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【351】 | RE:$¥神拳伝承者 ライダー $¥ライダ−FX (2016年04月18日 11時05分) |
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◆ りーり♪さん こんにちわ GPSデータ分析。 2か月以内位に東南海地震が起きる可能性が極めて高い!?(((`O´;))) 東海地方の方々も気を付けてもらわねば。 地震は南米のエクアドルにまで猛威を振るってるようですし、、(−−) うーんん。地球の自然環境が段々おかしくなってるようですねぇ、、 輸出企業の想定レートの詳しい説明をありがとうございます!(・・¥) 業績見込みを算出した時のレートが117円ということでしたかぁ、、 トヨタなどの日本を代表する輸出企業は1円 円高になるだけで年間の利益が300億円は減ると聞きました。 東日本大震災後は70円台も付けていたので、確かに円高に耐えてきた頃に比べると、今はそう深刻になることじゃないかもしれませんね! 経常黒字の国の通貨は買い⇔経常赤字国の通貨は売り デフレ国の通貨は買い⇔インフレ国の国の通貨は売り ↑↑しっかりメモらせて頂きました!φ(..記)ありがとうございます!m(_"_)m >インフレ国の通貨は売られやすいので高金利にする傾向があり、デフレ国の通貨は買われやすいので緩和傾向になります。 円高傾向にある日本はまだデフレから抜けきれない、、 と、見るべきでしょうかねー。 それと、ドーハ会議。 ドーハの悲劇となっちまいましたね、、(−−油)ドーハの奇跡を信じたかったが・・・ 今朝のニュースと値動きに注目してましたが、市場はこのニュースでネガティブに反応してるようですな! ドル円はもちろん、株価をも.. 会議、、できれば減産を!と期待しましたが、増産凍結をも決まらないなんて・・・ まぁ、イラン抜きでの話し合いにはムリがあったのかもしれませんね。 こうなってしまった以上、私もショート目線の継続で対応するしかありませんん。 実に残念なこってす。 \ / (・ω・)=あの地域に話し合いで纏まることは、あまり期待しない方がいいのかもしれませんね。 ■■■ ■■■ ■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■ ■ ■ ■ ■ Wカップの開幕まで、あと ■ ■■■ ■ 日(日本時間) ■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■■■ ■ ■ ユーロ2016の開幕まで、あと ■■■ ■ 日(日本時間) |
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【355】 |
りーり♪♪ (2016年04月19日 00時02分) |
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これは 【351】 に対する返信です。 | |||
ライダーさん、こんばんは(^^♪ >2か月以内位に東南海地震が起きる可能性が極めて高い!?(((`O´;))) もし、日向灘で発生すれば、の話ですよ。 地震研究者によると、熊本地震は地下浅いところで発生している、東南海地震は海底深いところで発生するので、直接的には南海地震への引き金になるようなことは考え難いそうです。 今月初めにTVで見た専門家の話ですと、日向灘で大地震が起こった場合は、ごく近いうちに南海トラフ地震が発生し、南海地震の後に東海地震が発生したことが、過去何度もあったと言っていました。 一昨日、「緊急地震警報・日向灘」とテロップが出たので、怖かったです。 結局、日向灘では地震は起こらず、大分と熊本とで同時に発生したので、地震警報を出すコンピュータが誤認したとのことでした。ホッ(^^ >あの地域に話し合いで纏まることは、あまり期待しない方がいいのかもしれませんね。 スンニ派とシーア派、なかなか合意なんてできそうもない顔ぶれですね。 過去にも合意しても守らないとかいうことが多々あったような? どうせ合意しないだろうと期待もされてなかったのに、先週、ロシア要人が「今回は合意する」と言ったという未確認情報が伝播され、期待、注目されたんです。 特に、日本は、原油高になれば、円安、株高、デフレ脱却になりますから、日本市場的には合意して欲しかったです。 「ドーハの悲劇」、これは、やっぱりサッカーと同様、日本にとっての悲劇だったんですね。海外市場では、失望はあったものの織り込み済みのようで、日本市場程のダメージは無いようです。 それに、今日、クエートで大規模なストかデモがあり、クエートは60%の減産に追い込まれたいう報道があり、そのあたりから原油は下げ止まり、値を戻しつつあります。 >トヨタなどの日本を代表する輸出企業は1円 円高になるだけで年間の利益が300億円は減ると聞きました。 帳簿上の話ですよ。トヨタが全部国内で生産したものを海外へ輸出し、海外での売上を全部、外貨から円に換えたとすれば、円高になれば実質的に大幅に利益は減ります。 しかし、実際は海外支社・子会社が海外生産し、海外で売る。売上も経費も全て海外で発生し、利益の一部は本社へいくでしょうが、多くは海外子会社にプールされるので実際は特に影響はないです。 決算の際は、海外子会社の資産、売上、利益は、円換算され、連結決算になるので、決算書では大幅な減収減益となり、円高で大損しているような印象になってしまいます。 もちろん、レクサス等、日本で製造し、海外へ輸出する車もありますから、円高になれば、その分は利益は減りますが、決算書に現れる帳簿上の減益程の実質的なマイナスはないはずです。 円高の時代が長く続いたので、輸出企業は生産拠点を海外へ移し、今では、実質的には円高でも円安でも、そんなに影響を受けない体質になっています。特に日産や東芝等は、90円台位が丁度良いというのを聞いたことがあります。 |
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