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【34】 | RE:メーカーへの要望、悪いところ ピーマンA (2007年11月29日 09時17分) |
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機械代はもっと安く出来るはずなんです。 ただ、マイナーメーカーなんかも 大手と同じような価格で 機械を出してくるもんだから 大手も価格を下げないんですよね。 マイナーメーカーが 低価格でヒット出せば 少しは変わるかも知れません。 |
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【40】 |
見通す目 (2007年11月30日 01時12分) |
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これは 【34】 に対する返信です。 | |||
物を作って売るメーカーは、基本的に販売価格を下げる手段を使わない マ○ドの100円バーガーは異例ではじめは飛びついたが、1人が1週間のうちハンバーガーを食べる機会が多くなったために嫌気すら引き出したため結果失敗(昔のように期間限定ならよかったのにね) それと一番大きな問題が、売上額及び純利益 台価格自体を下げるてことはまず売上額、利益が減る ただ価格を下げたことによる販売台数増を考慮できるんだが、その試算が思ったほどいい数字になってないとか、それ以降台価格をその設定で売るはめになること よく食品メーカーなんかは、消費者還元する場合、原価等そのままの内容量増で割安感を出す(コストが若干増えるが売上増でそれを上回れる試算がある) 台は、1店舗に導入するっていっても限度があるから価格減で発注増分は1桁導入店舗や導入見送るつもりの店舗からの数台発注分がメインになる?と考えると、価格は下げづらい それに台生産のコストダウンが計れれば、その分の利益はまずメーカー自信の体力増強(設備投資→福利厚生→株主反映etc.→それでも余剰があれば・・) 更に言えば、販売価格を下げた場合まずはHの経営強化の為、Hが吸収しちゃうのが目に見えてるから客に反映されるのは薄い(集客力があって体力のあるHであればそれなりに還元「も」してくれるだろうけど) まぁ、もし大手メーカーが思い切った販売価格を打ち出した場合(38で言われている大手間の申し合わせ有り)、弱小メーカーは相当数潰れると思う メーカーは、業界不景気て崖自体は見えているとは思うが、まだ崖っぷちに立ってる感覚を持っていないだけなんじゃないかな |
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【38】 |
悪襟音 (2007年11月29日 11時07分) |
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これは 【34】 に対する返信です。 | |||
>機械代はもっと安く出来るはずなんです できるだろうね。 派手な役物をやめて、もう少しシンプルにするなど。 まるっきりシンプルにしたら、今の時代に合わないから客飛んじゃうだろうから、3,4年ぐらい前のぐらいの役物や台枠のビカビカ程度でいいのではないかと思う。(最近、やけにビカビカ光るから目が痛い) >大手も価格を下げないんですよね。 推測だけど、メーカー間で、同じような価格になるように話し合ってると思う。例えば、30万以下にはしないとかね。 メーカーの相手が一般消費者なら、価格競争も期待できるが、我々は打つだけで、台を購入するわけじゃないしね。我々が店に対して、「このメーカーの台がいい」って要望もできんしね。(どっかの店でアンケートしてたな) 今は、ほとんど全国一斉のような導入だから、メーカー側も出荷までの間に、倉庫保管とかが必要で、その分が価格に上乗せされるんだろうね。 3ヶ月ぐらいかけて、全国に随時導入すればいいんだろうけど、それはホールが望まないだろうしね。境界線辺りのホールだと、早いほうに客が取られてしまう可能性が高いからね。 |
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