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【3371】 | 前から思っていたこと何なんですが♪ 魚群は不要 (2008年12月16日 22時33分) |
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今日打ちながら思っていたことなんですが、 回転ムラが大きい台の釘調整って… ヘソの左右の釘と風車の上の釘が関係してるのかなぁ? 上ムラ29回転で下ムラがなんと9回転(≧▼≦;) |
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【3451】 |
スコット (2008年12月21日 12時05分) |
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これは 【3371】 に対する返信です。 | |||
スコットだべ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 回転ムラでも語ってみるだ。 まずはおばちゃん宛てに書いた海の甘辛も読んでくんろ。 理解せんでもいいから甘くないと思ってくれたらいいだよ。 上と下の幅を書いてるけんど、それだけでは判断付かないだ。 ただ幅があるって事は上ムラに近いベースを保てる可能性は秘めているって事はあるだ。 1kで回転を数えてるんだろうけど、どうせやるなら0.5kで記録していく事をお勧めするだ。 最初は判らんでも蓄積された経験でこの程度の幅なら終わってみれば平均でどれくらいになるかっていう判断基準になってくるだ。 データを取る事の重要性ってのは、経験を蓄積して現場で活用出来るようになる為には必要な事と解釈してくれたらいいんだよ^^ 海の釘ってのは簡単じゃ無いけんど、大海SPは桃と同じで腐れゲージだべ。 元々サンヨーのゲージは腐れな場所にスルーが付いてるから、それだけでも神経を使うだ。 この辺はSANKYOが甘いと思うだな。 今までの海独特で考える時はバラ釘を見てからヨリ近辺とヘソを見るのがセオリーなんだけんど、桃の鎧釘は長いし細いから基本的に玉の勢いがほぼ均一されてしまうだ。 鎧が細長いって事は右打ちからの軌道を選択に入れにくいだよ。 普通に左ルートからだとどうしても肝釘から鎧に進入するルートに偏りが生じるからムラは発生する。 ヨン様がヨリ釘を鎧の下の部分を見てるのか、風車も含めた逆三角形で見てるのかは知らんけんど、ヘソに入る玉よりも逆三角形で道釘側に行かずにこぼれる死玉の割合をどの程度把握しているかを考察してくれたら、早めに台を捨てる判断基準になってくるかな・・・。 ヘソだけなら開いてるホールは山程あるから、この辺を上手く把握出来てヘソがあいていればワリと気持ちよく回せる事が多くなるだよ。 右打ちが効くかどうかと並行して(ゴム打ちじゃ無いだよ)ふっ飛ばしストロークってのを試してみるのも勉強になるかもしれんだな。。。 ふっ飛ばしが効くって事は右から勢いよく大外ルートで玉が寄ってくるだ。 右のヨリがプラスなら道釘からステージへの自力乗り上げとふっ飛ばしの天釘から直接勢いよくワープに入る玉とで回転率だけはアップするだ。 ステージが悪く無い事は大前提だけど、スピードを殺す程度の価値はあるだよ。 これで時間300も回せれたら期待時給3000の上級者だべ♪ |
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【3373】 |
スコット (2008年12月16日 22時36分) |
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これは 【3371】 に対する返信です。 | |||
こりゃオラに質問だか? DSする時間が減るだけんど・・・(笑) |
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