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【325】 | お盆企画 赤いきつね (2006年08月15日 23時48分) |
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改めて申し上げますが、パチンコは「完全独立試行」です。 毎回転、同じ確率で抽選し続ける、血も涙もない、ただの機械です。 1.【確率の収束】 収束の目安は「確率分母の300倍」だそうです。 SFなら12万回転。わたしのデータ、12万回転分ありますが、ほぼスペック通りです。 (換金率の違うお店を渡り歩いてもこーなります。「一発抽選だからこそ」ですよね?) プロが年間300日稼動したとして90万回転。 350台ある大きなホールが朝から全台フル稼働したと仮定すればプロの1年分です。 2.【ホルコン】 台や日によって出た方が波乱万丈なパチンコ。「ボーダーなんてウソでしょ?」 お店はシマごとに出玉のリミットを決め、それ以上出ないように制御しているのでしょうか? →違います。★★利益なんて、クギで十分に調節できます★★ パチンコ台1台につき、1日の平均売り上げがいくらかご存知でしょうか? →3kだそうです。(※出す台も含んでの平均) 以前に書いた通り、1日に回せる通常時の回転数は3,000回転くらい。 それだけ回すのに必要な金額は20/kなら15万。25/kなら12万。17/kなら17.6万かかります。 さて、17/k台が100台あったら、お店はいくら儲かるでしょう?(笑) 〜関東等価店エヴァ2(導入直後)全12台の1週間分のデータより〜 ・等価だけあって、1日単位では台ごとに収支は波乱万丈。(最高:+200k、最低:−130k) ・初日こそ平均19.8/kとボーダーより上に設定したことにより、12台平均で+24k。 ・翌日から釘を閉め、1週間平均では17.7/kとボーダーをやや下回る設定に。 ・1週間で12台の(1人だと84日間朝から晩までパチンコ漬け)平均で−8.6k(つまり、店側の黒字) 補足 この店は普段、1台あたり5〜7kでの営業が普通だそうです。(今回は抜きすぎた?) 18/kならほぼボーダー通り。→出玉を削ることによって利益を出している。 お店は「確率が収束する」からこそ、利益が出るのです。 2.【シュミレーションは机上の空論?】 プロもアテにしている計算のプロ中のプロが5,000日(!)分のシュミレーションをしました。 「でも、それって、あくまでもパソコンの中の話でしょ?」 →上記に示したような実際の「生きたデータ」と照らし合わせても殆ど誤差がないそうです。 しかも雑誌の方々は新台が出る度にリーチの信頼度などを探るために来る日も来る日も打ってますよね? 3.【出ている・出ていない】 なぜ、新台入れ替えの時はドル箱タワーが山積みで、時が経つとそうでなくなるのでしょうか? 《出ている》 新装なんだから、なんだか勝たせてくれそうですよね?しかも後ろでは空き台待ちのお客があぶれてる。 せっかく掴んだ新台。客は粘ります。回る台で当って持ち玉で粘ると? 上に記したとおり、ボーダーを+5にすると3万円違います(勝っても負けても3万オトク)。箱にして約6箱分です。 さらに客つきがいいので誰かは伸びています。(コレが目に付くが、ちゃんとハマっている人はいます) 《出ていない》 DY2で客もまばら。片方は800オーバー。隣の台は1,500ハマって誰も近寄りません。 でも、1,501回転目に当って伸びているかもしれないのですよ? 結論 クギで十分利益調整できるのに、リスクを犯してまで不正を行う必要性ナシ! 「遠隔」…波読みなどアレコレやって結局勝てない人が行き着く終着駅。 |
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【335】 |
玉三郎 (2006年08月16日 22時50分) |
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これは 【325】 に対する返信です。 | |||
きつねさん、こんばんわです。 今回の理論、きつねさんらしく、流石ですね!(^^) 私のように、チョコパチだと、短期的な不規則な波の中での遊戯なので、なかなか確率が、収束しないのでしょうね〜!^^ でわ〜! |
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