返信元の記事 | |||
【22】 | RE:サクラ、打ち子では? 猫_猫 (2010年08月24日 11時09分) |
||
>定義については個人の解釈にお任せします^^ そう言う事でしたら、噛み合った議論は無理でグダグダになるのは目に見えてますので、 私の解釈を書きますが、反論は受け付けません。 「さくら」とは 店が、よく出ている様に見せる為、或いは客付きがいい様に見せる為に、雇って打たせている人で、 一般客の目を欺く目的を持っているモノ。 「打ち子」とは 店以外の個人又は団体が、報酬を払って自分たちの代わりに打たせている人。 雑誌ライターや芸能人が来てどうのこうのって言うのは只のイベント、お祭り、客寄せパンダです。 「さくら」なんてもんじゃない。 TV番組でタレントが打ってるのも宣伝の一種ですよ。 極端な話し、メディアに乗っかっているモノは全部宣伝と見ていいんじゃない? |
■ 46件の投稿があります。 |
5 4 3 2 1 |
【25】 |
青雲はるかに (2010年08月28日 00時34分) |
||
これは 【22】 に対する返信です。 | |||
猫_猫さん ご意見有難うございました^^ >「さくら」とは >店が、よく出ている様に見せる為、或いは客付きがいい様に見せる為に、雇って打たせている人で、 >一般客の目を欺く目的を持っているモノ との解釈されているんですね^^ 私の疑問点はまさにここの部分で、 番組の一部には間接的とはいえ店の方針で人を派遣させて、尚且つキャッシュも間接的に実践人に支払ってますよね^^ という事は「サクラ」行為に当てはまるのではないかと思ったことです^^ 自作で実践人の手配を行いながら「取材決定!!ライターも来店」みたいな事は、飲食、小売業ならまだしもギャンブルとしての一面が多いP業界ではタブーではないのかなとw またお客さんも昔はサクラなどにはかなり敏感に反応していたような気もするのですが、現在ではこういうイベントに対してうまく欺かれているような気もしますね^^ ちなみに反論等ではないのでご返答はなくても大丈夫です^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD