| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【19】

RE:みなさんに質問です。

賭博堕天録アカギ (2009年08月13日 20時11分)
こんちゃ。

>営業停止をかけて 一人のお客さんのレシートを探すなんて無謀なことは普通しませんよね?

当たり前です。

私の書き込み前半でも書いてますが、 本当にレシートを無くしたのかどうかも疑わしい。
昨日の事を客が勘違いしてるかもしれんし、単なる嘘かもしれない。
そもそも見つかっても意味は無い… (換金不可。
出玉の証明が無いのに、店の存続を賭けて探すなどバカな店としか言えません。

俺は探せなど一言も書いてませんよ。



火に油な事言ってないで、今回の場合は…
客の怒りを沈めつつ上手い返しなんて幾らでもあるでしょうよって事です。
客の機嫌を損ねて駄々こねられて、無駄な対応で時間は消費… 本社には連絡… 客は一人失う…

言い方次第で回避可能だったと思います。
もしくは軽減出来たと思います。
少なくとも時間だから退店してくれって言い方よりは…

物は言い様でしょって事です。
訳の分からん客を切って捨てるよりは、上手くなだめて、また来店して貰った方がいいと思いませんか?



ちなみに、俺はレシートがあろうが無かろうが、次回来店されて聞かれた時は無かったと答えます…
探す気は一切ありません…
あったらあったで客が騒げば面倒臭いでしょ?

客が少ないので、閉店間際じゃなければ一緒に探しますよ… そこまで鬼では無いw

■ 23件の投稿があります。
3  2  1 
【20】

RE:みなさんに質問です。  評価

じゃじゃ〜ん (2009年08月13日 21時15分) ID:TnRzImGj

>俺は探せなど一言も書いてませんよ。

ですね、 いくらでも客が納得する言い方や対応があるだろ、ってことですよね?

でも、 スレ主さんのように 法律を認識されていない方もいらっしゃるので

>規制だから法律で決まってるから…?
>23時退店や細かい規制など客側には関係無い事。

この2文は余計だったのでは?


そして、 スレ主さん

この回答こそが対応が良いであろう店の従業員が考えていることではないでしょうか。
よ〜く読んでくださぃね。
3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら