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【16】 | RE:小当たりカウンターって? 眠り猫 (2009年04月10日 16時40分) |
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>現在のパチンコはゲーム性ってか演出が最重要テーマなんですか? 演出として、液晶の内容勝負になってしまうとより人気のある版権の台が人気と言う事になりますよね? だけど、そうなると液晶内容以外の部分は人気のあった機種と全く同じものになってしまうんです^^; で、メーカーとしては、ゲーム性(液晶内容ではなく、出玉の出方など)で勝負するに変わったスペックを考えるんですが・・・その変わったスペックで受けると他のメーカーも似たようなスペックを作る訳です^^; 突確が受けた(と思われてる)エヴァ>小当たりが受けてる(と思われてる)花の慶次>潜伏が受けてる(と思われてる)パトラッシュ>MAXタイプが受けてる(と思われてる)北斗 と来た訳ですね^^; で特殊だけど、ガロの連チャンが早いのが受けたと思って、ファフナーとかを作ったんだろうけど・・・? 今や普通になってる、大当たりで大きな口が開くのだって、昔は無く噂では壊れた状態で羽が開きぱなしを喜んで打つお客様を見てメーカーが特定条件でフィーバー(発熱した状態>病気>壊れたした状態と解釈した?)を発生させるゲーム性を作った訳ですし^^; >これは確定じゃないかとか皆さんお話されていますが、パチンコとはそれを楽しむゲームにまで堕ちたということなんですね。 根本的な問題として、本来大衆娯楽として広がってきたのパチンコなので、ゲームにまで落ちたと言うより、ゲームに戻ろうとしてると言うのが正しいかな? パチンコの事を法的にも遊技機と言うようにね^^; 昔は換金はないし、換金ができるようになってから今のようにギャンブル性が高くなったのは最近ですからね^^; >もひちゃんは、ゲームとかアニメとか一切興味ないので、演出も当たると確信できたら見てないくらいです。 もちろんそう言う方もいますよ^^ だからパトラッシュとかのように液晶なしとか羽物とかに座る方もいる訳ですし^^ >ホール側の方は確率を低くして紛らわしい小当たりを排除するのと、1回の大当りの出玉を少なくしてでも当る確率を上げるのとではどちらがお客さんに受け入れられると思いますか? どちらとは言えないんじゃないかな? たとえば、ゲーム機でもRPGありシューティングありパズルゲームありといろんな種類がありますよね? 映画でも、恋愛ものアクションもの刑事もの(?)とかいろいろある訳です^^; ホールとしては、いろんなお客様に来てほしいのだから一定の機種にお客様が偏るのはあまりよろしくない訳ですよ^^; >甘デジに人が多いのは単に投資額云々だけじゃなく、もひちゃんみたく複雑で難しい最近の台についていけない人もそっちに行っちゃってる感じがするのですが… 甘デジのいい所はやっぱりいろんな考え方があると思いますよ^^ 演出が見たい人、パチンコはやりたいが財布がさびしい方、出玉より大当たりを体験したい方などなど^^; >パチンコがゲームになっちゃったら、ゲーム機買って家で画面見ながらだらだらとプレイしてるほうが安上がりだわぁ〜 どうなのかな^^; 単に身近なギャンブルとしてやる人、出玉を出す事で優越感を持ちたい人、(どこぞの大学の先生が言うには)ハマリからの解放感?と言ったいろんなものを求める人がいますからね^^; そもそも、ゲーム機に同じものがあってもゲームセンターに行く人や、ゲームセンターに同じ機種があって(しかもそっちの方が当たりやすい)もパチンコに来る人もいますよね^^; |
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【17】 |
もひちゃん (2009年04月10日 18時07分) |
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これは 【16】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん、ありがとうございます。 すんごく分かりやすいです。 自分がいつもギリギリで遊んでるから、時間ばっかり掛かってなかなか出てこないことにイライラして… そうですよねぇ〜いろんなことを楽しみにパチってる人もいるんですよねぇ〜 いいなぁ〜 ま、ヒット商品にアヤカレってことはどの業界でも当然のことなので、いいとこ取り目指すってのは分からないでもないです。 今の複雑な状況は万人の望むべき状態なのかは??ですが、パチ台を開発する際にいろいろな台という点ではもっとシンプルな台が出来てその中での選択ということも幅広く考慮して頂きたいです。 現存のボーッと出来る台は海しかないんだもん… パチンコでこんなにお勉強するとは思わなかったっす(笑) |
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