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【11】

RE:納得いかない…

猫×猫 (2012年03月21日 15時34分)
< 「別のお客さんの確保台を確保したじゃないか!ルール違反だ!次は出禁だ!」 >

実際に店を預かっている立場での意見を聞きたい
どういう解釈をすればこれがルール違反になるのか?
客同士のトラブルにも発展していない状態で制裁(出禁)を持ち出せるのか?
この店員の言に従えば、他人が捨てた台を打ってもルール違反になるんだが?
旦那の下のこんな店員がいたらどうしますか?
「先に台を確保したオバサンと仲間だった」と店員が勘違いしていたのでは?と言う意見もあるが
「さっきのオバサンと仲間だろう」と言う言葉がなんで店員の口から出て来ないんだろう?(思い違いをしてるのなら)
なんで「別のお客さんの確保台を確保したじゃないか!」なんだろう?(仲間という認識は無い様だけど)
こういった所はどういう教育をしているんですか?常識では計りきれないんですが?

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【12】

RE:納得いかない…  評価

もうジージです (2012年03月21日 17時19分)

横から失礼します^^

やっぱりね、黒糖ロールさんが『あのオバサンはアカの他人です!!』って言い張るか、
『釘悪いし客もスカスカ、こんな店二度と来ないわよ・プンプン!!』って捨て台詞で退店、
客としての選択肢はこのどちらかだと思うんですけどね。

「出禁だ!!」 って言われたら、その後遊戯してたって面白くもなんとも無いでしょ? って思いますし。

アベックとかで、遊戯もして無いのに隣の席を確保してるような時に、
『申し訳ありませんが遊戯台での観覧は控えていただけませんか。』
こういう店員さんを見かけると、教育って大事なんだな^^ って思ったりしますね。

なんとなく思うんですが、言われたお客にしたら凄く気分が悪いことでも、
周りにいるお客が判断することかとも思えて。 言いにくいことを言うことも大事なのかなとも。

まぁ普通に考えて、台押さえの鍵って上皿か下皿のどちらかですよね。
しかもキー単体というのは相当珍しいかと、普通はキーホルダとか付けてるでしょう。
それなのに、その遊戯台に着席する時点で『やっちまったな』感はあると思いますね。

総合的に判断して、黒糖ロールさんの店員さんの物言いは横柄この上ない感じで書いている成果はありますが、
『客同士は円満解決!!』 って流れはありえない状況かとも思えるんですけど。
ホントに店員が黒糖ロールさんの書かれているような物言いだったら納得いかないですけどね。
今時そんな店舗ありますか? ってことになろうかと^^
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