返信元の記事 | |||
【115】 | RE:またもや来ました海シリーズ 眠り猫 (2008年06月27日 11時28分) |
||
>台のCMは不要よさんが、メーカー側の役員だとして、「CMは、不快だから、作る必要なし」って指示を出せる? メーカーはそもそも不快とは思わないでしょうね^^; ホールとしては、勘弁してくれよ〜とは思いますが・・・ 特に”○の付く日は〜〜”とか妙なイベントをCMで流すのは勘弁してほしいですね^^; 今は少なくなったけど せめてCMを流すなら台の開発にもっと力を入れるとか、不人気になった台はもうちょっと高めに下取りをするくらいの誠意を見せてほしいですね^^; CM流して人気をあおって、販売したらあとは知らない、文句を言うと「次こそ大丈夫」と平然と言いだす、下取りはするけど捨てるよりはマシ程度・・・ ひどいと思いません? |
■ 204件の投稿があります。 |
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【121】 |
ガセ当たり (2008年06月27日 17時32分) |
||
これは 【115】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん、以前の私のトピではお世話になりました。 >せめてCMを流すなら台の開発にもっと力を入れるとか、不人気になった台はもうちょっと高めに下取りをするくらいの誠意を見せてほしいですね^^; 前半部分は賛同します。 でもCMでもいろいろあると思います。 ○作品に自身があって一気にシェアを伸ばそうと認知度を上げようとするもの。 ○長期稼動が望めず瞬発的な客付きを求めようと興味を起こさせるもの。 ○失敗した前作に愛想を尽かし、ホールに通わなくなった客に新作が出る事をアピールするもの。 不人気台の下取り低価格は、車の下取りを考えると分かりやすいと思いますが、 人気のないものは安くても仕方が無いです。 買う時に人気が出ない事は予想できなのではないでしょうか? メーカーも責任を逃れるために、展示会や試打会を開いているのだと思います。 買うと決めたのはホールであると… 付き合い優先で買って損をすると不満がでるが、自分が好きで買った機種がコケてもメーカーに不満は言わないですよね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【118】 |
返済はお早めに (2008年06月27日 14時24分) |
||
これは 【115】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん こんち >メーカーはそもそも不快とは思わないでしょうね^^; ちょいと、例が悪かったかな? ま、例えば、「不快と思ったとして」と考えてくんなまし〜 メーカー側の経営人としては、「ホールに買わせるために、バンバン客を煽り立てろ!」というところやろね CM、雑誌、ネットこれらに流し、そこからの口コミで更に広げる 「○の付く日は○○様の日」は、めちゃくちゃだと思うけど・・・ >ひどいと思いません? 俺の本音で言えば、誠意もなにもないひどい商売だと思うけど… 業界は違うけど、俺も製品を売る方の仕事してるから…法的に問題がなければ、1円でも多く、客からふんだくる方法、客に買わなきゃ損と思わせる話方、売った後のうまい言い逃れ方などなど…「ひどいんじゃないか」と思える事を教えられてるよ(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD