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【17】 | 人材のレベルの低下は当店だけですか? 家具屋姫 (2006年02月02日 21時43分) |
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先日アルバイト店員を喋りが多い為注意すると一人は素直に謝りましたが、もう一人は何だコノヤローと向かってくるアリサマ。 他の店でもこんな信じられないトラブルが有るんでしょうか? 教えて下さい。 |
■ 17件の投稿があります。 |
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【17】 |
りんか (2006年02月14日 03時15分) |
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うちは男がひどいですね(若いバイトのみ) 私語が多いし ちゃらちゃらし過ぎ 女性のほうがちゃんとしてるし私語してるの見ないし がんばってるなと思う やっぱり今は女性のほうがしっかりしてるな〜 と言った印象です どの店行っても |
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【15】 |
もと店員 (2006年02月07日 21時52分) |
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はじめまして。実際バイトとして、勤めていたものです。 私の働いていた店は、接客にはかなりの教育と時間を使っていました。 ちなみに私はそれまで、ずぶの素人でスロもパチもしたことはありませんでしたので、 全くのゼロからのスタートでしたが。 他店で働いた事のある同僚は、「厳しい」「うっとうしい」と言ってましたが… でも、やっぱりだらだら仕事する人は、 客から見てもそれこそうっとうしいと思うんですよね。 ちなみに、当時やる気のない人、 言葉遣いや私語の多さ等について反論する人は即クビでした。 気持ちの良い接客をすることが、 自分たちの仕事の重要な部分であるという事は、未だに根付いてます。 私は今、ちがうサービス業をしていますが、 どの接客でも通ずるとこはあると思いますし。 確かに、出玉出ないし接客だけバカにいいと…腹が立つときもありますが、 出ないわ悪いわというのもありますし…。 出るけど横柄な態度される店も、やっぱりいらっとくると思うんですよ。 「出してるからいいか」と思えるでしょうが、内容と場合にもよるでしょうし。 どっちにしても、バイトだろうがなんだろうが 「自分は仕事をしているんだ」という自覚のない人には、何を言ってもだめですよ。 聞く耳を持つ人は育ちますが、 聞く耳さえ持たない人は、育つどころか周りの芽もつぶしてしまいます。 ちゃんと方針をきっちり示して、それに従わない人は切る事も大事です。 友達づきあいじゃなく、仕事ですから、あくまで。 色々ご無礼書きましたが、率直な意見です、ご理解下さい。 |
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【14】 |
満開 (2006年02月07日 10時20分) |
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注意云々より お店に出す前に接客術を教え込むべきです(裏方以外なら)そこで駄目な奴はとっとと切るべきです。一般常識もわからんような奴は社会に出すな。店の名声も落ちる一方ですよ。 ※○ハ○の接客は凄いですよ お客様は神様って感じです |
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【11】 |
シーショック (2006年02月07日 00時12分) |
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個人的には、接客態度なんてどうでもいい。とにかく出玉だよ出玉。釘悪くて勝てない店で接客いい店と、釘よくて大勝できる接客の悪い店だったら、あきらかに後者行くでしょ? |
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【10】 |
厳冬 (2006年02月05日 03時35分) |
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私はお店の関係者でもなんでもないですが一言よろしいでしょうか。 若者の中に言われるような人が多くなっているのは事実です。教師の体罰がクローズアップされて以降 教育の場でも叱られるという機会も減ってきているようで・・・。自分達の思うがままに生きてきた人に とっては、それがたとえ仕事場という社会であろうとも叱られるとすぐにカッとなってしまうのでしょう。 大半は仕事場で注意されれば仮に反省しないまでも、その場ではグッと堪えるものですが それが出来ないのはこれまでの成長してきた環境で学ぶべきもの、自覚すべきものが欠落している としかいいようがありません。下で言われている方があるように、そのような人へ自分の立場を 理解させることも一つの方法ではありますが、それはその人に受け入れる意志があればこそ。 改善がないようであればすぐに辞めてもらい社会の厳しさを教えることも必要だと思います。 もし今後もアルバイトを採用する機会があれば、厳しいこと、叱られることもあると思うが それに耐える意志、強さがなければ採用はしないとはっきりと言っておくのも一つの手だと思います。 そしてある程度礼儀があるかは話し方その他面接の段階でわかると思いますので、バイトだからと 簡単に採用せずにしっかり見極めれば後々楽になると思います。話の方向が少しズレてしまって 申し訳ありません。頑張ってください。 |
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【9】 |
偽善者 (2006年02月04日 22時56分) |
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ま、人間だから色々意見があるのは当然だと思うよ。 でも、俺が思うに一番手っ取り早い方法は1つしかないと思う。今までこのやり方で全て丸く行ったから。 はっきり言ってそれは「金」!!バイトだって社員だって給料が他の会社より格段によければ文句言わずに働くよ。 政治家だって、公務員だって「金」の魅力には負けるんだから。でも、そいつがそれだけの価値があるかどうかは別問題だけど。 |
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【7】 |
悪怒屋 (2006年02月04日 06時05分) |
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人って奴は100人いれば100人の個性があります。(十人十色) 特に人を使うって事になれば色んな問題が発生するのは当たり前の事かも知れません。 ひとえに人材レベルの低下と言ってしまっては、自分に対しても何の成長にもなりません。 「この状況を何とか出来ない物か?」そう考えるのもまた1つの勉強では無いでしょうか? どういった状況だったのか、どういったアルバイトなのかは分かりませんが、自分を成長させるチャンスである事もまた確かだと思います。 こいつはダメだと言って切り捨てるのは簡単な事ですが、その子を成長させる事は管理者としての仕事でもあると思います。 自分が努力しなければ、誰も付いて来てはくれません。 その子はただのアルバイトですが、自分の子供であるなら、切り捨てることも出来ません。 今が自分にとっての良い勉強の機会だと思いもう一度努力してみてはいかがでしょうか? 人は機械ではありません。決して満足の行く人間などは出来ませんが、あきらめてしまうには早すぎる様なきがします。 余計なコメント、偉そうなコメントですいません。 |
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【5】 |
かいと (2006年02月03日 20時37分) |
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パチ屋ではないですが自分も十数名の社員・契約社員・アルバイトを部下に持っている立場です。 >もう一人は何だコノヤローと向かってくるアリサマ。 この文章を読むとなんてバイトなんだと思いがちですが、前後の背景を考えるとどうなんでしょうか? そのバイトが入社してからの扱いはどうでしたか?(管理者として) 今までの自分の経験からするとまともに一人の人間として扱い上司と部下のコミュニケーションが取れていればどんな人間であってもこの様な態度に出ないと思います。 上司がどうせバイトなんだからとか見下した対応はなかったですか? バイトの意見は一人の意見として取り上げているんでしょうか? おそらくそのバイトは仕事の環境が納得行っておらず、そういった態度になってしまったんではないでしょうかね。 決して甘やかすのではなく筋を通して接し、教育していれば想像以上の働きをしてくれると思うんですが、私だけでしょうかね。 もし、自分が同じ状況にあったら、まず自分が反省します。コイツの事あんまり理解していなかったな・・・って感じで今後の対策を打つでしょう。 バイト一人でも募集を掛ければお金が発生します。上手く使えばこれ以上ない経費節約と考えています。 しかし、とにかくヤバイヤツもいるのは事実でその時は面接で見抜けなかったな〜と反省しつつ遠まわしに解雇にもっていきます。 かなり生意気な事書きまして申し訳ないです。 ちょっと書きたくなりましたスンマセン。。。 |
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【1】 |
たこおどり (2006年02月02日 23時14分) |
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注意する主任格もいませんよ。 主任が女性社員とくっちゃべてって・・・ お客さんが箱取りに行ってるし・・・ >もう一人は何だコノヤローと向かってくるアリサマ。 危険ですので、すぐ首にして下さい。 店の上司(先輩)に牙を剥く・・・ 当然、自分より弱いと勘違いすれば、客にも牙を剥きます。 失うのは、お店の信用だけで済まなくなりますよ! |
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