| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【18】

パチンコ店員とのトラブル(○半)

球一 (2008年01月03日 20時24分)
先日のことなんですが、スロットのアストロ球団を初打ちしていました。
アストロタイムに入りチェリーナビ画面になったので
どのチェリーを狙えばよいのか
という質問を店員にしたところ、この緑か赤のチェリーを狙ってくださいと言われました。
で、教えてもらったチェリーをしっかり目押ししたのに
結果パンクしてしまいました。
(あのチェリーナビ画面はややこしいですよね)

これは変だと思いメーカーの打ち方ガイドブックを店員と二人で確認したところ
その店員が間違ったことを認めました、しかし78ゲーム後に再度アストロタイムに入るので大丈夫ですよ
ということを言われました。
しかし78ゲームは損してしまうのでその分を補償してくださいとわたしは食い下がったのですが
店員が店長と相談したいので少々待ってくださいとのことでその場を離れました

その後、店長がやってきて当店では客に対して打ち方の説明はいっさい行っていない
店員もこのチェリーを狙ってとは言ってない、チェリーナビ画面の通り打ってくださいと言ったと確認してます
チェリーでパンクさせたのもお客さんの判断によるもの
と言われました。
当然、わたしはそれは間違っているもう一度、店員と3人で話し合いましょうと言いましたが
店長は、結局言った言わないの水掛け論になる
ここは1000円分を補償しますのでこれで納得して下さいと
言われました。
わたしは1000円じゃ78ゲームはまわらない
2000円補償してくれないと納得いかないと訴えましたが
結局、店長は言ってないの一点張りで1000円の補償でわたしがおれることになりました。
これって皆さんどう思います
わたしはヤクザとなんらかわらないと正直思いました

その後その店内に打ち方がわからない方はスタッフに相談くださいという張り紙が張ってあることに気づき
再度、交渉しようかとも思いましたが疲れるだけなのでやめました
あんな人間が店長をやっているパチンコ店には二度と行きたくないと心底思いました
ちなみに店員はわたしと店長の交渉が終わった後、わたしに対しすいませんでしたとちゃんとあやまってくれたので
一連の対応はすべて店長の判断によるものと思われます

■ 18件の投稿があります。
2  1 
【18】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

赤目 (2008年01月09日 01時09分)

打ち方がわからない?いやわかっているじゃないですか。
スロットはコインを入れてレバーを叩いてボタンでリールを止める。
これさえわかれば打ち方はわかっている事になるでしょう?
得する打ち方、損をしない打ち方教えますって書いてあったなら
話は別でしょうが。
台毎の演出や特性についてまで責任を求めるのはちょっとどうかなぁと思います。
問題があるとすれば、知らずに答えた店員氏でしょうが、状況的に知りませんとは言いにくかったんでしょうね。
保障してくれたって事ですが、恐らくそのお金の出所は店長のポケットマネーか
店員さん負担じゃないでしょうか。これは想像ですけどね。

アストロに限らず損をしたくないのなら最低限の知識を身につけて
遊技しましょうよ。大勢の人がしている努力をしないで損はしたくないって、ちょっと図々しくないですか?
【17】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

ピーマンA (2008年01月08日 19時06分)

主さんが随分と叩かれてますが
言い分はおかしくないと思いますが?

打ち方が判らないので、店員に聞いた。
店内には、判らなければ店員に尋ねろと書いてある。
店員の言うとおりに打ったのに間違ってた。

別に、球一さんに落ち度は無いと思いますよ。
ただ、どんな理由にせよ
補償はNGですので、1000円分だけでも
良しとしましょう。

まぁ、打ち方を知らずにRTをパンクさせ
78ゲーム分の補償を求めるのは
あまり見ない光景ですが・・・
【16】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

!!!?!!! (2008年01月07日 00時08分)

ずっと見させてもらってましたが、誰も突っ込まないので、私が、、、

アストロタイムに入ったなら、無限でもない限りチェリ取ってパンクさせても、枚数では損はしない(時間はちょっと損する)のですが。
パンクから復活するまでの72Pにロスした枚数は、
アストロタイムのリミットの差枚数に上乗せされます。
やり取りを見てると、店側は知らないから保障したんでしょうが、
もし知ってたのなら、スレ主こそが「イチャモンつけてきたタチの悪い客」に見えたでしょう。損しないのに、「保障しろ」とクレームつけてきたのだから。
【15】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

にくん365号 (2008年01月06日 21時10分)

丸半って設定入ってるの?
近所の丸半は客付きはいいけど、どうみても殿様営業。
なぜ、そんな店に皆通うのか?疑問です。
中間設定は多いからあんまり負けないって感じで打つのかな。
【14】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

らいだあ (2008年01月06日 04時22分)

トピ主さんのレスが一切ないのがさみしいですね。
知らないで打ったのが悪いし1000円補償してくれたんだからよしの意見に納得したということなんでしょうか?
自分は基本的に店は信用しないです。できるのは確かな知識と自分しかないと思ってます。
ですから打ち方が分からない状況では絶対打ちません。仮に打ってしまってミスしたら自分の責任だからです。基本ギャンブルは自己責任ですから店や周りに頼るのはおかど違いだと思ってます。

ただまちがった情報を教えた店側も過失はあるとは思いますが、それを○半と名前まで出していうのは違うんじゃないでしょうか?
【12】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

(・∀・)ノ (2008年01月05日 18時55分)

セコー・・・。
【1】の方にやはり 同意。
あなたのような方も相手にしなくてはいけない
サービス業の方も お辛いですね。
【11】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

33633 (2008年01月05日 15時58分)

目押しができない、知識がない方はパチンコに転向されたほうがよいのでは・・・
なにが楽しくてスロットを打ってるのか分りません。。。
ただボタンを押したいだけではないでしょうか???
それで負けて店のせいにして、子供じゃないんだから。。
丸半さんは出る、出ないは別にしてサービスとしては一流だと思いますよ。
【10】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

エセプロ (2008年01月05日 11時07分)

打ち方のミスくらい(しかも2000円くらい)なら些細な方ですよ。
1000円保障してくれるなんて思ったよりも良心的なんですね。あの店。もっと汚いと思ってました。

ガセ札がばれて、開き直って客の方を出入り禁止にした店とかも知っています。

根本的には、店に聞くよりも自分で調べてから打つべきだと思います。
実際のところ、アストロはわかり難いので、チェリーナビうんぬんだけを知っていたとしても勝てませんよ。
通常時がリプレイ高確状態でチェリーを引く毎にRT(リプ低確)に入る。アストロチャンスはチェリーナビによってRTを回避するだけ。
そういうスペックなので、
1、RT中に打つ、やめる
2、RT終了直後に打つ、やめる
3、RT開始直前に打つ、やめる
これだけで機械割がかわるような台です。

わからない台を適当に打つのが楽しいと思っているような人にはオススメできないです・・・。
【9】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

ンハハ (2008年01月05日 07時55分)

店長の言い分と、それまでの経緯におもいっきり矛盾がありますね。
店も落ち度を認めてるから補償をしたんじゃないですかね?

たぶん店としては店長の言う対処法が「きまり」、みたいなもので、店員が勝手な判断で行き過ぎたアドバイスをしたってとこじゃないでしょうか?

そんで、さらにトラブルのマニュアルとしては客の言い分には折れてはいけない。みたいなもんがあって、店員がチェリーを狙え。と言ったことをわかっていながら店の言い分をゴリ押しさせて1000円分で話をつけてきた。ってカンジですね。

打ち方知らないあなたが悪い。って、知ってりゃこんなトラブルにはならなかったからその通りだけど、そんな対応が当たり前じゃ初心者には敷居が高すぎる台ばかりですねぇ。店員がウソを教えるようじゃその店は取れるところからはとことん取れ。って方針なんでしょう。
【8】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

そんなに. (2008年01月05日 04時24分)

まず、打ち方知らないで台触ったあなたが悪いよ
下にも書いてるけど、店員みんながみんな
台のこと詳しくないって思わなきゃだめだね。
てか、丸半だから店も最悪だし店員の態度も
最悪だって言いたいんだろうけど、全国チェーンだし
今回のは穏便でラッキーだったほうだろと思うよ。

まぁ、1の人の意見が正論だと思う
【5】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

猫踏んじゃった (2008年01月04日 12時46分)

たしかに店員は悪くないと思う!悪いのはメーカー&店長だよ!大体5号機なんて出てもまずのまれるのに、たまには、そういうトラブルあったら保障あってもいいと思います。ちなみに昨日2027、ジャグやって最後パチやってゼロ銭になりました。給料日まで後2日どうやて暮らそうかな?もうほんとに辞めようかとおもっています。
【4】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

どらごんΣ (2008年01月04日 09時04分)

あけましておめでとうございます。

ちょっと突然の訪問すみません。
ちょっと呆れ顔で読ませていただきました。
金額はどうあれ店の対応が不親切だと思います。
せっかく楽しみに行くその雰囲気を店にぶち壊されたんじゃ、たまったもんじゃないですよね。
ただ愛想いい店だけじゃダメなんだね
ただ礼儀や愛想だけ良くても知識ゼロの店は自分もダメだと思います。この系列の店は自分も店員がやたらお辞儀だけ馬○丁寧でムカつきます。



笑顔や愛想だけ良くても勤まらないというのはほんとですね。

目押しできずにオタオタしているアルバイトねえちゃん横目でみているとハラハラしますがそういうくらいまではかわいげがあるので許せますが・・・

一番悪いのは店の無責任な対応、
これが一番いけないですね。

やはりこの系列はあまりいい評判きかないですね
自分もこの系列たまに行きますがあまりよい印象は薄いです。

ある意味参考になりました。
自分も気をつけたいとおもいます。

でも最後あやまったとのことでよかったですね。
せめての救いだったとおもいます。


サービスとは何か・・・
パチンコ屋の面接で必ず聞かれることです^^;
【3】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

はげましや (2008年01月04日 08時41分)

機種毎の知識豊富な店員なんていないと思った方がいい。
事前にネットや小冊子で確認するべきやったね。
補償してくれただけマシかと。
まだムカツいてるなら、補償は法違反のハズだから
補償した事を警察に訴えれば、営業停止に出来るかもよw
【2】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

お宮 (2008年01月04日 00時26分)

今の規則では、どのような理由があっても、出玉の補償はしてはいけない事になっているので、1000円分でも補償してくれただけでもすごいとおもいますよ。
あと、パチンコ店にはスロットの事を知らないのに働いている人がたくさんいますよ。
僕としては、まだその店は優良だと思いますよ。
もっとひどい店では、補償はいっさいしてくれなかったり、店長が出てこずに役職だけで話をつけられたり、補償しろとごねると出入り禁止になったりもします。
スロットは5号機になって、打ち手に優しくなったかも知れませんが、店じたいは今も昔も変わりません。
【1】

RE:パチンコ店員とのトラブル(○半)  評価

doitu (2008年01月03日 23時02分)

たかが1000円や2000円で何を言うとるん?

そもそも、初めて打つのに何の知識も無しで打つ事が間違っているんと違うか?

昨日、2027で俺の隣に座ったオッサンに赤7がきた。(もちろん揃わん)

その直後にジャックイーン!!!!!!!

今の5号機なんか知識無しで打ってたら、まず勝てないよ。(機種にもよるけど)
2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら