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トピック
◆◇パチメーカー カルコーク◇◆ カルコーク (2007年06月12日 16時17分)評価

 皆さんは、パチを打っていて「自分ならもっと面白い台作れるのに!」なんて思ったことはありませんか?

 もしあるのなら、ここでそのアイデアを披露して、ここだけのオリジナルの台を作れたら楽しいと思いませんか?

 パチにしてみたい芸能人やアニメ、またオリジナルキャラなど、何でも結構です。今後取り入れて欲しい機能なんかも大歓迎です。

 一緒に楽しく新機種を開発しましょう!^O^ノ★

※申し訳ありませんが、トピ主は平日昼間しか出没できません。レス等が遅くなることもありますがご了承くださいませ<(..)>

■ 64件の投稿があります。
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【64】

RE:CR MOMOEいいですね。  評価

カルコーク (2007年08月06日 09時35分)

 mixtraさん CR MOMOE お褒めに預かり恐縮です(笑)

 再抽選のアイデア、いいですね^^
 それではこんなのはどうでしょう

 ※ラウンド抽選を選択した場合のみ、15ラウンド中どこかのラウンドで「美・サイレント」が流れ、
 「♪あなたの〜 ○○○○が欲しいのです♪」のところで口の動きがズームアップされる。(このとき、歌詞がテロップで流れる)

 ※○○○○の部分の口の動きで、確変期待度が変わる。
  信頼度??% ・・・口の部分にモザイクがかかる。テロップも「????」となっている。
  信頼度50% ・・・口の動きが「カクヘン」「ザンネン」のどちらか(この2つの単語は、発音してみると口の動きがほぼ同じ)。テロップは「???ン」と表示。
  信頼度100%・・・口の動きは↑と同じだが、テロップに「カクヘン」と表示。
  信頼度100%・・・口の部分がズームアップされず、百恵さんの歌っている全身が映し出される。
 

 また何かご意見ありましたら、カキコお願いします☆
【63】

CR MOMOEいいですね。  評価

mixtra (2007年08月05日 19時28分)

★再抽選

 MOMOEのハネデジ版、本当に出たらやりたいです。

>・あらかじめ再抽選ありかなしかを選択ボタンで選>んでおくことができる。(ランダムも選択できる)
>・再抽選ありを選んだ場合、大当たり確定後にすぐ>再抽選するか、ラウンド中にするか、ラウンド後に
>するかを選べる。(ラウンド後を選択した場合、ラ
>ウンド中に昇格有無のヒント演出がある)

 カルコーク様の元アイデアをベースに再抽選のヒントアイデアを考えてみたんですが・・・

 大当たりROUNDにいきなり流れる美・サイレントの口パク4文字が『カクヘン』というのはどうでしょうか?
【62】

えェッっ!!  評価

カルコーク (2007年08月02日 15時25分)

 yu2030だぎゃん さん 引退されるんですか!?

 それは残念・・・色々考えてくださってたのに><

 でも、深い事情があってのことなんでしょうね。
  yu2030だぎゃんさんからいただいたアイデアは、何らかの形でメーカーさんに届くよう頑張ります。

 どうもありがとうございました。
【61】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

yu2030だぎゃん (2007年08月02日 12時59分)

諸事情により、ギャンブルから引退します。
皆様、頑張って下さい。

じゃあの・・・
【60】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

yu2030だぎゃん (2007年07月31日 22時51分)

またも追スレ失礼します。
かなり自分勝手にリーチ演出考えました。
ご意見よろしくお願いします。

通常ステージ(河川敷・湖畔・校舎屋上)でのリーチ演出
※プレミアは「番長」柄確定

ノーマルリーチ(信頼度5%)
→まず当たらないが強予告や当たり確定の場合ビタ止まりすることがある。
中図柄が1コマずつ動いていき、高速変動に切り替わると各SPリーチに発展。
プレミア;リーチ成立時、舎弟登場・マチコ登場。ハズレ後、サボハニ登場。


ノーマルロングSP(信頼度;15%)、
→高速変動時に轟、操、カットインすると突入。予告・演出内容次第でボチボチ当たる。
→轟ロング;
下駄を空高く放り投げ、落ちた時表向きなら当たり。下駄の色で信頼度若干変化。木<鉄
上空に鷹が飛んでいると熱(信頼度+20)
プレミア;ゲタが金色。

→操ロング;
横スクロールに変化して、チアガール姿の操登場し、応援。柄がビタ止まり
したら当たり。・・・の色で信頼度若干変化。白<赤
舎弟群が横切ると熱(信頼度+20)
プレミア;・・・がレインボー柄

→なお、薫カットインの場合、超!特訓モード突入!

轟SPリーチ;
「今日は試験よ!轟君」リーチ(信頼度;15%)
普段はサボリーな轟も試験日だけは出席。しかし、遅刻ギリギリ
校門が閉められる前に通過できれば当たり。普段、校門閉める役は
マチコ先生。校門が閉められても舎弟カットインでバナナの皮を投げてくれた場合
滑ってダイビング校門越えて大当たり。
校門閉める役が薫先生だと2R確変確定。

操SPリーチ;
「今度こそアナタに・・・」リーチ(信頼度;15%)
外を歩いていると轟の後ろ姿が・・・、追いかけて見事轟の
背中に手をかけることができれば大当たり。舎弟・薫・敵キャラだとハズレ。
プレミア;操プレミア予告経由でリーチ発展。

「想いをぶつけろ!サンドバックへ」リーチ(信頼度;25%)
日ごろのうっぷんをサンドバックにぶつける操。サンドバック破壊で大当たり。
グローブの色で信頼度若干変化。(白<赤)失敗しても轟カットインで2R確変突入。

薫SPリーチ;
「自転車おっかけ」リ−チ(信頼度;20%)
窓から舎弟が学校を抜け出すのを目撃。自転車で追いかける見事舎弟を
捕まえれば大当たり。自転車の色で信頼度若干変化。(黒<白)
失敗しても、マチコ先生登場で2R確変突入。

「薫先生、夢オチ結婚式」リーチ(信頼度;30%)
薫先生、職員室で居眠り。夢の中では結婚式が・・・。ウエディングドレスの
相手がマチコ先生なら大当たり。舎弟・敵キャラ(サキ以外)の場合はハズレ。
相手が轟・操・サキの場合、眠りから覚めるとそばにマチコ先生がいて復活大当たり。
プレミア;
マチコプレミア予告経由でリーチ発展。

対決SPリーチ;
相手はノリオ・サキ・チャッピー
演出、信頼度の順番ともスロットと同様。
低(25%)<中(35%)<高(45%)
なお、「番長紙相撲」=鉄のコマ、「番長あっち向いてホイ」=轟ケリ
「番長ドッジボール」=ボールは生きている等、一部復活パターンの大当たりは確確!

プレミア;「番長あっち向いてホイ」でヤンキーパンダ登場
    ; 「番長紙相撲」で轟コマに当たり
    ; 「番長卓球」で卓球少女登場
    ; 「番長ドッジボール」で忍者・くの一登場
    ; 「番長椅子取り」で金スケベイス
【59】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

カルコーク (2007年07月30日 11時32分)

 しばらく留守にしてしまいました。その間に色々書き込んでくださってありがとうございます^^


 ドラケン桜さん
 一般電役は、大当たり確率も甘めで出玉もそこそこあるので私も好きな仕様です。
 ドラゴン伝説2も打ちました。
 が、今の一般電役の規制で仕方ないんでしょうが、電チューが作動していない時しかデジタル回転しないのはちょっと物足りないかな。
 まぁその分大当たり確率は初代より甘くなってますけどね。


 mixtraさん
 お初です。いらっしゃいませ^^
 平家物語は、私も打ったことありました。あれってユーザーの意見を反映させてたんですね、知らなかった^^;
 私もシンプルなものが好きなんで、自分で考えた「CR百恵命」では、群予告が出た場合の発展先はあえてノーマルにしたんです。
 これだと、今ありがちな「せっかく激アツ予告が出たのに発展先が弱くてガッカリ」ということもなくなりますし。
 また何かアイデアありましたら何でも書き込んでくださいね☆


 yu2030だぎゃんさん
 「CR押忍!番長」とうとう完成ですね^^b
 私の意見(要望)も聞き入れてくださって感謝です!
 とりあえずこれまでyu2030だぎゃんさんが考えてくれたものをまとめてみます。
 できればイラスト付で解説書みたいなものが作れたら最高なんですけどね^^;
 また手直しする箇所などあれば、おっしゃってくださいね☆
【58】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

yu2030だぎゃん (2007年07月29日 01時55分)

追スレ失礼します。
CR押忍!番長 最終版(通常時予告演出編)

※色の説明
白=基本的に意味ナシだが、場合によってチャンス目・完全バラケ目対応。
青=擬似連対応。
その他色=リーチ対応、信頼度は(黄+5%<緑+10%<赤+15%)の順。
※信頼度表記
若干=ちょっと上がるぐらい、+%表記はリーチ信頼度への上乗せ計算。

通常時ステージ(河川敷・湖畔・校舎屋上)での予告

※擬似連=回数おうごとに信頼度高くなる。
1回=+10%、2回=+20%、3回=+30%、4回=確確

※プレミアは「番長」図柄確定。

・舎弟引っ張り予告
→?シルエットよりもキャラシルエットの方が若干期待度が高い。
→ズボン脱げてパンツが白・青以外の場合リーチ確定
→制服脱げてジャージの場合、信頼度アップ(+10%)
→擬似2連目以降の白はチャンス目or完全バラケ目確定
プレミア;舎弟モザイク、スケスケネグリジェ(夜背景時)

・引っ張り予告、何も脱げずシャッター開き、舎弟「?or!」
→!でリーチ確定
→キャラ登場の場合、系列SP確定
プレミア;操登場時、メイド服姿

・画面が左へ移動し、影orキャラ登場
→影の場合、リーチ確定。
→敵キャラ以外の場合、キャラに応じたSPリーチ確定
→敵キャラの場合、画面右から轟登場で対面。
 対決系SPリーチ確定(セリフによって信頼度若干変化)
プレミア;操登場時、ギャル服、メイド服姿
    ;敵キャラとしてヤンキーパンダ登場

渡し舟予告(湖畔ステージ限定)
→白・青以外、リーチ確定。
→擬似2連目以降の白はチャンス目・完全バラケ目確定

電車予告(河川敷ステージ限定)
→白・青以外、リーチ確定。
→擬似2連目以降の白はチャンス目・完全バラケ目確定

突風(傘)予告(湖畔・河川敷)
→風のみは基本意味なし。
→傘が白・青以外、リーチ確定。本数で信頼度若干変化(最高3)
→擬似2連目以降白はチャンス目・完全バラケ目確定。
→キャラ登場の場合、キャラに応じたSPリーチへ(薫以外)
→変動停止時、薫が飛ばされてきたら超!特訓モード確定

突風(紙飛行機)予告(校舎屋上ステージ限定)
→風のみは基本意味なし。
→白・青以外、リーチ確定。数で信頼度若干変化(最高3)
→擬似2連目以降白はチャンス目・完全バラケ目確定
→キャラ登場の場合、キャラに応じたSPリーチへ(薫以外)
→変動停止時、薫が飛ばされてきたら超!特訓モード確定。
プレミア;突風とともに赤いリボン。

シャッター全閉・全開予告(ステチェン以外で)
→全閉時、スロ小役とともに液晶フラッシュでSPリーチ確定(信頼度+5〜15%)
(ベル<スイカ<チェリー)
→全閉時、キャラシルエットでSPリーチ確定(信頼度+10〜30%)
(操・薫+10<敵キャラ+20<轟+30)
→全閉→全開でチャンス目・完全バラケ目は、確確!
→全閉→全開で次回予告が発生したら、確確!
プレミア;
※シャッター全閉時、デカ葵御紋が貼りつく。
次回予告、「衝撃が走る究極の至福。とどのつまりボーナス確定!」

背景変化予告(熱)
背景夕方に変化で信頼度+20%
夜背景は大当たり確定。(確確ではない)

番長クラッシュ予告(激熱)
→盤面液晶右隣の銀色「押忍!番長」プレートが斜めに割れて七色フラッシュ発生
→主にリーチ成立時、SPリーチ移行時に発生。(信頼度+50%)
→変動開始時の発生で確確。リーチ外れ後発生は復活大当たり(確確)
プレミア
通常変動終了時発生で全回転リーチ
【57】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

mixtra (2007年07月28日 21時49分)

 初めまして。
 読んだら面白そうなんで参加してみたくなっちゃいました。
 話が段々本格的になってますね。
 凄いな・・・。

 本題のパチの話なんですが・・・

 数年前、豊丸さんのところから
 パチ愛好者の意見を反映した機種ってのを作ってて・・・
 『平家物語』という台が出てました。

 リーチ内容はノーマル・スーパー・超スーパー・プレミアムの4種類しかないんですけど、
 『当たらないスーパーリーチは飽きた』
 『ノーマルリーチでも当たりを期待したい』
 なんて意見を採用したそうで、当時は熱狂的なファンが付いていた様です。
 去年位にリメイク出るって話あったんですけど、その後どうなったやら・・・。

 まあ、そんな訳で、最近のスペック、複雑なんで対抗策として単純なヤツ作ったらどうだろうと。
【56】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

yu2030だぎゃん (2007年07月28日 21時12分)

CR押忍!番長 最終版(スペック編)

基本仕様;スペックは必殺仕○人3をベースに、出玉の増加、確変率向上、2R確変割合低下をテーマにしました。そのため、仕○人より初当たり確率は少し低くなっています。予告、リーチ演出等は極力スロ番長を踏襲する形ですが、パチンコ用に(手前勝手に)付け加えたものもあります。

確率1/337、確変率68%(15R確変40%;16R確変16%;2R確変12%)

15R(1R;12賞球×9個)約1480発(上段アタッカー)
16R(1R;14賞球×9個)約1870発(下段アタッカー)=「番長」図柄のみ
2R確変=超!特訓モード突入
通常大当たり
15R(1R;12賞球×9個)約1480発(上段アタッカー)=32%
ラウンド終了後、特訓モード突入(100回転)

確変図柄;青色=「番長」、赤色=3(薫先生)5(操)7(轟) 
通常図柄;緑色=1(舎弟)2(ノリオ)4(サキ)6(チャッピー)8(マチコ先生)

チャンス目;3・5・7、2・4・6、1・8・番長→SP確定信頼度+10%上乗せ
完全バラケ目(熱);3色異なる出目の場合→対決系SP確定信頼度+20%上乗せ

再抽選は大当たり確定時とラウンド演出中の2度行われる仕様。

超!特訓モード、特訓モード概要

2R確変で突入するのは、超!特訓モード、背景が金色(道場が金箔仕様)
基本、特訓するのは轟、指導は薫先生だがリーチ演出過程での突入の場合
特訓するのが操、薫のバージョンあり。
操の場合、指導は轟。
薫の場合、指導はマチコ先生。

単発柄ラウンド終了後は特訓モード(100回転)
こちらは基本時短だが、確変大当たりの内、1割程度は特訓モードへ移行する仕様。なお確変状態の場合は100回転目で薫「教室へ戻れ!」のセリフで確変背景に戻る。時短の場合、シャッター閉まり「特訓終了」と表示される。
確変潜伏期待度は鉄塊演出や炎演出などで変わる。
(実際にはセグやランプで表示せざるを得ないけど)
【55】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

yu2030だぎゃん (2007年07月28日 17時26分)

一般電役、ナナシーゲットもですよね。一時期、ハマッてました。
確かにスロ吉宗のBIG中ナビ(右→)を模した、当たり中演出で右打ちするって感じだと面白そうです。唯一1G連を完全再現できる種類ですよね。ネックは時短・確変が付けれないところでしょうか?

一般電役で考えついたんですが、通常デジパチでスルーチャッカー方式ってどうでしょうか?チャッカー下には電チュー付き3個賞球口を作って、確変中は電チュー作動で玉減りは緩和する。
こうすることで通常時は玉持ちが悪くなり、確変・時短中も特に回転数は上がらなくなりますが、通常時の賞球減少や確変・時短中の遊戯時間が長くなることで、大当たり時の出玉を増やしたり確変率を上げられるんじゃないかと・・・。
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