| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
【P-WORLD春に一句!】 ジャグSEN (2026年03月01日 18時35分)評価

   【集えP-WORLD利用者!「川柳」募集】


パチ屋に向かう道すがらで一句。 パチ屋で一句。 パチ帰りに一句。 明日の勝負を想定しながら一句。P-WORLDで一句。

…浮かんだら P-WORLDで詠いましょう〜( ^o^)ノ


                                 ____n________  
                             ∧J∧|             |   
                            ⊂( =^ω^) 【P-WORLD春に一句!】 |                                   
                            /   U|             |   
                            し―-J   ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                              
                            ""  """"  """ "" "" "" ""                 


  〈募集要項〉

1.参加対象者
   ・P-WORLDを閲覧しているアナタ!  アナタの一句をお待ちしております( ^o^)ノ

2.募集内容
   ・パチやスロ,ホールやP-WORLDに関連している句(5-7-5)  ※オリジナル作品に限ります

3.句の投稿方法など
   ・句の投稿は 「トピックへの返信」 でお願いします
   ・レスの1行目に…   「 句(5-7-5) 」 (詠み人)   でお願いします
   ・(詠み人)はハンドル名であってもなくても可 です  ※(詠み人)がない場合はハンドル名で紹介させていただきます
   ・2行目以降はその句の解説や背景 思いやエピソードなどを自由に書いてください (もちろん 書かなくてもよいです)
   ・複数浮かんだ場合は複数の句を盛り込んだり連投したりしてください(笑)

4.募集期間
   ・5月下旬頃まで(予定)

5.特典
   ・特になし(笑)

6.禁止事項
   ・閲覧者が不快になるような投稿
   ・投稿者が不快になるような返信

7.その他
   ・句への感想や詠み人へのレスは 「その句(レス)への返信」 で
   ・返信から始まるレスのやりとりに制限なし(句から離れた話題も可)
   ・募集期間終了後に 主が投稿のあったすべての句を集めた(まとめた)レスを投稿する



     それではみなさん,よろしくお願いします<(_ _)>

   

■ 53件の投稿があります。
【6】  5  4  3  2  1  >
【53】

【P-WORLD春に一句!】  評価

ジャグSEN (2026年06月01日 23時17分)

みなさん,【P-WORLD春に一句!】へのご参加,ありがとうございました<(_ _)>


今季は 全30句 の投句がありました〜  まとめて紹介させていただきます!(^^)!



   「 3度目の 春の句会に なに思う 」         (あっという間に...)

   「 サムの日に 何も起きない 海コーナー 」      (3月6日)

   「 花満開 出玉の花を 咲かせましょう 」       (桜はまだか)

   「 春の日に パチも受験も さくら咲け 」       (チャゲアスの次は嵐へ)

   「 春(ハル)ウララ 113連敗 何のその 」     (お守り)

   「 ハードルを いくつ越えたら その出玉 」      (射倖心とは?)

   「 お気に入り 確率詐欺と 言われても 」       (まだまだ打ち続けます)

   「 空に舞う 桜に願う その笑顔 」          (ピワのワは話で和で輪だと思う者)

   「 できるだけ 早いの求む 初当たり 」        (短時間稼働者1)

   「 ありがとう P台の前に 座るキミ 」        (ホール店長)

   「 できるだけ 避けていきたい 大ハマリ 」      (短時間稼働者2)

   「 神台と 信じて打つも 裏切られ 」         (アーメン)

   「 よさげな日 自分が勝つとは 限らない 」      (台の設定と自分の設定)

   「 爆連は 忘れたコロに やってくる?? 」      (きっとクル)

   「 ダメな日に 無理して打てば 負け必然 」      (自明)

   「 咲かぬなら 咲くまで待とう 大当たり 」      (まさか咲かない??)

   「 ダメな日は 他者のアタリを 気にしてる 」     (制御不能)

   「 抽選時 雨にも負けず 800人 」         (グランドオープン周年祭)

   「 勝ち負けに 一喜一憂 してしまう 」        (人間だもの)

   「 今日ならば GOGOジャグラー 設定は?? 」   (5月5日)

   「 出さないと 分かっていても 打ちに行く 」     (ゴーゴーの日)

   「 ジャグラーは 打たないけれど 私の日? 」     (My Birthday)

   「 回収日 肝心なのは 着席台 」           (結局は…自分vs着席台)

   「 ワンピース スロット王に 俺はなる 」       (海賊王でした...)

   「 放出日 肝心なのは 着席台 」           (結局は…自分vs着席台)

   「 若者の 特権でもね はしゃぎすぎ 」        (連れパチ)

   「 前任者 ナゼニそこまで ヒケたのか 」       (攻略法?)

   「 パチンコは 百害あるけど 百利あり?? 」     (はたして??)

   「 今日もまた 下山担当 ナゼだろう 」        (確率変動?)

   「 真夏日の 春の終わりに 何想う 」         (そして長い夏へ)



 たかが 5−7−5  されど 5−7−5   奥が深いですね〜   それでは 次の句会でお会いしましょう( ^o^)ノ
【52】

RE:【P-WORLD春に一句!】  評価

ジャグSEN (2026年06月01日 23時15分)

RIO-5さん,投句ありがとうございます( ^o^)ノ


いよいよ暑さ本番…  キマシタね〜(>_<)


>カモを捕まえたいカモ

(~o~)  ホールもイロイロ考えているのカモしれませんが なかなか簡単にはいかないカモですね〜(‥;)
【51】

RE:【P-WORLD春に一句!】  評価

RIO-5 (2026年05月31日 14時52分)

[  「 真夏日の 春の終わりに 何想う 」(そして長い夏へ) ]


恒例の駆け込みで…(^^;;
すでに30°超え続出ですが
いよいよ辛い季節本番ですね〜



ジャグSENさん♪


そうですね
ホールのカモを捕まえたいカモ!?
なんて…(^−^;



メイメイさん♪


確かに…
割合で言えば
困ったおじさんの方が多いカモ
(゜∀゜;ノ)ノ
【50】

【P-WORLD春に一句!】  評価

ジャグSEN (2026年05月27日 23時09分)


   「 今日もまた 下山担当 ナゼだろう 」  (確率変動?)


 下がり始めたグラフは そのまま下がり続けることの方が圧倒的に多いような…

  
【49】

RE:【P-WORLD春に一句!】  評価

ジャグSEN (2026年05月27日 23時07分)

桜迷路さん,投句ありがとうございます( ^o^)ノ


>パチやスロは…

自分は 中毒患者 ですからね(^^;)  もはや生活の一部と化しています(´д`)


>大声のうるさい おじさん

どこのホールにも 名物…的な方はいらっしゃるのかな と(‥;)
【48】

RE:【P-WORLD春に一句!】  評価

桜迷路 (2026年05月27日 06時54分)

[「パチンコは 百害あるけど 百利あり??」(はたして??)]


◆ジャグSENさん


パチやスロは 悪影響が多いと言われても
良い点も たくさんありますよね〜♪♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


◆リオさん


困った若者 いますね...▼▼

こちらのホールでは 隣のシマまで聞こえる
大声のうるさい おじさんがいます▼▼
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
【47】

【P-WORLD春に一句!】  評価

ジャグSEN (2026年05月26日 23時45分)


   「 前任者 ナゼニそこまで ヒケたのか 」  (攻略法?)


 ドドドド… と連して 1000〜2000枚お持ち帰り(・д・)  後任者は鳴かず飛ばず(´д`)  …ジャグでよく見る光景です(@_@)

  
【46】

RE:【P-WORLD春に一句!】  評価

ジャグSEN (2026年05月26日 23時43分)

RIO-5さん,投句ありがとうございます( ^o^)ノ


>若者の御一行がまあうるさい

あ〜 アリマスね〜(‥;)  …自分もアノ頃はこうだったのかな(?_?) と 考えてしまうコトも^^;

今回はホールが対応してくれたとのことですが,ホール的にも難しいカモですね…  新規の顧客をつかまえたいでしょうし(+_+)
【45】

RE:【P-WORLD春に一句!】  評価

RIO-5 (2026年05月26日 16時03分)

[  「 若者の 特権でもね はしゃぎすぎ 」(連れパチ) ]


いや〜まいりました!
よくあることではありますが
先日近くに来た若者の御一行が
まあうるさい

外して大騒ぎ!!
当たったら、もうはしゃぐはしゃぐ
(; ̄O ̄)

3人でもそんななのに
どんどん増えるし…

ちょいちょい席を外したけど
そういう時に限って当たり継続中
だったので戻らない訳にもいかず(^^;;

普段迷惑客にも
あまり注意してくれないお店ですが
さすがに目に余ったのか
しばらくすると店員さんが声かけて
くれてました(≧∀≦)
【44】

RE:【P-WORLD春に一句!】  評価

ジャグSEN (2026年05月20日 23時15分)

桜迷路さん,投句ありがとうございます( ^o^)ノ


ギンパラ… トーゼン打ってましたよ(・∀・)  ギンパラと源さん… アノ頃が業界絶頂期だった(?_?)


>今週末は ファン感謝デー

全国一斉… 地域特設…  年に3〜4回はやってます(‥;?)
【6】  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら