| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
終末ナニしてますか?日記 エヴァパチ最高 編集 (2025年03月12日 22時30分)評価
恐らく週末限定で書き込みします。

リアル仕事のデスクワーク以外でパソコンとスマホの使用を制限している都合上の為。


※こちらをご利用の方はP-WORLDの利用規約を厳守願います。
 

■ 983件の投稿があります。
【99】  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【983】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

エヴァパチ最高 (2026年08月25日 02時46分)

おこん。

現場でトラブって先ほど帰宅。。
いや〜今日暑かったし、流石に疲れがどいひー。。

今日は休みだが大人しくおねんねしてようかなと。

おっと、今週はスーパーG3の新潟記念ですね。
別定になってからレースレベルが格段に上がりましたね、G3にG1馬5頭はヤバすぎでしょ。(枯れ気味な馬ばっかだが。)
注目馬は唯一の3歳馬のNHKマイルCを制したロデオドライブですね。
鞍上含めて古馬の実績馬を差し置いて1人気濃厚でしょう。
ただ、どうなんでしょうね、距離も含めて。(マイルまでしか経験なし。)
【982】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

まきりと2 (2026年08月25日 00時03分)

ナニすかメンのみなさん、こんばんは。

ここのところ、ろくにNEWSも見れてない私でしたが、てるん地方で予想出来ないほどの雨が。
腰まで浸かって歩く人の映像を見て驚いたところでしたが、地震もあったんですね。
SMSさん地方も塾長地方も揺れたとか。

悲しみと心配が尽きない夏ですが、各地で暮らすみなさまの日常がつつがなく続きますように。
おばぁちゃん、4の国の片隅で願います(。-人-)


塾長

バルディエルって、トウジの??
あのシーンは本当に衝撃で、リアルタイムで1人で観てたんですけど『嘘!嘘でしょ?』しか言えなかったな。・゜・(ノД`)・゜・。
今のようにネットも携帯電話も普及してなかったし、話す相手いなかった〜
エヴァって、最初は青春ロボットアニメかと思ってたんですよね
カヲルくんのシーンでも驚愕でしたけど
パチの世界でこんな長く続くコンテンツになるなんて
北斗と慶次はジャンプ原作だと思うと、庵野さん、やっぱ凄い!思います
無職転生のナナホシちゃん?の展開はおもしろそうですね〜(人> <)
私、違ったサイドの話が好きなので、俄然興味深くなりました♪


ついてるん

そうでしたか、その時が来たんだね
ついてるん
長きに渡る御尽力。お疲れさまでしたm(_ _)m
>パチとタバコをやめたけど
なんと…!
てるんは偉いなぁ。。
私はタバコのために働いてるようなトコあるし、その姿勢!尊敬するよ〜
>競馬代だけでも
1番は競馬だったのね(*^^*)
うん♪おうま部で楽しもう!
けっこう前だけど、おじさま剣聖になる!的な漫画もおもしろいって書いてたよね??
リアルはそっちで行きましょぜぃ☆


SMSさん

先日、大浴場の清掃で滝汗を体験!
自分の体臭はわからないと言いますが、初めて『わ、私、汗くさっ…!』
実感して大ショック( ;*д*)☆
そのせいか?今、好きで集めてる『雨』をテーマにしたシリーズのオードトワレの『月の雨』を注文したんですよ〜
30mlで3,000円しない、私にも買えるシリーズで、糸雨と涼雨に続いて守護星の月がつく本命を
ある日、なんとなく月の雨で検索したらヒットしたんですけど、幾度となくSMSさんと月の話をしたせいかなぁ(*´∇`)
家に帰って汗を流したら月の雨に包まれてリラックスしたいと思います


まだまだ暑い日が続いてますが
みなさん、すこやかさんでね!

また次回(^^)/
【981】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

ついてるよ (2026年08月22日 12時55分)

やっと・・・会社をたためたぜ。

無職転生・・・ニート・・・。

永遠の盆休みを手に入れた。

履歴書書いて、職を探すか・・・。
無職転生で嫁3人手に入れるか…悩むぜ←オイ。

パチとタバコをやめたけど・・・せめて競馬代だけでもかせがないと・・・。
【980】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

エヴァパチ最高 (2026年08月21日 06時33分)

おは。

無職転生、アニメ最新話消化。
出ましたね、ナナホシちゃんの吐血シーン。。

無職転生においてナナホシちゃんの存在は裏の主人公とも言われておりルーデウスと同じ異世界転移者だが状況が全く違う存在。
ルーデウスは前世の記憶は残ってるものの肉体自体は転移せず前世の魂を持ったまま肉体に転生して生まれる。
ただ、ナナホシちゃんはルーデウスと勝手が違い現世の記憶と肉体をそのままに異世界転移するというルーデウスとは状況が全く違う転移。

ルーデウスが前世でトラックに轢かれそうになった高校生を助けようとした時の内の3人の一人がナナホシ・シズカという人物。
原作者の初期構想でこの無職転生という物語がナナホシちゃんが主人公の魔法コメディになる予定だったという説がありますね。

ルーデウスが転生した異世界で第二の人生を全うするという目標に対してナナホシちゃんは現世に帰還するという目標があります。
無職転生という作品におけるテーマでこのナナホシちゃんの現世への帰還というテーマは非常に比重の高いテーマとなっておりルーデウスの異世界での人生におけるかなりのターニングポイントになりますね。

原作小説は読んでおりこれ以上はネタバレになるでアレ?ですがナナホシちゃんが主役の物語の続編を期待。(示唆的なものあるんで可能性十分。)
【979】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

SMS (2026年08月18日 20時04分) ID:OzfmDIDl

たんたん♪

誕生日おめでとう♪

   ☆
  ☆☆☆
 ┏┃┃┃┓
┏┻━━━┻┓
┃                  ┃
┗━━━━━┛

健やかな一年なりますように

パイナップルと言ってた頃が懐かしく想い出されます
今ではセクハラだよね
でも、最後は「ぷるっ」だからね!
解説は省略します
いつでも遊びにきてください♪
【978】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

エヴァパチ最高 (2026年08月18日 08時12分)

おは。

遂に5連休最終日。
初日だけ親の付き合いで墓参り巡りで1日潰れたがそれ以外は自由に過ごせましたね。
溜まってた本も大分消化出来て午後に買い取り高いまん●らけに売りに逝く予定。(決して「こ」ではない。)

昨日は嫁がパート先の人と飲みに行ってたのもあり帰りに一人焼肉行って来た。(勝ったら行くと決めてた。)
人と行く時は牛角又は徳寿が多いが一人だと非常に入り辛いんで一人焼肉の時は雰囲気的に入りやすい近くの平和園(道内限定)に行ってますね。
この店かなり穴場で土日祝以外は人の多い時間帯でも満席になる事ないし肝心の味も牛角より上で特寿よりは若干落ちるが一品物の量が多いし値段設定も優しめ。
肉三品とごはんとみそ汁付けて3K以内で収まるんで重宝してますね、昔から。

●たんたんさん

この度はお誕生日とのことでおめでとうございます!
Happy Birthday to You!たんたん!

今は恐らくピワ活はしてないものと思いますがまたたんたんさんとグダグダ?なレスを交わし合えるのを楽しみにしてます。
エアー嫁ちゃんがピワにいないってのもエアーお婿さん?の私としては寂しいからね。(何気にイミフ。)

●まっきー

お誕生日リレーあざっす。

>赤エヴァ

赤エヴァは初号機の役物がワインレッドのような赤さで私がテケトーに名付けました。
バルディエルを殲滅した時の返り血で初号機が赤く染まったシーンがありましたがそのイメージ色で考えたと予想。(深読みしすぎぢゃね?)

●SMたん

>阪神競馬場

ここって仁川?にあるんっすよね。
リニュしてからかなり綺麗になったでしょうし是非とも一度は逝って見たい。
中央大陸の競馬場は逝った事ないんで血ぬまでには全場制覇したいなと。

>長距離に弱い川田

洋は早●って事っすよね。(長く持たない。)
先行意識高い騎手なんで我慢できないんでしょう。。
【977】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

まきりと2 (2026年08月17日 21時50分)

☆たんたん☆

お誕生日おめでとう!!

   iiiiii
    § σ`´σ §   Happy
 ┌──〇─〇──┐ Birthday!
 │  Happy│☆π☆│
 └────-───┘

ばぁの出足が遅くなってすみませぬー!( > <)/
本日は塾長のエア嫁ちゃんであり、SMSさんともバディだったトピ主さまで、てるんも私も大大大好きな、我らがたんたんの誕生日なのですよん(*^^*)
ピワから離れてる彼女が今日も笑ってますよーに♪
すこやかでいてね、たんたん!


おぉ、塾長!

まさに、盆休み極めし者となられましたね!
シンエヴァとのラストダンス(昭和かよ!
13連の大勝利おめでとうございますー"ヽ(≧∇≦)
狙い台の見切りからのドラマティック
シンエヴァは忘れ得ぬ元カノ?となるでしょう♪
次回は赤エヴァなんですか?
トクタイ(漢字出ないw)が赤いのかな??
もしかしてレイのトコにアスカいたりしないかな〜


SMSさん

たんたんのトピに私がはじめまして突撃した頃
SMSさんがおられましたよね
あの頃も今もSMSさんは変らずSmartで
話題の抽斗がいったい何段あるのかな(*^^*)
赤エヴァ出たら久々ご搭乗があるのかと
その中のパチの抽斗が開けられる絵が浮かびます♪


最近、油断するとすーぐ夏風邪気味なります
みなさんも、お体だいじにね!

また次回(^^)/
【976】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

エヴァパチ最高 (2026年08月17日 21時31分)

おこん。

本日、7の力という事で逝って来ました。
毎度のk区の○へ。

抽選94番とまずまずで狙いの角北斗ゲット。
んで、10K投資後の最初のBBでいきなり謎海苔?飛んで来た。。(赤オーラ)
11連とまずまず。。

・・・結果的に設定はありましぇんでした。。
んが、今日はBBのヒキが絶好調でハマっては連ちゃんして昔のメダル機で言う下皿プレイが続く。。
んが16時前に全部飲まれて見切り。。
設定1で10Kで大分粘ったがむそてん入れれない時点で今日は見切り。
むそてんチャンス1回来たが仕留められず。。

んで、自身2発目のBB準備中にまた白モヤ引きました。(特定役)
引いたはいいが又・・・最悪な方のさぶいちを引く。。(何もなし。)
流石に2回引いて最悪な方のさぶいち×2はちょいとヒキがアレ?すぎて泣ける。。
パネ消しない時点で察し。。
これかなり打ち込んでる人でも見たことない人多いみたいね。
北斗打ちの諸星ゲ●さん辺りも見た事ないらしい。

んで、シンエヴァの島見たら大盛況でしたね。。
このK区の○はほんとシンエヴァに力入れてて台数も36台と地域最大。。
未だにシンエヴァをメインで扱ってる店ここぐらいだよね。
はじまりの記憶も32台あるがこちらは通路状態。。

んで、当たり0で900近くハマってる台に座る。。
回りはK=19ぐらいでしたね。
投資19.5K目にレバブってセリフ二段階赤から13号機に発展で最終煽りでレバブって当たり。
6図当たりで5図に昇格でSTゲットも微妙な4連。
もちろん続行。

1箱半ぐらい飲まれたST込み330回転ちょいにてマリのアイキャッチ?(名称分からん)から人類保管チャンスへ。
しかも5テンで最終文字緑でレバブってないしどうせ当たる訳ねーと思って見てたら・・・何故か当たりマチ子。。(これはケツ浮き。)
シンプルでアイキャッチ?予告自体まれなんで発生した時点であちゅい???
これが超頑張って13れーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!
続行しよう思ったが隣のおっさんの露骨なチラ見&ガン見にキレそうになってたんで即ヤメ。。

投資「29.5K」
回収「70.5K」

シンエヴァは恐らく今回で卒業になるかと。
赤エヴァ出たら恐らくこちらの○はシンエヴァと総入れ替えすると予想。。(スペック激似だし共存させる意味がない。)
シンエヴァ・・・長い間本当にありがとうございました。
未来がくそ相性悪くトータル的に負け越しでここ数年はシンエヴァメインで打ってましたが大分勝たせて貰いましたね。
ST突入率、連ちゃん率共に未来より大分↑でしたね。
【975】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

SMS (2026年08月17日 20時06分) ID:OzfmDIDl


こんばんは♪

ハラショー♪

競馬場での観戦!
裏山です!!
やはり独特の雰囲気があっていいですよね
私は最後に阪神競馬場に行ってから10年くらい経ちます
肝心の競馬はサッパリでした
ショウヘイは調教は◯を付けている人が多かったんじゃないかな
川田は昨年くらいからピークアウトしてた感があります
抜群の実績馬で無ければ疑ってかかった方がいいかも
福永がYouTubeで長距離に弱い川田の性格的な要因を挙げてましたが2000でも思うように馬が進出していかないと性格的なものが出てしまうのかも知れません

サトノシャイニングはイマイチてました
一般的な評価はそれなりの評価でしたが私的にはもっと走ると思ってました

秋のG1に向けて楽しみなレースも増えるので楽しみましょう♪
【974】

RE:終末ナニしてますか?日記   編集  評価

エヴァパチ最高 (2026年08月17日 05時57分)

おは。

昨日は超久々に競馬場行ってました。(10年以上振り。)
やはり、札幌記念の時は盛り上がりが凄いね、天気良かったし人がわんさかいましたね。
数人・・・TVで見たことある記者の方を見掛けた。(トラックマン系の方。)
平場のレースなんて久々に買ったわ。。
全6レースやって的中が2レースで計2K勝ち。。(しょぼ。)

肝心の札幌記念は本命のシェイクユアハートがレコードで圧勝するも相手が抜けてちーん。。
・・・単勝で良かったな。。
この勝ち方ならG1戦線に堂々と殴り込み掛けれますね。
恐らく次走は秋天でしょう、成長力のあるハーツ産駒だし主戦のフル吉も頼もしい相棒と共に良い形で向かえますね。

本日は7の力なんで逝きまっせ。
ちょっと番号良かったらカバネリ狙ってみようと思ってますね。(50番以内は必須。)
そろそろ無名とイチャ付いてもよい頃合い。(イミフ。)
ただ、カバネリの高設定はかなり勝率高いんでそう簡単に6使うもんじゃないでしょうね。

●SMたん

両メインの予想あざっす。
ショウヘイはコンディション的にちょいとアレ?でしたね。(休み明けで−12Kはアレレ?)

最近の友道厩舎の仕上げが実に当てにならない。
更に最近の川田がヤバいぐらいに人気馬飛ばしてるんで騎手としてちょいと落ち目入ってるような気がする。(馬質も大分落ちてる。)
【99】  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら