■ 33件の投稿があります。 |
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【23】 |
ぺ〜ソン (2011年09月23日 00時17分) |
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これは 【10】 に対する返信です。 | |||
タイトルスケットさん 私のレスは、ちょっと言葉足らずだったかと思います・・・。 >打ち込んでも打ち込まなくても出目が特別好きではないならそういう楽しみ方の人なのではないでしょうか >無理に見つけなくてもあう機種で楽しむのがベストかと。 >出目の要素が全く0の機種で人気の機種もありますし目押し出来るのに普段小役狙わない人もいます。 例えばエヴァだと普段適当打ちで演出あった時だけスイカを狙う人もいます。 もちろん、興味が無い機種を無理に打ち込む必要はありませんよ。 私は昔からパチ・スロの機種の好き嫌いが激しいので、気に入った機種は打ち倒しますし、興味が無い機種は全く触れないことが多々あります。 私が言いたかったのは、好きな機種で私が書いた「普段狙わない箇所・・・」をやってみて、より深く楽しめるように・・・という意味だったのですよ。 |
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【22】 |
ぺ〜ソン (2011年09月23日 00時12分) |
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これは 【6】 に対する返信です。 | |||
黄色太郎さん >逆に、良くリール制御が残念だ、と言われる方に、お聞きしたいのがどんな機種のどんな所がダメなのかってところです。 私の考えですが、単調な出目になりやすい機種ですね。 しかし、出目にこだわる人でも、液晶などが搭載している機種などで演出見たさや機種の打ちやすさで選んで打つ人がいてるのも事実です。 たとえ出目や制御が残念と思っても、別の面で気に入って打つ人ももちろん存在します。 |
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【21】 |
B.M.0 (2011年09月22日 18時28分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。リール制御及び出目の板とのことだったので、のぞいてみました。 エヴァ魂では、自分は順押しでしたね。 橙7(通称マリ7)を下段にビタ。下段マリ7停止なら ベル、チェリー、特リプ、BONUSのいずれかなのでアツくなれました。 演出にもよりますが、まあ、大概は中リールでベルテンして終わるんですが・・・。(ベルテンの時点でベル確) |
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【20】 |
黄色太郎 (2011年09月22日 18時16分) |
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これは 【17】 に対する返信です。 | |||
ツイン初代、 ほとんど打ってなかったですが、駄犬さんの説明でちょっと思い出しました(笑) 確かにリプより早くベルを引け、ゲーム数も70ゲームくらいじゃなかったでしたっけ?ループ考えると雲泥の差なんですよね。 ただ残念な事に当時は駄犬さんが教えてくれなかったせいもあり、順押しで消化しており、ダブテンの興奮は味わえませんでした。 なるほど出目の秀逸さはその機種のゲーム性や打ち方によって変わってくるんですね(当然か) |
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【19】 |
黄色太郎 (2011年09月22日 17時59分) |
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これは 【15】 に対する返信です。 | |||
クランコさん、 >先ず、5号機で『制御&出目』の良さを知るのは難しいと思います なるほど!でも自分はそれなりに楽しんじゃってます。 4号機はたぶん、いまだに5号機より遊戯数が多いんでしょうが、忘れてきてしまいましたね。 クランキーだと鳥聴牌(斜め?)で右枠上7ビタで はずれて万歳、ビタとまりでもよし。とかでしたっけ? 4号機はすべりで1コマ2コマ違いで変わりましたし、ゲーム数での強制解除もあったので、随分違いましたよね。 ただその頃は今ほど、解析やシステムをわかっていなかったので今から打ってみたらもっと楽しかったかもしれませんね。 |
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【18】 |
黄色太郎 (2011年09月22日 17時49分) |
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これは 【12】 に対する返信です。 | |||
Eva嫌いさん、 >自分はエヴァの逆押しアリスは興奮します。 >約束の強スイカでも期待度50%ありますし、演出無し一枚役の時もあるし。 えヴぁのアリスはトータル期待度高いから興奮しますね。 >ただ、自分のスロ人生で最も興奮した出目はエヴァ魂の逆はさみ赤七スイカダブルテンパイです これは知らなかったです。 確かに知っていればアツさ加減もアップしていたでしょうね! ただ演出無し1枚役ってだいたい第2停止まで押しちゃって気づくんですよね。 |
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【17】 |
駄犬 (2011年09月22日 17時17分) |
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これは 【11】 に対する返信です。 | |||
>ツイン2 そうですね。初代が秀逸過ぎたってのもあるんですよ。 初代ってベルとリプは必ずダブテンするんですわ。 で エンジェルタイムに突入するには、「リプより早くベルを引け」だったんです、当時。 これがもうアッツくて。 特に、「獲得枚数が多い青7の後は何故かリプレイ確率が数Gアップ」というドSにも程がある仕様でして。 そこで、「ダブテンきた……おおおらぁ!!」と押して、ベルが揃った時のこの超絶ドヤ顔タイム。 更に、通常時でも逆ハサミでリプベルはダブテンするわけで、「ほいよっと」と中を適当に押したら、 外れるんです、外れやがるんです、それ即ちボナ確なわけなんですよ。赤はその時点で蹴られてるんで、青ビッグか変態仮面揃いかという強烈極まりない状態となるんです。 というのを(先述の右赤7上段止まりを含め)経験して、液晶ガン無視で回してた自分としては、何か……こう……「はぁ。液晶が何か騒がしくてリプ続けばボナですよね」みたいな感じに強烈に醒めてしまって。 五号機黎明期って、ボナ優先だからこそ出来た制御も出目もありましたし、「●●orボナ」って出目がとても多かったんで、その頃の感覚が俺は今でも好きなんでしょうね。 ひぐらし打つ人間のいう事じゃない気もしますがw >もう無い? あったとしても設定1で養分から小銭を吸い上げるだけのマシンになってると思うんで、ゲーセンで探すのが吉だと思います。 >メタルスラッグ ARTのシステムは非常に面白いんですよ。サウザンドシステム、無敵ラッシュ、ステージクリアの概念等。 まぁでも、出目はかなり……w |
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【16】 |
駄犬 (2011年09月22日 18時38分) |
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これは 【13】 に対する返信です。 | |||
ども。 んでは、ひぐらしの良い点を。 ・ボーナス後のリプレイ確率アップが無い それマイナスじゃね?と思う人がいるかもしれませんが、これにより当否をいち早く判別可能な上に、出目も割と堪能できます。 ・RT完走システム 故にこそこのRTの恩恵は非常にデカく、そしてこのRT、書き換えシステム故にビッグ後のYou/Friendチャンスが生きます。そして実際に迎えてみれば、ボーナスが出てくる事を確信した後のRTというものは悪くないもんですよ。更に、当選契機によって何が当ったかとワクワクできますしね。 まぁでも、完走型は個人の趣味があるので、嫌い、ダラダラするって人が多いのもわかります。俺は大好きですけどw ・サクッと1500枚 いや、ひぐらしならありますよ。オヤシロビッグから50RTだとしても、350枚前後は持っていますから、そこでビッグなりCzチェリーなりを引けば四桁はあります。 まぁでも、ボーナスそこまで軽くないんで、事故の発生率が低いのは事実ですが。 ・出目 ? リプレイと一枚役が重なる……?ってのがちょっとわかんないっす。 中段押し枠下白7ビタでの停止形の事すかね?まぁでも、そこは液晶との兼ね合いでもわかりますし、右の目押しが割とアバウトでも一枚ならオレンジ引き込んでくれますやん。 後、それなら逆押しオススメですよ。上段に白7狙い。レア役の時に停止形が限られているのと、上段に白がバスンと止まれば、ケツ白7ボナ確定です。つまり、優勝です(何が?) で、マイナス面 ・タイアップと技術介入の温度差 まぁ確かにオーイズミです。世がストックストック言ってる時にスペックAを出す会社ですし、その後伝説のエルレボを出した会社ではあります。 しかし、ひぐらしという題材で、こんなドがつく技術介入マシンにしてしまって、液晶やパネルでホイホイしたいのならこれは無いだろうと。 勿論個人的には大歓迎ですが、結局台の寿命を縮めかねません。 ・設定1でも100% それメリットじゃね?と思われるかもしれませんが、武龍と一緒で1しか置かないじゃん、店が!!w せめて「1でも技術介入最大で99%!!2で100.5!!」とかなら、まだ偶数も使われたかなと思うんですよね。 でも俺はひぐらしって台は本当大好きっすよ。 逆押しばっかりしてますが、上段に白7がズドン!といきなり止まったりすると本当、暫くそのまま俺がフリーズしてますもんw |
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【15】 |
◆クランコ◆ (2011年09月22日 16時28分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
失礼しますm(_ _)m 皆様と同じく個人的な意見になってしまいますが… 先ず、5号機で『制御&出目』の良さを知るのは難しいと思います。 制御に関しては4号機と比べると かなり幅が狭いですし 出目に関しては似たりよったりな配列の機種ばかり・・・ なので個人的には 【スロゲーセンで過去の名機たちと戯れる】 ことをオススメします。 (経験のナイ機種でも、ググれば詳しい打ち方やアツ所など分かると思います) その方が『制御&出目の良さ』が分かりやすいはず。 (個人的には山佐やユニバ系4号機Aタイプが良いと思われ) そして先ずは好きな出目を見つける。(出目に至るまでの過程が大事) 左がこの停止型の時、ハサミ打って右○コマ以上のスベリで上段に7が停止したら小役orボナ (右上段7ビタ停止でハズレorボナ) とか 左上段7→中中段7(要ビタ)でビッグ確定! じゃあスベリテンパイはダメ?? と言うとそうでもない…みたいな。 この辺の入り乱れが『制御&出目』の【魅力】だと思いますんで (第3停止まで確定しない方が魅力up) あとは、そこに楽しさや興奮を覚えれるかどうかだと思います。 制御&出目と一口に言っても機種毎にそれぞれ違いがあり アツ所もそれぞれ違う。 個人的意見ですが、チェ落としDDTは× (制御を楽しむ面では) 左がスベッてようやくスタート地点って感じ&左スベリ無しで捨てゲームになりがちですし… (1リールで白黒ハッキリさせたい人には○だと思いますが) 5号機ではチェ落としDDTが定番ですからねぇ・・・ 最後に… スロゲーセンで1つや2つ自分なりのこだわりを見つける事ができれば これからの5号機ライフでも『それ』を活かし、今よりも楽しめるようになると思います。 だけど 今は液晶がリール制御みたいなもんですから それに馴れきってる人には4号機は苦痛だと思いますが・・・ 長文失礼致しましたm(_ _)m |
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【14】 |
黄色太郎 (2011年09月22日 15時57分) |
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これは 【10】 に対する返信です。 | |||
タイトルスケットさん、こんにちは!。 おっしゃる事、だいたいわかる気がします。 出目って結局のところBIG? BIGだよね??? 当たるよね??? バケでも当たるよね??? ってとこが原点だと思います。 この期待感! >例えばエヴァだと 滑って、上段スイカ停止、強か弱か、あるいは特りぷか、またははずれるか、演出とあわせても停止ボタン毎に楽しめます。 はずれても設定判別あがるし12枚いただきだし。 とするとえヴぁは出目は優秀な機種と言えるのでしょうか? 自分は皆様の意見を聞いてみても、充分出目は楽しんでる打ち方をしてると思います。 自分もハナビの頃から打ち始めておりますが、それぞれの機種のビタ、はずし、それぞれに面白いと思います。 ただ、最近の皆様の掲示板でのご意見で、このリール制御最高、とか、 出目がが最悪になっちゃって残念とか見かけますので、その優劣の差がなにかと気になっております。(単に個人の好み??) 最大4コマすべりとかでない機種とか、機種ごとによって違うんでしたっけ? 出目好き派ですが出目がない機種も好きな機種は好きです 出目のない機種ってどんなのがありましたっけ?。 アイジャグはいいですがハイパージャグラーやラブリージャグラーは好きじゃないです。 アイジャグとラブリーは似ているようで全く違う感覚なのはわかりますが、ラブリーが劣るのはどういったところでしょうか?好みの問題でしょうか? 秘宝伝はレバオンで演出がないかぎり出目に期待はできませんよね。 通常時はスイカがはずれてくれるか期待、次ゲームは白バー狙いでボーナス判別の打ち方をしています。 |
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