返信元の記事 | |||
【31】 | 泣き寝入り? モリタ倶楽部 (2006年09月02日 00時20分) |
||
基本的な質問で申し訳ないですが、遊戯中に台が何かしらの故障(天災は除く)で同じ台での遊戯継続が不可能となっってしまった場合、それまで投資した分の保障は受けられなく、結局客側は泣き寝入りするしかないのでしょうか? |
■ 31件の投稿があります。 |
4 3 2 1 |
【30】 |
boxy7 (2006年09月12日 23時30分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
張り紙や放送で「保証しません」と謳っている以上、それを了解の上で打っていることになるでしょう。 諦めるか、保証するお店で打つしかないですよ。 |
|||
【24】 |
しょっくん (2006年09月05日 23時54分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
過去に機械トラブルにより、ホールから補償してもらった事例があれば教えてもらいたいです。 私はかなり以前に、マッハのゴーゴータイム中に液晶がフリーズした事がありました。 その際1時間くらいごたつきましたが、最終的に2000枚の補償を勝ち取りました。 詳しい顛末は省略していますが、かなりの駆け引きがあった末の結果です。 ちなみにホールは業界最大手のアソコです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【22】 |
島袋憲次38歳 (2006年09月05日 21時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
例えば北斗を朝一から打ち、嵌まって1900G手前で故障発生! 絶対に納得でけん!俺、暴れるかも… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【21】 |
コイン王 (2006年09月05日 16時34分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
気持ちはよくわかります。 大当たりまで何万とつぎ込んだときは正直ショックですからね。 ただ、パチ屋のシステムなどを考えるとあきらめるしかないと思います。 パチンコ(パチスロ)はギャンブルと位置づけるケースがありますが厳密には違います(本質はほとんどギャンブルになっていますが)。出玉を現金に換金するときも第三者が中に入り、店と直接やっていないことからもわかるかと思います。今は、出した玉を現金に換えられる景品には何も書いてありませんが、少し前には「この景品が不要な場合は特定の場所で買い取ってもらうことができます」と書かれていました。つまりこの景品とはゲーセンで得た商品と変わりがないものなのです(価値は違いますが)。また遊戯をする際も「玉(コイン)を買う」とはなっていません。貸し玉、貸しコインとなっているはずです。台についても「遊戯台」となっているわけですから、娯楽。つまりゲーセンで遊ぶのと同じことになるのです。 店は遊戯台で楽しんでいただくために、お金と交換に玉(コイン)を貸しているだけであって、その後のことについて(出ようが出まいが)関係ないのです。 よって途中で故障した場合、それまで遊んでいた分までは店が役割を果たしたと考えるべきであって、その後店が負う必要はないわけです。手元に数個の玉やコインが残り遊戯する意思がなければ景品(菓子)に交換すればよいわけですから。 閉店時の出玉の保証がないというのも故障時の場合と同じです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【20】 |
いよぅ (2006年09月05日 12時49分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
モリタ倶楽部さんの言ってる事は、店側からすれば 輩の部類に入りますよ。もし店側にそんな事を言えば 別に来ていらんと言われかねないです。 ひろみんみんさんも言っているのは正論だと思います。 |
|||
【12】 |
モリタ倶楽部 (2006年09月04日 08時06分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
純Aタイプの台で、ボーナスも何も確定していない状態での故障であれば「これからボーナスを引けたはずなのに」なんていう愚論はもちろん通らないと思います。でも、例えばストック機で前兆に入り、数ゲームすればほぼボーナスが確定している場合での故障などではどうでしょうか?もちろん故障した段階で、店員に前兆と証明できる証拠は何もないですし、告知ランプも点灯しているわけではないですので「ボーナス確定」とは見なされないでしょう。その状況下で「保障なし」と言われても皆さんは納得しますか?(一概に「保障」と言ってもどの程度の保障になるのか基準となるものがないですし、つきつめて言えば、この前兆を消化して引けたボーナスがビッグなのかバケなのかもわかりませんが) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【7】 |
島袋憲次38歳 (2006年09月03日 09時31分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
俺も昔だけどギンギン丸を朝一にボーナスゲットして連に突入したが、 2連目のドットが突然消えたりするので店員に言うと店長らしき奴が来て 「コインを持ってお好きな台に移動して頂けませんか?」との事。 俺、「連荘に入ったばっかりやのにBIG後1Gも回さずにか?」 店長、「すみません」 俺、「無茶苦茶やな、損するがな!」 店長、「コイン1000円分サービス致しますので」 結局は万枚の可能性もある連荘中の台を、たった50枚のコインとで交換した。 俺はこの時泣き寝入りした訳だが、どうすれば良かったのか? 「3000枚くれ!」言うてもくれる訳ないし… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【5】 |
ろまねすく (2006年09月02日 16時51分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
南国の6とか設定のわかる台で故障してしまったら、どうなるんだろう。 さすがに泣き寝入りできないな。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
あいび〜 (2006年09月02日 13時06分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
故障するまで当たらなかった事実は変わりませんからね。 補償も何も無いですね。 それとも、故障が当たらなかったことと結び付けたいのでしょうか? 現実にありそうなのは、店員や他の客に別積みを「ドンガラガッシャーン!」された際は多少の+αくらいしてもらえるでしょうが。 |
|||
【1】 |
いよぅ (2006年09月02日 00時29分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
それはお店によって異なりますが やはりお店がそのような措置を取るとゆー事は 補償は無しと考えた方がいいでしょう… 事実モリタ倶楽部さんは、その台を打ってはいたが ボーナスを引けなかった、そう考えると 店側に負はないのではないでしょうか… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD