| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
換金率の問い合わせ 白天使パッション (2011年01月28日 14時26分)評価
皆様こんにちは。
換金率なんですが、少し前までなら、ホールのHPや雑誌等に
掲載されていましたが、現状はどこにも記載がなくなり、
ホールのスタッフに問い合わせても、教えてくれません。
これは地域性なのでしょうか?それとも何か規制があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

■ 15件の投稿があります。
【2】  1  >
【15】

RE:換金率の問い合わせ  評価

白天使パッション (2011年02月09日 13時32分)

こんにちは。
店員は自店ぐらいは知っているのではないのでしょうか?

只、普段打たない店員は数字だけ知ってて、お客さんの質問の意味が解ってないのかもしれませんね?

ひとまずこれにて終了したいと思います。

また別の質問がありますのでよろしくお願いいたします。
【14】

RE:換金率の問い合わせ  評価

バトルパニック (2011年02月09日 01時35分)

ところで店員は皆交換率を知ってるんでしょうか?
昔、店員に交換率聞いたところ
「2.4円位じゃないでしょうか」とアバウトな答えが帰ってきたんで・・・
【13】

RE:換金率の問い合わせ  評価

白天使パッション (2011年02月08日 12時29分)

皆様こんにちは。

皆様のご意見を総合すると、賭博性を抑える為に記載しないといったところでしょうか?

話が少しそれますが、換金率が上がる時は隠語で「好感度up 」とか「闘火」とか、煽るのに、
下げる時は告知なし(私の地域)

1パチ・・反賭博性といったところで繁栄していますね。
そのしわ寄せが4パチにきています。
4から1のホールも多く、私個人も打てるレベルのホールがなくなっていき、打つ機会も少なくなりました。

将来的に1パチだけになるのでしょうか?

返信ありがとうございました。
【12】

RE:換金率の問い合わせ  評価

しんりぃ (2011年02月06日 00時52分)

のらくろ�桐諭�

ご意見有難うございます。
自分も一円貸で換金60%位だと、全部一般景品に替えたりしてたので、子羊Aさんのご意見を見て、ああ、そうか・・って思ったんです。

今の四円貸換金の形態がパチンコの主流であった方が良いとは思いますが、いろんなのがあった方が選択肢が増えて楽しいですよね。

自分としては、酒類が豊富だと嬉しいな。


トピ主様。
本題からそれてしまいました。
お許しください。
【11】

RE:換金率の問い合わせ  評価

のらくろII (2011年02月05日 00時07分)

こんばんは。

>1円貸で一般景品がコンビニ並みの品揃えがあって
>程々に回れば私は打つかも・・。

しんりぃさんと共感できます。
1パチの換金なんてたかがしれてるので、
食料品・生活雑貨品は当たり前として、他にCD・
DVD・ゲームソフト・本・雑誌などと交換できるようになればいいですよね。あとはホームセンターに
置いているようなありとあらゆる商品と交換できるようになれば、1パチは換金できなくても構わないと思います。

交換できる景品は1万円以下と決まっていますが、
そんな商品はほぼ無限にあるので、そんな環境が整ってくれるとうれしいんですけど。
仕入れの問題とかがあると思うので難しいでしょうね。
【10】

RE:換金率の問い合わせ  評価

しんりぃ (2011年02月04日 22時10分)

そうですねぇ・・、そんなに後ろめたいんなら、殊景品を置かなきゃ良いのに・・なんて真面目に考えてしまいました。
1円貸で一般景品がコンビニ並みの品揃えがあって程々に回れば私は打つかも・・。
でも大部分の人は「そんなの打たねーよ!」って言うでしょうね。

そう言えば、数年前、ドンキで試験的に、ドンキ店内の商品とのみ交換出来るスロット店併設させる・・みたいな話聞いたんだけど、普及しなかった所をみると、やっぱりあかんかったのでしょうか・・?。
【9】

RE:換金率の問い合わせ  評価

温家 (2011年02月04日 19時54分)

特殊景品って「田中貴金属の金製品」ですよね?
昔のライターの石とか使えそうも無い万年筆とかじゃなく・・・・。
本物の金製品なんだから、やましい事は無いんですけどね。
【8】

RE:換金率の問い合わせ  評価

子羊A (2011年02月03日 18時10分)

換金率を教えない。換金場所を教えない。・・・これらは換金に関与しないという原則で納得しますが、
特殊景品の交換数を教えないのは、客に対して失礼ですよね。
交換数を教えないのなら特殊景品を扱うべきではないと思います。

その結果、パチンコがなくなることも依存症・幼児の車中置き去り、脱税、半島への送金など様々な問題が解決されて、社会にとって良いことですしね。
【7】

RE:換金率の問い合わせ  評価

しろ〇まアイス (2011年02月03日 15時44分)

例えば
・賭博性を落としたい
・不正改造事件を減少させたい
・依存症等の社会問題を減少させたい
とする警察の指導が厳しくなってきたのでは?
 
私の地域でもレシート出せばすぐに特殊景品に交換してくれるホールと、混んでいてもいちいち一通り景品を手をかざして紹介した後に特殊景品の画像を指差し「こちらでよろしいですか?」と聞くホールがあります。

警察の指導ってのはホール側にとっては恐いのでは無いですかねぇ。(優しい訳は無いと思いますが。)
指導受けたホールでは、とにかく1発残らず交換する、買取所の場所をなかなか教えないなんてことありますね。
交換所については、店員さん一度は「知らない」と言いますが、思い出したように「あっそう言えば景品持った皆さんがあちらの方に歩いていくのを見たことがあります」なんてこともあります。

そういう流れのひとつかと。
ただホール側は客を欺こうというつもりは無く、ギャンブルでは無いというホールのとるべき姿勢とお上の指導上やむを得ないという感じでしょうね。
【6】

RE:換金率の問い合わせ  評価

しんりぃ (2011年02月02日 01時27分)

私の住む地域でも、「特殊景品は何玉と交換ですか?。」という質問にすら答えて貰えません。
ちょこっとでも換金を匂わせる質問には答えないよう・・なんてマニュアルがあって忠実に従ってるんでしょうか。
仕方ないので、レシートなりカードなりを持って行って、
「まだ交換しませんが、余り玉何玉になるかだけ教えて下さい。」って聞きます。
余り玉教えるんなら問題無いでしょって。
んで、余り玉から換金率を推理します。
まるでトンチ合戦ですね。
【2】  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら