■ 154件の投稿があります。 |
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【94】 |
もりーゆo (2009年07月27日 10時07分) |
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これは 【93】 に対する返信です。 | |||
>雑誌のボーダーは全く当てにならないので、出玉からも換算出来たらいいかなと考えていました。 という事なら、 ボーダー=(台の実際の大当たり1回での獲得出玉)×平均連荘回数×(低確率時の大当たり確率) で、その台のボーダーを算出して考えることになるかなと。 時短中の玉減りがある場合は、それも見込む必要がありますが。 |
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【93】 |
クラムボン (2009年07月25日 00時55分) |
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これは 【92】 に対する返信です。 | |||
ご返答ありがとうございます。 パチンコの機械割はボーダーを基準に考えるといいんですね。 ただ、近所のお店は1Kあたりの回転率をあげて、アタッカーとかスルーを締めるお店が多いんで、雑誌のボーダーは全く当てにならないので、出玉からも換算出来たらいいかなと考えていました。 しかし、ボーダーから機械割を出すとすごいですね。 スロットなら機械割100%(主に設定3)に座る人はほとんどいないのに、パチンコだと-2〜-3回転の台(スロットで考えると設定−2ぐらい?)でも平気で座っている人もいますからね。 時短中の玉削りや、一回当たりの予想獲得出玉なんかをちまちまカウントしながら、頑張ってみます。 |
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【92】 |
もりーゆo (2009年07月20日 22時37分) |
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これは 【88】 に対する返信です。 | |||
雑誌等の記事でのスロットの機械割は、 100%+期待差枚数/(ゲーム数×3) が恐らく基本であると思われますんで それと同様に考えた場合は パチの機械割は 1k当たり回転数/ボーダー になると思います。 なので >実際の数字を入力して計算してませんが回転数一回の差で、機械割ってどれぐらい動くんでしょうね? 1回転で (100/ボーダー)%の差が出るはず。 ボーダーが18/kの台であるなら 3回転も違えば約16.7%の差が出ることになります。 +2〜3回転なら、(機種やタイプに拠りますが)スロで言う設定6並はあると言えますね。 |
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【91】 |
バロム1 (2009年07月19日 22時02分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
継続 |
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【90】 |
バロム1 (2009年07月09日 16時31分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
まだまだ終わらない |
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【89】 |
フォレsテョト (2009年07月08日 12時56分) |
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これは 【88】 に対する返信です。 | |||
これだと、連荘終了後即交換の前提の式になってしまうのんじゃな |
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【88】 |
クラムボン (2009年07月08日 03時12分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
突然ですが、スロットには機械割があるのに、パチンコにはボーダーはあっても、機械割で何%ってださないですよね。 というわけで、式を立ててみました。 機械割/100=(平均獲得出玉×換金率)/平均投資金額 平均獲得出玉=平均出玉×平均連荘回数 平均投資金額=(1/大当り確率)/1k当たり回転数 となると思うのですがどうでしょうか? 後、平均獲得出玉や平均連荘率に関しては、雑誌などでは見かけるのですがどのように、算出されているのでしょうか? 時短引き戻しやR振り分け、電チューでのR比の変動がはいってくるとややこしくて、よくわからないので計算式を是非お助けください。 実際の数字を入力して計算してませんが回転数一回の差で、機械割ってどれぐらい動くんでしょうね? |
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【87】 |
もりーゆo (2009年06月29日 21時28分) |
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これは 【85】 に対する返信です。 | |||
今度こそ、1k毎で(サイコロを振る前の状態では) 条件は変わらないはずだから 1kで当たりやすいほうが有利と考えていいはず。 で、 5回転外れ続ける確率をαと置くと Aの1kで当たらない確率は 1/6(α+α^2+α^3+α^4+α^5+α^6) Bの1kで当たらない確率は 1/2(α^2+α^5) 大当たり確率>0% である限り α>0なので α(α-1)^2>0 α-2α^2+α^3>0 α+α^2+α^3>3α^2 1/6(α+α^2+α^3)>1/2(α^2) 1/6(α+α^2+α^3)(1+α^3)>1/2(α^2)(1+α^3) でもって 1/6(α+α^2+α^3+α^4+α^5+α^6)>1/2(α^2+α^5) となり Aの1kで当たらない確率>Bの1kで当たらない確率 すなわち Aの1kで当たる確率<Bの1kで当たる確率 ということで 大当たり確率>0% である限り、いくつであっても Bの台のほうが有利 |
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【86】 |
バロム1 (2009年06月29日 19時19分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
上げよう |
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【85】 |
もりーゆo (2009年06月25日 21時54分) |
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これは 【83】 に対する返信です。 | |||
>条件次第では安定した回転よりも >2分の1の高回転の方がいいんですね ただ、「次Kの回転数が10回確定なら即捨て」の、現実にはそうはうまくいかない 良いとこどりの条件ですからねぇ・・・ >A台・・・毎Kごとにサイコロを振り、出た目×5回転回る > >B台・・・毎Kごとにサイコロを振り、奇数なら10回転、偶数なら15回転回る [奇数なら10回転、偶数なら【25】回転回る] の間違いですよね? また計算してみます。 |
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