| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【40】

RE:福岡のお店情報

すろりん (2005年12月18日 05時13分)
お店の情報とはちょっと違うかと思いますが
昨日起こった事件を書かせてください
他のとこにもカキコしちゃいましたが
あまりに納得いかなかったゆえご容赦のほど

本日巣路パラ福岡にて両替機に1万円を入れたところ
千円が全く出てこなかった為店員を呼んだのですが、
店員が両替機を調べたところ紙幣の詰まりや
エラーが起こっていないという理由で入れた1万円は
返金されませんでした。

到底納得できるはずもなくこちらも詰寄ったんですが
「最終売り上げを確認すればわかるはずだから
閉店後連絡する」
と店長から言われたため、とりあえずその場は
引き下がりました。

後ほど店長から連絡があったのですが、
「調べた結果売り上げには間違いはない」
とのことでやはり返金はしてもらえませんでした。

防犯カメラをとっているのなら証拠が残っている
はずなでそれを見せてくれと詰めよったのですが
店長曰く店側の理由でそれは見せられないとのこと。
勝手に盗撮されてる本人がそれを確認できない
というのは至極理不尽な話だと思うのですが。

結局電話での話し合いでは店側は一切返金しないという平行線のため一旦電話を切り警察へ相談。
時間も12時過ぎ改めて警察の方とお店へ同行して
もらい再度店長に事情をきいてもらったのですが
結局は返金されず。

警察の方に防犯ビデオをみてもらったところ
確かにお金を両替機に入れたようにみえるが
何分画像が悪くてそれが1万円かどうかは
はっきりとわからないそうです。

両替機にお金を入れてるのが確認が取れた時点で
返金されるのが普通だと思うのですが
店側の言い分は
*両替機に通常出るはずのエラーが出ていない
*管理されている最終売り上げに間違いがない
上記の店の立場からの一点張りで
やはり話は平行線でした。

ただ丸々1万円を損しただけで終わったなんて
到底納得できるはずもありませんが、
やはりどうするこ事もできないのでしょうか?
あまりに理不尽で納得いきません。
同じようにこういう経験をされた方がいらっしゃい
ましたらカキコよろしくお願いします。

■ 70件の投稿があります。
7  6  5  4  3  2  1 
【45】

RE:福岡のお店情報  評価

711MAX (2005年12月19日 00時26分) ID:IkWuTzEh

すろりんさん、はじめまして。ひどい目にあいましたね。そんな目に遭ったら僕だって納得いきません。両替機にエラーが出なかった等は、あってはならないことですが、相手が機械ゆえにあり得るかもしれません。しかし、疑問は「店の売上に間違いはない」という店の回答。すろりんさんが返金されていない「1万円分」が売上より多いはず。ここは納得できませんね。やはりこういう店には今後行かないことですかね。しかし、どうにかしてこの「1万円」取り戻したいでしょうね。当該ホールの「おおもと」に掛け合ってみればどうでしょう??
【43】

RE:福岡のお店情報  評価

ス@パラ (2005年12月18日 22時00分) ID:VpUrBfWm

巣路パラ福岡のどこですか?
ここの会社の本社や支社に知り合いがいるんで報告しときましょうか?これからの対応が少しはどうにかなるかも!
【42】

RE:福岡のお店情報  評価

むーりー (2005年12月18日 16時06分) ID:SeVnCeRm

初めまして,すろりんさん♪
これは難しい問題ですねー。警察にきちんと行ってるようなので,すろりんさんの言ってることは間違いないとは思いますが,店側も引かないわけですよね??

僕が同じ状況なら,もうそのお店には行かないですね。。

>お店の情報とはちょっと違うかと思いますが

こういう情報もありだと思いますよ。中傷してるわけじゃないし,事実であれば問題なことなんで。
一万は痛いですが,授業料として納得するしかないですかねー(--;)
慰めとかにならなくてすみませんm(_ _)m
【41】

RE:福岡のお店情報  評価

おせっかいですが (2005年12月18日 15時21分) ID:HcYpReHv

2ちゃんねるのほうにも書き込みされてましたね
両替機のエラーが出なかった&最終売上でチェックした結果もズレがなかったという場合、それ以上の対応をお店側に求めるのは難しいと客観的にみて思われます。
また、防犯カメラの画像はあくまでもお店側の営業上の資料であって、部外者にみせるものではありません。警察からの要望があって初めて提出されるものです。盗撮とは違いますので誤解のないように。
こういう書き込みはただ単に店への嫌がらせに感じますので控えたほうがよろしいかと思います。いらないおせっかいですが・・・。
どうしても納得いかないのであれば、お店に聞いて両替機のメーカーに苦情の電話をされたらどうでしょうか?
たぶん、お店側はすでに確認をとっていらっしゃるとは思いますがね。
7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら