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【14】

RE:再プレイ手数料無料の罠

Pマスター (2007年02月05日 20時52分)
回答キッドさん。けっこう詳しいですね。
答えになるかどうかわかりませんが、
ご説明します。

1000万円の売上の400台の店があるとしましょう。(台売25000円)
この店が再プレイ手数料無料完全無制限をはじめて
1000万円の売上は変わらず、再プレイの利用額
がその内100万円だった場合。
100万円÷25000円=40
およそ40台が再プレイ客が遊んだ台数になります。
ということは残り360台で現金売り上げを
あげなければ、再プレイ導入前の現金入金に
追いつかなくなります。
導入前に150万円の現金入金だったとして、
150万円÷400=3750円
150万円÷360=4167円(約)
4167−3750=417円
台あたり417円の負担が現金利用客にかかって
くることになり、
417÷3750=0.1112
11.12%の増加ということになります。
これだけの増加分を釘調整で行わないと
利益は取れなくなってくるということです。
上記計算では400台でまんべんなくすればの
話しで、実際はもっと偏ったことになっています。

稼動率を含めて考えると入玉25000発なら
玉粗は0.15なので、417円増やすためには
2780発の出玉を減らさないといけなくなります。
ビック回数にすると1回以上は減らすことになり。
店舗側も400台が満台になることは考えて
いないので、25000発なら50〜60%の
台しか稼動しないと踏んで考える為、
削られる玉数はもっと増えることになります。
50%なら1台あたりに削られる玉数は倍に
なるということですね。

ですので、交換率の問題というよりは、
再プレイ客が占有する台数による影響が大きい
ということになります。

TYにすると
平均大当り回数(連チャン込み)で10回だとすると
556玉もの数を減らさないといけません。
これにはかなり無理がある為。
確実に回転数を落とすことになります。
機種によりますが0.1〜0.3回転/分くらいは
減らすことになるでしょう。

あと、どれくらいになれば10割を切る営業に
なるかという質問に計算で答えるには
再プレイ利用額と景品額とが絡みあっており
割数で表現するにはちょっと難しいですね^^;。

以上の計算は説明しやすくするため、あえて
簡単な感じにしてみました。若干玉粗とかの
説明で、誤差がでたりしますが、あしからず。
これでご理解いただけたでしょうか?

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RE:再プレイ手数料無料の罠  評価

頭悪いモンで。 (2007年02月05日 21時42分) ID:IkPwRsRg

先程、計算式を用いて丁寧に説明してくれてましたが、少々疑問点が。。。

>1000万円の売上の400台の店があるとしましょう。(台売25000円)
>この店が再プレイ手数料無料完全無制限をはじめて
>1000万円の売上は変わらず、再プレイの利用額
>がその内100万円だった場合。
>100万円÷25000円=40
>およそ40台が再プレイ客が遊んだ台数になります。
>ということは残り360台で現金売り上げを
>あげなければ、再プレイ導入前の現金入金に
>追いつかなくなります。
>導入前に150万円の現金入金だったとして、
>150万円÷400=3750円
>150万円÷360=4167円(約)

貯玉を始める前と後では、売り上げは変わってくるのではないでしょうか??
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