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RE:再プレイ手数料無料の罠

回答キッド (2007年02月05日 14時47分)
すみませんw詳しく数字で教えて頂けますでしょうか?
何台の店舗でドレくらいの売上で稼働いくらでどれくらいの貯玉を使われれば10割営業をしなければいけないのでしょうか?スタートやTYやBや玉粗利なども詳しく比較で教えてください。店選びの参考にします。

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【14】

RE:再プレイ手数料無料の罠  評価

Pマスター (2007年02月05日 20時52分) ID:FcIiMmYq

回答キッドさん。けっこう詳しいですね。
答えになるかどうかわかりませんが、
ご説明します。

1000万円の売上の400台の店があるとしましょう。(台売25000円)
この店が再プレイ手数料無料完全無制限をはじめて
1000万円の売上は変わらず、再プレイの利用額
がその内100万円だった場合。
100万円÷25000円=40
およそ40台が再プレイ客が遊んだ台数になります。
ということは残り360台で現金売り上げを
あげなければ、再プレイ導入前の現金入金に
追いつかなくなります。
導入前に150万円の現金入金だったとして、
150万円÷400=3750円
150万円÷360=4167円(約)
4167−3750=417円
台あたり417円の負担が現金利用客にかかって
くることになり、
417÷3750=0.1112
11.12%の増加ということになります。
これだけの増加分を釘調整で行わないと
利益は取れなくなってくるということです。
上記計算では400台でまんべんなくすればの
話しで、実際はもっと偏ったことになっています。

稼動率を含めて考えると入玉25000発なら
玉粗は0.15なので、417円増やすためには
2780発の出玉を減らさないといけなくなります。
ビック回数にすると1回以上は減らすことになり。
店舗側も400台が満台になることは考えて
いないので、25000発なら50〜60%の
台しか稼動しないと踏んで考える為、
削られる玉数はもっと増えることになります。
50%なら1台あたりに削られる玉数は倍に
なるということですね。

ですので、交換率の問題というよりは、
再プレイ客が占有する台数による影響が大きい
ということになります。

TYにすると
平均大当り回数(連チャン込み)で10回だとすると
556玉もの数を減らさないといけません。
これにはかなり無理がある為。
確実に回転数を落とすことになります。
機種によりますが0.1〜0.3回転/分くらいは
減らすことになるでしょう。

あと、どれくらいになれば10割を切る営業に
なるかという質問に計算で答えるには
再プレイ利用額と景品額とが絡みあっており
割数で表現するにはちょっと難しいですね^^;。

以上の計算は説明しやすくするため、あえて
簡単な感じにしてみました。若干玉粗とかの
説明で、誤差がでたりしますが、あしからず。
これでご理解いただけたでしょうか?
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