| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
遠隔操作は防げる! 確変中千回ハマリ (2005年02月19日 02時17分)ID:IkZsJwTj 評価
パチンコ・スロットで遠隔操作が話題になったのはいつの頃からでしょうか?遠隔操作はホールのゴト行為ですから絶対に許されるものではありません。全国のホールコンピュータを警察につないで監視すれば簡単に防げるでしょう?2〜3ヶ月で外すようなくだらん新台を導入するよりもずっと費用も安いでしょう?なぜ実現しないのか理解できません。警察とホールが癒着してるから?それとも客の知らない闇の勢力のせい?
遠隔防止装置を取り付ければ遠隔出来ないだけでなく、毎日の出玉データが警察に筒抜けなので脱税も出来ないから業界の大幅イメージアップになるだろうし、自分の負けを遠隔のせいにするような客もいなくなると思いますが?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

■ 27件の投稿があります。
【3】  2  1  >
【27】

RE:遠隔操作は防げる!  評価

雷の神 (2005年03月29日 11時50分) ID:RwFnXcPr

はーい。俺はOKです。
誰かがなんらかの書き込み有ったらまた書くかも知れませんが・・・
【26】

RE:遠隔操作は防げる!  評価

確変中千回ハマリ (2005年03月26日 02時26分) ID:IkZsHvId

スレ立てた本人が2週間コメントしないと自動的に返信不能になるのでカキコしましたが、この後新たなレスがなければ「トピック終了」をクリックしようかと思ってます。
【25】

RE:遠隔操作は防げる!  評価

雷の神 (2005年03月14日 13時14分) ID:RwFnXcPr

必要悪さん
確かに昔のスペックにしたら遠隔なんて意味無くなってくるね。
でも、俺自身昔のスペックでギャンブル出来るかと言われると辛い物が有ります。
殆どの方がそうだと思いますが、パチもスロもギャンブル性が高すぎる台に慣らされてしまってます。
今更、昔のような数千から1万くらい勝ったってので抑えられない人が増えすぎてしまった感じがします。

バカチョンさんが言われる経営者が日本人以外が多いってのは日本全国だと思います。
元々、北海道や関東に住んでいて3年ほど前に京都に来ましたので…
何故か知りませんが、日本人の経営者には許可が下りづらいって聞いた事が有ります。
この辺も日本という国の不透明さを物語っていることと思います。これも真実は謎ですが…

遠隔での警察や銀行との癒着に関しては謎ですね。
確かに日本全国どこでも大型店でも小型店でも摘発されていますからね。
しかし、その前には必ず客が警察に訴えてから警察が動くという実態があるので、これに関しても癒着してても、他から言われたらしょうがないって事が有るのかも知れませんね。
【24】

RE:遠隔操作は防げる!  評価

業界関係者 (2005年03月12日 23時59分) ID:VpJfPqKm

バカチョンさんはホンマにバカですか???

じゃあ、何で摘発されてる店があるんだ???
特に新潟なんて県最大手やってんぞ。
知らんのか???
【23】

RE:必要悪さんへ  評価

必要悪 (2005年03月12日 14時08分) ID:HcUwMbFv

バカチョンさんへ
パチ関係の会社に天下りってそんなん事わざわざ書かんでも誰でも知ってる。
<子供置き去り事件、脱税者の上位はパチ屋、パチンコ中毒による社会不適合者の増加>これの対策って何かあんの? 子供を置き去りにする奴は既に社会不適合者やし、パチンコ中毒者も本人が気付かんかったらそんなんポリが動いたって減らんと思う。それより、置去り行為は殺人罪を適用するべき!夏場に車に乗った瞬間のあの息苦しさを亡くなるまで経験させた罪は重い!!(わざと殺した奴もいるのでは…)
話が逸れてしまったけど…、一番言いたいのは<国がバックに付いているから土台は頑丈>って、この業界の土台はどんどん減ってる<お客さん>でしょ。ついでにポリを正義と思ってんの〜!?
【22】

必要悪さんへ  評価

バカチョン (2005年03月12日 05時46分) ID:IkSiSgIq

必要悪さん、こんばんは。
警察官(地方公務員ではない国家公務員)が天下り先としてパチンコ関連会社が大口受け入れ先になっている。
これは、紛れもない事実。

参考ソース https://www.p-world.co.jp/news2/2003/6/27/news612.htm
ここが、大問題なんですよ。
不正を取り締まるべき組織の人間が
不正を行おうとしている会社や業界と繋がっている。

子供置き去り事件、脱税者の上位はパチ屋、パチンコ中毒による社会不適合者の増加、・・・その他色々
これだけ社会問題になっているにも関わらず、
何ら解決策を出さない政府、警察、
何故か。
つまり無くせないんですよね。この業界を。
パチンコ業界の利権は大きくなりすぎたんです。
その中で、ホールは商売をしていく上で必要な安定収支を得るためにここで論議されている遠隔操作が必要になる。
利権に絡んでる人たちは喜んで目をつむるでしょう。

又そういう連中は業界の縮小を望んでいないから
パチンコ業界の拡大に躍起になっています。
賭博性の高い台を認可通したり、遠隔機材について黙認したり、結局そうやって業界のすそ野を広げてきたのだから
これからも普通にやって行くでしょうね。

この業界は、ある意味国がバックに付いているから土台は頑丈ですよ。
まぁ、国家事業の民間委託(笑)っとこですかね。



  必要悪と言うよりも
   
     正義に守られた悪

               ですね。
【21】

RE:遠隔操作は防げる!  評価

確変中千回ハマリ (2005年03月12日 01時31分) ID:IkZsWmFg

必要悪さんへ
>『それこそ20年位前の機種、スペックにしないとね。』
   ↓   ↓   ↓
大賛成です!極端に言えば、確変いらない!時短もいらない!羽根物のラウンド数振り分けもいらない!派手な予告や長すぎるリーチアクションもいらない!この頃のフィーバー台は例え現代に蘇っても遠隔は通用しないんです。なぜなら今の台はスタートチャッカーに入賞した玉が大当り乱数を取得すれば画面の絵柄が揃い大当りになる仕組みなので、遠隔で無理矢理大当り乱数を取得させたりハズしたり出来るんですが、昔の台はデジタルやドラムが停止した時に絵柄が揃っていれば大当りと判定されたんですから。一発台というジャンルもありました。釘と役物のクセと玉の発射位置だけで勝敗が決まるという、今から考えれば夢のような台でした。(当然遠隔は通用しません)
今から15年くらい前に平和から「イリュージョン」という台が発表されました。(と言っても知ってる人いますかね)大当り一回で五千発の出玉で当時は恐ろしくギャンブル性の強い台だなと思いましたが、最近の新基準機に比べたら子供のようなものです。
また同じ頃三共の「フィーバーボルテックス�供廚箸いβ罎蓮覆海梁罎眞里蕕覆い任靴腓Δ諭某�字が揃って大当りになった時、一回目のアタッカーが開く直前の約5秒間に入賞した玉は2分の1の確率(通常時は240分の1)で大当りしたので誰でも簡単に攻略できました。大学の帰り道とか夏休みは毎日朝から晩まで打ってましたが、一ヶ月100万楽勝でした。
そんな昔がなつかしい・・・遠隔なんか絶対なかったし・・・またあの時代のような機種が打ちたいというのは叶わない夢なんでしょうね。

ところで、今の遠隔はラウンド数振り分けの羽根物でも出来るんでしょうか?(V入賞は操作できなくても特定のラウンドを強制的に表示するとか)
【20】

RE:遠隔操作は防げる!  評価

必要悪 (2005年03月11日 21時26分) ID:HcUwMbKq

雷の神さんへ
俺の考えでは遠隔を無くすには、今のパチ業界自体が悪い方に向かってる気がする。
新基準機なんて射幸心煽りまくってるし換金率が良くなってるのもそう…。
店側から見ると出玉の調整が難しいし、はまりが深いので客離れが早い。換金率が良くなって差額分の利益も減って売上が上げにくくなってきている。近くに大型チェーン店(ほぼ10割遠隔&サクラ導入)が出店でもしたら売上無視で潰しにかかられるなど普通の店にはかなり厳しい状況。
そんな状況で遠隔に手を出す店が急増してる。 総ての店が悪用してるとは思わないけどね。
遠隔を無くす為には店側の必要性が無くならないと無理。それこそ20年位前の機種、スペックにしないとね。
【19】

RE:防げないし、防ぐ気もないでしょう。  評価

必要悪 (2005年03月11日 20時47分) ID:HcUwMbKq

バカチョンさんへ
何か色々知ってそうやな〜って感じもするけど、投稿の殆どうわさ(パチ語でオカルト)で聞いた話やな。
でも、最後の2行は間違ってるで、パチ人口やパチ屋の数は確実に減少してる。大型店が増えただけ。チェーン店を1軒と考えたらその数は更に少なくなる、客の選択範囲が狭くなってる事に気付いてる? 経済的観点から言っても土台のしっかりしてない業界は脆いもんやで。俺今は、まだましやと思ってるけどこのままならねぇ〜。何とか変わらんかな〜……無理か……。
【18】

防げないし、防ぐ気もないでしょう。  評価

バカチョン (2005年03月11日 13時50分) ID:IkSiSgIq

まず、警察は遠隔操作を行っているという事実は知っています。それでも無くならないのは何故か?

グルだからですね。
理由は簡単で、 

・パチンコカード会社は警察関係者が定年退職した時の天下り先になっている、つまり儲かる会社にしておかないと旨味が無い。大きな意味で大日本警察の子会社化ですね。

・これは京都市内の某店がチェーン展開していくときの話ですが、A銀行が遠隔操作機材を導入する事で、収支が安定さす事を条件に多額の融資を行った・・・
これは銀行とグルと言うことです。
逆に機材が無く、収支の安定して無いパチンコ屋は思うように融資が受けられない。

・京都は特にそうですが、在日韓国、朝鮮人の経営者が多く、その関係の団体の圧力により守られている。


遠隔操作と言う不法行為によって不利益を被るのは
客である、
しかし、経済的観点から言えば総て上手くいっていると言わざるおえない。
客が飛ばない限り・・・・
【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら