返信元の記事 | |||
【14】 | RE:換金所・景品交換所のごまかし kobthy (2005年10月11日 03時20分) |
||
るんた さん 始めまして。 私が聞いた話では、換金所のシステムは景品と、お金が合えばOKなのだけど、合わなかった場合、その担当した人間が自腹を切るとか。。。そうゆう仕組みなので、自腹を切った担当が後日、業務の際にヤルというのは、結構多いとか。。。それで日常的に。。。なんて事もあるらしいです。 「違算を保障しない会社が悪い。」とこの担当はうそぶいていたとか。 しかし、今の現状はまだいい方で、ちょっと前の池袋などでは、T○○に換金が統一されておらず、店ごとに子飼いの換金所があって、対応が酷いモンでした。うっかりくわえタバコで行くと「タバコの火を消せ!!」だの、ゴミ箱に景品を入れたビニール袋を入れると「ゴミ箱に燃えないごみをいれるな!!」といちいち怒鳴られていました。客を客とも思わない対応でした。今の換金所はそれに比べるとマシですが、根底には未だにこうゆう考え方がこの業界にはあるのではないでしょうか? |
■ 18件の投稿があります。 |
2 1 |
【16】 |
ニケ (2005年10月12日 00時28分) |
||
これは 【14】 に対する返信です。 | |||
私も以前パチ屋で働いていましたが、ある日お客から「交換所の店員(厳密には私の店とは関係ない人)の態度が悪い」と言われ幹部が厳重注意をしたことがありました。いくら別会社とはいえこちらの店があってこその交換所ですからそれくらい言うのは店側としては当然だと思います。それ以降はそのような事もなくなり、交換所の係員の態度もよくなりました。もしこちら側の抗議が不服ならば係員を変えるなり、別の会社に頼むなりの対応はあると思います。係員の指導も店の質の一つではないかと思いました。ちなみにそのときの苦情内容は「テレビを見ながら偉そうな態度をしている」というものでした。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【15】 |
るんた (2005年10月11日 17時18分) ID:HcKtMmRs |
||
これは 【14】 に対する返信です。 | |||
kobthyさん>レス有難うございます。自腹で弁償するという話私も聞いた事があります。その埋め合わせにお客さんから抜くなんて、あまりにもひどい話ですよね。又換金所の人の対応も、ふんぞりかえっている感じですね。換金してやってんだぞって感じですね。いつの日かパチンコ用自動払い戻しATMが設置される事を願うばかりですね。有難うございました。 |
|||
© P-WORLD