■ 254件の投稿があります。 |
< 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 【2】 1 > |
【14】 |
眠り猫 (2008年02月13日 11時49分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
>朝から晩までどこの国でギャンブルのCMを流してる? 朝から晩までか知らないが、マカオやラスベガスでは昼間に流れてるのを見たと言う話を聞きました・・・・感覚の問題なのか何が言いたいのか分からない内容だったしいですが^^; 競馬のCMなどもこの頃少なくなった気がするけど、自粛したのかな? |
|||
【13】 |
眠り猫 (2008年02月13日 11時44分) |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
うちの近所は田んぼの方が多いくらいの田舎なので、東京へ行く人もまずい無い^^; その状態で、数日東京で宣伝されても、見る人はまずいないと思いますよ^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【12】 |
ダウナー気分 (2008年02月13日 09時55分) |
||
これは 【11】 に対する返信です。 | |||
>今はメーカーの力が強いからどうしようもないですね。 一部の、ね。 SンキョーのCMは、最初JT(某ディライト)みたくなんのこっちゃ分からんが和みな内容だったが、ちょっと変わってきたな。 ま、金払うんだ。 営業に結びつくようにするのは当然だな。 |
|||
【11】 |
すぺしゃる (2008年02月13日 08時56分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
どこかで聞いたんですが、広告費用は必要経費として課税されなかったと思います。 企業としては、どうせ税金で取られるならCM広告として流した方がはるかにメリットあるんじゃないですかね? しかも台費用に転嫁したらCM代なんてタダみたいなもんだし・・・ 今はメーカーの力が強いからどうしようもないですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【10】 |
悪襟音 (2008年02月13日 08時37分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
こんにちわ >朝から晩までどこの国でギャンブルのCMを流してる? 難しいところだね。 パチンコ機に関しては、一応はゲーム機の扱いだからね。機械のCMは、なんら問題のないことになる。 また、パチンコ屋へ出入りは18歳以上だが、パチンコはゲーセンでも遊戯可能。こちらは年齢制限はないし…個人で購入し自宅で遊ぶ分には、それこそなんの問題はない。 一般のゲーム機と同じになってしまう・・・ CMは、「自粛」を呼びかけるしかないんだろうけど、TV局はスポンサーがほしいから、ホイホイと流してしまう。 ゴールデンタイムに、パチ機のCMを流しているのは異常ではあると思うが・・・ |
|||
【9】 |
STING (2008年02月13日 00時10分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今の中途半端なTVCMならまったく要らん! イメージCMっちゅうの?さわやかな?ケッ。 もっとパチしない一般人を洗脳するくらい、どぎついのなら許す。例えば・・・ ************************* 冬2を打つ、じう姫。200連ちゃん中。 ふと気づくと、ドル箱タワーにすっぽり囲まれ、外に出られなくない。 コールランプ。 助けに来た店員がやっとのことで中のじう姫を救出。 顔を見ると・・・四様。 「やっと会えたね」よもに〜♪ ************************* くらいのCM流さんかい! あっ!K楽、パクってもいいけど、俺にアイデア料払えよ。 |
|||
【8】 |
迷惑! (2008年02月12日 22時35分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
朝から晩までどこの国でギャンブルのCMを流してる? 今すぐにやめさせろ。 業界からも自粛のコメントが出てるはずだが、、、? メーカーも調子に乗ってるとまたしっぺ返しやられるぞ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【7】 |
Mr単発 (2008年02月12日 21時48分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
単純に新規顧客を増やす為の手段でしょうね パチファンなら雑誌読んだりネットでいくらでも情報収集できますからねぇ しかし広告費も打ち手の負担になってる現状からしてCMするほどのメリットはあるのか疑問です。 |
|||
【6】 |
悪襟音 (2008年02月12日 16時53分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
>「東京で宣伝されても、地方には意味がないんじゃ!!」といいたいですね^^; 東京だから意味があるんだよ。 地方から東京に出張などで来る人が多いからな。特に4月などは研修などで出張が多くなる。 その他にも、東京で働く人のかなりが、神奈川、千葉、埼玉などの他県の住人だけね。 地方とかは、「東京で見た」の口コミで広がれば、それで更に噂が広がるし。効果は絶大だと思う。 宣伝費を使うなら、東京を狙うのはうまい手だろう。 CMも同じで、雑誌の掲載広告は以前からあったが、雑誌は読む層が限られ、また広告ページは飛ばされることが多いが、CMならもっと多くの人の目に触れるからね。 宣伝効果が上がれば・・・ホール側は悲劇かもね。 糞台とわかっていても、入れる羽目になるからね。アク○リオンなんか良い例じゃないかな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【5】 |
眠り猫 (2008年02月12日 16時17分) |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
>イベントに対するCMは、「なんでここではイベントやってないんだ?」ってめんどくさいことにもなりますが、イベントできない地域ならうまく使えそうですよね。。 某メーカーの「○の付く日は・・・」って最後に言うCMですよね^^; うちのお客様からもなんでやらないんだ?とか○○の日だろ?などの苦情を言う人がいますね^^; メーカーさん 勝手にイベント日を作らないでくれ〜〜 |
|||
© P-WORLD