返信元の記事 | |||
【17】 | RE:新台のCM 悪襟音 (2008年02月13日 12時48分) |
||
>どこかで聞いたんですが、広告費用は必要経費として課税されなかったと思います。 「必要経費」という言葉が妥当かどうかわかりませんが・・企業では、広告費、会議費、交際費などは全て経費となりますね。過度の交際費、会議費はどう見られるかわかりませんけど。 利益=売上−支出なのは誰でも知ってることですが、この支出に、原材料費、人件費、光熱費、その他経費などが含まれます。 また税金は利益が大きければ、その分課税率が上がりますから・・そこから「どうせ税金になるなら」って言葉が出たんだと思いますけど・・・ 「どうせ税金に」的な考えは少しはあると思いますが、やはり最大の目的は、宣伝効果による売上増でしょうね。開発費などから、何台売れれば、黒字になるかなどはメーカーはわかってますよね。そこから、1台でも多く売れば利益が高くなるわけです。 例えば、5万台で±0、10万台で20億の利益、20万で40億の利益が出るとした場合、何もしないで10万台より、10億でCMを流して20万台売れれば、トータルで30億の利益で多くなるわけですから。 |
■ 254件の投稿があります。 |
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【19】 |
不倖田 (2008年02月13日 14時04分) |
||
これは 【17】 に対する返信です。 | |||
難しいことをごちゃごちゃと・・ 要するに、CMで宣伝して、売上あげて、いっぱい儲けようってつもりなんだろ、おめーらメーカーは! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD