トピック |
パチンコ カン子 (2007年06月18日 17時26分) |
昔羽根物とかで予定終了とかってありましたよね。 あれって何ですか? |
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
■ 9件の投稿があります。 |
【1】 |
【9】 |
メロンちゃん (2007年06月21日 19時56分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
ポンチョポンチョさん、S坊さん、ホールの幽霊さん、 昔懐かしの機種名をお聞かせいただき、ありがとうございました。 御三方とも、「閉店・・」のトピにレスされてますね。 今後共、ますますのご活躍を願っております。 もっといろんな話もしたいのですが、トピの主旨からはずれてしまいますので、一旦失礼します。 ありがとうございました。 |
|||
【8】 |
ホールの幽霊 (2007年06月21日 01時00分) |
||
これは 【2】 に対する返信です。 | |||
メロンちゃん さん >はて、いつ頃(何の機種)から無制限になったのでしたっけ? 定量制は最近まで羽物現金機で一部の店で有りました 最初は3000発->4000発->6000発と言うように 換算率(消費税などで)改定のたびに増えていきました ラッキナンバーになったのはゴールドあたりだと その前は1回交換が主流でしたね CR初期はラッキーナンバーでしたね 確変絵柄なら玉がなくなるまで交換なしとか 追加は認められませんでした その後、1/2確変になってしばらくして 無定量が増えてきましたね 機種と言われると記憶に定かでは有りませんが モンスターハウスあたりはまだラッキナンバー だったのを覚えています、そのあたりですね |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7】 |
ポンチョポンチョ (2007年06月20日 23時36分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
やはり規制がかかってるんでしょう!自分の好きな1発台やボクシング・ガンマン・ストップモーションのようなデジタルなしの純粋な権利物はだせないのでしょう! |
|||
【6】 |
メロンちゃん (2007年06月19日 16時33分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
う〜ん、私としましては、 演出効果も、行きつくところまで行きついて、 ネタ切れの感がしますね。 で奇をてらった結果が、潜伏確変、 そして、今回のピンクレディだと思います。 しかし、どうなんでしょうね、潜伏は・・ とても一般のパチファンには、受け入れられてはいないと思いますが。 すみません、トピ主さん トピの主旨からはずれてしまいました。 つい、定量制の頃が懐かしくて・・ |
|||
【5】 |
すいかアイス丼 (2007年06月19日 11時55分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
>今の機種は画一化されて、京楽に右へ倣えですからね、 >当時は、メーカーに個性がありましたね。 メーカーに個性が無くなったというよりは ユーザーが差異を認めなくなったんだと感じます。 「ピンクレディ2」が一番わかりやすいと思いますが 例えばスペックだと、私個人としては初代「源さん」と 現金連チャン機を合わせたようなものと解釈してるのですが 実際は初当りに時短が付かない可能性があるだけで 「クソ」「ボッタクリ」扱いするじゃないですか。 擬似連続だってトータルの信頼度が京楽のより高くても ガセがあったら×だし、確変中に高期待度演出で 単発が当たるのもNG。 京楽がこうだから、じゃあウチはあえて違う事を… って意欲を出すと叩かれちゃう。特に今回のような 注目機種でそれをやると反応が顕著ですよね。 (パチンコ版初代『猪木』もそうでした) でも「倖田來未」の掲示板には 「普通のスペックでがっかり」って書いてますしね。 そりゃあ我々ユーザーってのは「ないものねだり」 をするものなんですが、開発の方々の心中を お察しするところでもあります。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
メロンちゃん (2007年06月18日 23時14分) |
||
これは 【3】 に対する返信です。 | |||
そういえば、CR大工の源さんの時は、持ち玉で打っていた記憶があります。 綱取物語の時は、ラッキーナンバー制だったような、 やはり、CR機の少し前くらいですね、 ありがとうございます。 今の機種は画一化されて、京楽に右へ倣えですからね、 当時は、メーカーに個性がありましたね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【3】 |
ポンチョポンチョ (2007年06月18日 22時50分) |
||
これは 【2】 に対する返信です。 | |||
たぶんCR機のちょいまえの保留玉連荘機あたりでは?あのころのパチのほうが数倍おもしろかったですよね? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
メロンちゃん (2007年06月18日 22時45分) |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
地下墓地さんのご意見で正解だと思います。 補足ながら、フィーバー機も当初は定量制(4000個・1万円)でした。 今のように15R制ではなく、店員が定量となれば打ち出しを止めていました。 ゼロタイガーやキングスターの頃も、大半の店が定量制でしたね。 はて、いつ頃(何の機種)から無制限になったのでしたっけ? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【1】 |
地下墓地 (2007年06月18日 18時44分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
多分定量制のことだと思います。 4000発終了なら、4000発出た時点で打ち止めとなり一度交換しなければならないルール。 その後打ち止め台がすぐに開放されるかどうかは、店によってまちまち。 その後全国的にホールが売上重視の高換金率無制限化したことにより、 現在では稀なルールとなっています。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
© P-WORLD