| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【59】

RE:業界関係者の方、教えてください。

眠り猫 (2006年06月26日 15時45分)
>そうなるとメーカーは圧倒的弱者。
>天下りする側の意向に逆らえないと考えてよろしい
>のでしょうか?

そこは、メーカーでは無い僕になんとも言えませんが、何かしら旨みがあるから、天下りを受けたりするわけですよね基本的には・・・・・
たとえば、○ミーなどは、AT機を作る時にかなり交渉があったと聞きます、既存の規則から考えればかなり微妙で、かなりの確立でアウトだったはず・・・
○洋の抱合せ販売などが毎度問題になるが、毎回うやむやになり消えてしまうのもそこら辺の力のせいだと聞きます。

天下りと言うのは、受ける側も下る側も、おいしいからやる場合がほとんどでは無いでしょうか・・・・?

■ 281件の投稿があります。
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【60】

RE:業界関係者の方、教えてください。  評価

黒つち (2006年06月26日 22時51分)

眠り猫さん、私の稚拙な質問に丁寧にお答え頂きまして
ありがとうございます。

>AT機を作る時にかなり交渉があったと聞きます

そうなんですか?
私の解釈ではAT機の子役集中ナビは
当時の規制 すべて順押しで打ち込んだ場合と
して計算する?とかいう条文を逆手にとり
押し順をナビすることで実質の機械割を規制値以上に
するというもので、それに気がついた当局が怒って
ATの集中小役を禁止したのだと理解していました。
元々話し合いは出来ていたのですね。

まあでも今後5号機の規制緩和(まだ気が早いでしょうが)
には天下り役員の存在は必要不可欠なのでしょうね。
案外、現状の規制や緩和は天下り役員の必要性を
高めるという意味合いをふくんでいるのでしょうか・・・

そこら辺の闇は奥が深そうですね。

ありがとうございました。
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら