返信元の記事 | |||
【19】 | RE:警察の意思統一? 眠り猫 (2012年08月04日 00時09分) |
||
射幸心をあおるとお客様を呼びたいは別物でしょ^^; 言われるように営利団体なので、利益はほしいです。 利益を上げるために売上げを伸ばしたいです。 そのためにお客様を呼び込むんです^^ 普通の小売でもお客様に認識してもらい多くのお客様を呼びたいから宣伝するわけでしょ? そもそも、日付に色を付けるって土曜だから青とか数字は赤で書いて何日のチラシか目立たせつだけのもの、射幸心と言うよりチラシが目立つようにしてるだけの物ですよ^^; パチンコでも行くか〜と思ったるひとに自分の店をアピールするための宣伝ですよ^^ そもそも、台とはまったく関係のない景品イベントなんて射幸心とはまったく関係ないじゃないですか^^; |
■ 156件の投稿があります。 |
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【22】 |
猫+猫 (2012年08月04日 00時45分) |
||
これは 【19】 に対する返信です。 | |||
一般的にチラシ広告って購買意欲を煽るものでしょ?本質的に で、 パチ屋の広告では「購買意欲」が「射幸心」にコトバが変換されていて、「射幸心を煽るものはダメ」と言うのだから 逆変換すると「購買意欲を煽っちゃダメ」と言う事になる 元々広告は購買意欲を煽るものなんだから、広告自体ダメって事になる 要するに、営利団体であるにも拘らず、集客活動は罷り成らんと言われてるのです チラシの日付だとか色だとか、どうとでもこじつけられるわな |
|||
【21】 |
青雲はるかに (2012年08月04日 00時53分) |
||
これは 【19】 に対する返信です。 | |||
見逃していたので・・ >そもそも、台とはまったく関係のない景品イベントなんて射幸心とはまったく関係ないじゃないですか^^; その景品、出玉で交換するんでしょ??? 言い換えれば「○○(特定景品)を導入したので出玉出してGETしてくださいね^^」 それが欲しい人は射幸心煽られますが・・・ ここから少し編集です >射幸心をあおるとお客様を呼びたいは別物でしょ^^; 業種的に射幸心を煽らないと来店の動機付けがかなり難しいのはわかりますが、それはパチンコという中毒性をもつモノを扱う以上仕方ないことだとも思います^^ だからこそ「まったく射幸心を煽らずに来店の動機付けできる手段」を考えるか、「来店の動機付けを諦める」かの二択で考えて、業界が、いつのもごとく「グレーライン」を模索に走らない事を願ってます^^ もうすでに「探してる」ようですが・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【20】 |
青雲はるかに (2012年08月04日 00時19分) |
||
これは 【19】 に対する返信です。 | |||
>パチンコでも行くか〜と思ったるひとに自分の店をアピールするための宣伝ですよ^^ アピールって何を使って行うんですか? 今回の「意思統一」では宣伝、来店動機をつけるのには射幸心が煽られる可能性がある「出玉」を連想させるモノは駄目ですよー^^ と言っているだけのように見えるのですが・・・ 別に「禁煙スペースあります」や「空気きれいです」「休憩コーナー完備」とかなら構わないと思いますし特に今回駄目と言われているような事で、眠り猫さんが仰られるように「万が一」射幸心が煽られないのであれば何の問題もないのでは? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD