■ 92件の投稿があります。 |
< 10 9 【8】 7 6 5 4 3 2 1 > |
【72】 |
悲報らっしゅ (2011年05月13日 17時24分) |
||
これは 【70】 に対する返信です。 | |||
もりーゆoさん、返信遅くなり申し訳ございません; どうもありがとですm(_ _)m メイン介入の件、仰る通りでした^^; メイン間での信号のやり取りはOKで、出玉を左右しない演出に関しては、打ち手が任意に選べても問題ないということですね。 ハンドルの件も、ご丁寧に有難うございます^^ やはり人様のハンドルは正確に知っておかなければ・・・と思ってましたので、スッキリしました。 |
|||
【71】 |
マメ♪ (2011年05月12日 16時06分) |
||
これは 【66】 に対する返信です。 | |||
>つまり数値の最初と最後は特定の数値のままで、さらに最初と最後は隣同士だから、常に同じ数値が連続しているということになるのでしょうか? その通りです。 ただし、現実的にはそれではまずいので、特定のビットを反転させる(0→1、1→0)等の処理を施していると思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【70】 |
もりーゆo (2011年05月07日 22時53分) |
||
これは 【53】 に対する返信です。 | |||
>と言う事は、もしリール制御が完全にメインのみでコントロールされているとしたら打ち手側がメインに介入している事になりませんでしょうか? それでOKでしょう。 規則面から見た場合でも、 レバーやBETボタン、リール停止ボタンの操作に関わる基板は全て主基板に分類されることになるはず。 主基板どうしでの信号の授受は問題が無いですし それらの操作で、内部抽選(成立役)確率が変化したり、上書きされるような 抽選への介入はNGですが リール演出に介入することには問題は無いと思います。 >(ハンドルを一部略した無礼をお許し下さい。 ぜんぜんOKです。 普通に省略される方も多いですし、もともとのHNにはoを付けていませんでした。 (コテハン取得時にしくじって、「もりーゆ」のHNが使えなくなってしまった(−−;)) ちなみに結構気づかない方は多いですが、小文字のオーです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【69】 |
悲報らっしゅ (2011年05月07日 15時48分) |
||
これは 【63】 に対する返信です。 | |||
アカギさん、ありがとですm(_ _)m 福本作品は大好きです^^ もっとスロでも色々と出して欲しいです。 そう言えばスロアカギは短命でしたね・・・私は好きでしたけど^^ >釘調整の件 有難うございます^^ ちょっと叩くだけでも許可が必要なんですね。 でもまさか開放台と回収台を作る為、とか言っても許可は出ないでしょうし・・ |
|||
【68】 |
悲報らっしゅ (2011年05月07日 15時28分) |
||
これは 【62】 に対する返信です。 | |||
主様、こんにちはm(_ _)m 私は私見を書いただけですので、下のアカギさんのレスをご覧ください。 私は無知なので、質問担当として、この板を盛り上げたいと思います^^ |
|||
【67】 |
悲報らっしゅ (2011年05月07日 15時24分) |
||
これは 【61】 に対する返信です。 | |||
ピタゴラスさん、ありがとですm(_ _)m >ガンダム、爺サマ そう言えば、このタイプの押し順小役もありましたね^^ >ルパンの件 有難うございます^^ メイン内にタイマーがあり、ベットしたタイミングを測りリール制御に反映させるということですね? 演出決定の仕組みも色々あるんですね。 |
|||
【66】 |
悲報らっしゅ (2011年05月07日 15時07分) |
||
これは 【59】 に対する返信です。 | |||
マメさん、どうもありがとですm(_ _)m ほほ〜、0から+1で生成される数値のビット(ケタ?)を入れ替えて数値を生成してるんですね。 その入れ替えのパターンも複数あれば、ほぼランダムに数値が生成されると言えそうですね。 でもここで新たな疑問が・・ 0と65535はスクランブルされた後も0、65535になる、 つまり数値の最初と最後は特定の数値のままで、さらに最初と最後は隣同士だから、常に同じ数値が連続しているということになるのでしょうか? >ルパンの件 有難うございます^^ 確かに良く考えたら、スタートレバーを叩く、ストップボタンを押す・・・など、我々は常にメインに介入してましたね^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【65】 |
悲報らっしゅ (2011年05月07日 14時48分) |
||
これは 【58】 に対する返信です。 | |||
青雲はるかにさん、ありがとですm(_ _)m う〜ん、雑誌がシュミレーターを使って算出しているのなら、少なくとも、それを上回る便利な計算方法は無いということでしょうね。 >パターンは無限ではない・・・ その通りですね^^; でも、気合も根性もない私にとっては、数百パターンもあれば無限に等しいです^^ 恐らくは数千兆パターンかそれ以上・・・天文学的数字なんでしょうけど。 まあ、仰る通り1万円突っ込んで、12時間後に1万円+アメ玉1個でも勝ちは勝ち!ってことになるんですよね^^ 勝率○○%と言って、「精神的にも勝ち!!」の割合はどの程度なのやら・・ |
|||
【64】 |
賭博堕天録アカギ (2011年05月07日 13時10分) |
||
これは 【36】 に対する返信です。 | |||
>普通に釘師とかいて(今はいないんですかね?)、閉店後に弄繰り回してますよね? 俺の知ってる限りの釘師は全滅しましたね。 現在のほとんどの店では、店長やそれに類する役職がやってたりするんじゃないっすかね。 昔は、メーカーから釘専門で店舗に雇われたりっとかありましたけどね。 導入時にメーカーが直接釘叩きを手伝ったりとかも普通にやってました。 ある時期に、全メーカーに釘調整をするなって指導が入りましたから、その時まではKも認識してたっつぅ事かと。 あくまで知ってる範囲ですよ。 >あれってなんでオケなんでしょうか? 厳密には勝手にイジるのはNGかと。 >って唄ってるのと同じで、とりあえず的なカンジなんでしょうか? とりあえずってか厳密にはっつぅとこですね。 ハンドル固定も地域によってマチマチですし、摘発事例もあるけどほんの一部。 そもそも、Kの人間だって客として来店した時は普通に固定してるの見てますしwww 釘なら未変更承認・ハンドル固定は賭博。 厳密には違法ではあるが、現実的には取り締まりが難しいって感じかと。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【63】 |
賭博堕天録アカギ (2011年05月07日 13時02分) |
||
これは 【56】 に対する返信です。 | |||
こんちゃ。呼び方は何でもおk。 福本作品は大体見てます。 >あと、主様のご質問の「釘調整の理屈」の件も、お答え頂ければ嬉しいですm(_ _)m >出来れば私の見解の正否も・・・ 俺なんかより詳しいのがゴロゴロしてる板なんで、俺が言える事はあんまり無いっすよ。 俺もコーヒーレディなんで釘調整の話はさっぱりなんですが… >まあ、「元に戻す」と言っても、それすら許可が必要なのかもしれませんけど。 釘は【遊技機の一部】とされていますし、出玉に大きな影響を与える部分ですから、釘をイジる場合には釘交換と同じように【変更承認申請】ってのが理屈的には必要になってくると認識してます。 まぁ実際に提出してるような店は無いでしょうけど… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD