返信元の記事 | |||
【34】 | RE:羽根物の衰退 猫*猫 (2010年12月25日 13時35分) |
||
ファフナは打ったこと無いんですが、羽根物とは似て非なる物なんでしょ? 純粋な羽根物としての未来は? と言う事なんじゃないのかな? 「版権」が悪いとは言いませんが 版権に縛られて自由な発想が出来なくなる事もあるんじゃないかな?と思いますが。 それでも役物に力を入れてくれればいいのですが、 今流行の「液晶演出」に頼る作りだと羽根物本来のおもしろさが阻害される様にも思います。 >ついでに、羽物のように長期間利用が当たり前のような台をメーカーが望めばですが^^; メーカーが望む望まないより客のニーズじゃないかな。 客が望めばメーカーは作ると思うよ。 今はそこまでのニーズが客側に無いと言う事なんでしょう。 |
■ 72件の投稿があります。 |
8 7 6 5 4 3 2 1 |
【41】 |
眠り猫 (2010年12月25日 20時45分) |
||
これは 【34】 に対する返信です。 | |||
>純粋な羽根物としての未来は? >と言う事なんじゃないのかな? 今、デジタル物を打ってる人に一気に羽物を〜ってのは難しいと思うんですよ^^; 特に、版権や液晶に慣れてしまったお客様にいきなり版権なしの液晶なしを・・・ってのを設置してもね^^; まずは羽物もどきの機種しかも版権などのゲーム以外の集客効果を狙ってその羽物もどきの面白さを理解してもらった上なら、羽物の面白さも理解しやすいと思うんです。 その段階を踏んだ後なら、液晶がないLED表示のみでさらに段階を踏み込めればセグ表示のみって感じで段階を踏んでいかないと、いきなりビックシューターとかみたいな物を持ち込んでも理解しがたいんだと思うんです^^; >客が望めばメーカーは作ると思うよ。 >今はそこまでのニーズが客側に無いと言う事なんでしょう。 ないでしょうね^^; ただ、今のデジタル物が版権に頼り切ってオリジナルが作れないのはゲーム性の開発に限界を感じてるからだと思うんです^^; だとしたら、どこかのメーカーが「うちは、羽物市場を独占するぜ!」とか考えてくれないかな〜とかなり淡い期待をしてます^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
© P-WORLD