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【25】 | RE:何故?教えて・・ 素人B (2010年02月26日 15時04分) |
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初心者ABさん > >あの〜〜〜 >この辺も、書いてるはずなんですが・・ >それと、160台分のデーターですよね・・ >そんなの、全部調べて発言してる人なんか見たこと無いので、人並みの発言だと思ったのですが・・・^^ >たとえば、箱の容積も計らないといけないとか? >どちらもほぼ1500発入り(面一)では、わかりませんか? 度々・・両店を訪れて確信に近い印象を持たれての「疑問」なんでしょ? 同じ機種の似た様な稼動ならば釘も甘くてよく回る¥3の方が等価店よりも多く出るのが当たり前・・・という期待に反して・・・等価の方が良く出てる!!ってことなんでしょ? これは「パチは設定が禁止されてれるので『釘調整』でのみレート差/出玉を調整している」という大前提ありきで導き出された「理論上あるべき姿」と「目の当たりにする現実」の乖離・・・なんなんじゃぁコリャ〜?! そういうハナシですよね?? まぁ・・・凸クレーンマンさんの仰られるとおり、「スタート回数」ばかり見ないで「電チュー、スルー、アタッカー」の玉削りも考慮しなけりゃならんことは真実でしょうが・・・ 単純なハナシ・・・いくら¥3のお店でもパチ週刊誌なんかに書いてあるレート毎のボーダーで「等価店よりも+4とかで正直に調整」しているとは限らないし、そこそこ開いていてもアタッカーなどでガチ締めとかね? 要は、火の車の経営状態に応じた還元余力しか持たないわけだから・・・出せないんですよ。 最高益を出した○半さんなんかではここぞとばかりに追撃の殲滅作戦出動中ですから・・・出せるわけですよ。 出したところで万年釘ですからお客さんに万遍に行き渡りますから・・・勝ったお客さんは必ず、それを軍資金にして戻ってきて・・・戻してくれますしね。顧客の囲い込み→にぎわい作戦ですな。 でもね? 同じ機種なのにどうして違うんだろう?ってのは良い着眼点ですよ。 わたしなんぞは、同じ○半さんの¥4と¥1で同じ機種がどういったビヘイビアを見せるのか?ということで長年、観察をしております。 「スタート効率だけで還元率を自在にコントロールできる」とは考えられないし、他のスルーやアタッカーもせいぜい玉削り微調整程度と思っているので、¥1に見られる「深いハマリの連続」だとか「小波の連続」とかがどのようにして生成されているのか興味を持って研究?しております。・・・同じ機種とは思えないほどの異なる波ですな。 同じお店内でも¥4等価と¥1の7割換金ではね?いくら\1の方がレートが低いからと言っても・・・売上げが1/4ベースですからねぇ・・・営業に必要な費用を差っ引けば・・・還元に回せる原資はうんと乏しいと言うことですな。 |
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【33】 |
初心者AB (2010年02月26日 18時18分) |
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これは 【25】 に対する返信です。 | |||
素人Bさん >度々・・両店を訪れて確信に近い印象を持たれての「疑問」なんでしょ? ここ2年くらい、急に○が景気よく出し始める前は、15年位もう一方の3円店に通ってましたね。 距離的には、○の方が倍遠いんですけど、圧倒的な勝利差で、○に行く方が多くなりましたが・・。 と言っても、勝っているって意味ではないです^^;・・はい。 今は、日替わりイベント時を、行ったり来たりです。 だから、だいたいの回転率は、両店まんべんなく打っててきた経験値・・かな? |
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【27】 | ![]() |
漢★花. (2010年02月26日 16時05分) |
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これは 【25】 に対する返信です。 | |||
>素人Bさん >最高益を出した○半さんなんかではここぞとばかりに追撃の殲滅作戦出動中ですから・・・出せるわけですよ。 > >出したところで万年釘ですから ○半は昔渋谷で打った位なんで、あまり知らないんですが等価の繁盛店は結構開け閉め多くしてるように思います。一時通っていた等価店ですが、いい時で25(ボーダー+4位)が1島10台程度に3台あったりしました。かと思うと、全台マイナス釘とかメリハリが大きかった印象がありますね。 ご存知だとは思いますが海が売れたのは横スクロールではなく、回ってる気にさせる保留時短システムにあるらしいのですが、今はよっぽど回らない台でない限り、きちんとカウントしない人は回ってるか、回ってないかよく分かりませんので、メリハリのある等価店が繁盛するってのも分からなくはないですね。 やはりドカーーンと出た時の記憶って印象に残りますから。 |
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