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【142】 | RE:遠隔や不正の割合。 Phythagoras (2009年05月24日 07時38分) |
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>パチンコって前から+1カウンタじゃなかったですか? 俺も以前プログラムに詳しい人にはそう聞いた。乱数は単に1ずつプラスされるインクリメントカウンタ。 ただ、眠り猫氏が言う様に人間が完全な乱数を作り出す事は出来ないそうであくまで擬似乱数なんだけど 保通協では「乱数の出現が規則的では無い、容易に推測できない、1周期が0.05秒以下」でないと検査不適合。 仮に0.05秒程度・65536周期なら1コマ0.0000007秒でカウントしている事になり、プログラマーに言わせれば 「波」というのは結果的事象であってオカルトでしかないんだって聞いた。 よく言われてる北独自の乱数システムも、乱数の生成が独自って訳じゃなくて小役参照率の通常のものと 多いものとで乱数参照テーブルが2つあっただけってシステムらしい。(4号機時代の話) だから、「北連」とかもオカルト・・・って。 でも、スロットの「HAIBいちろう」って独自のジュビレーション乱数抽選なんちゃらとかで「32Gと128G辺」で ボーナス当選しやすいとかメーカー側で謳ってなかったっけ・・・(アレはいいんかな?) プログラムに詳しい人の話を聞きたいね。 |
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【160】 |
ディスカバリー (2009年05月25日 22時49分) |
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これは 【142】 に対する返信です。 | |||
>仮に0.05秒程度・65536周期なら1コマ0.0000007秒でカウントしている事になり、プログラマーに言わせれば >「波」というのは結果的事象であってオカルトでしかないんだって聞いた。 それはわかるんですけど、オカルトですかね 前の台で役物の抽選タイミングで天国と地獄を切り替えてたの 有ったと思うんです チューリップが開くとその時点からカウントして なんらかの原因で到達速度が遅れて天国の乱数を引くと 次の抽選から天国て抽選と言うもの 此処でそういう到達率計算が出来るなら一定間隔で打ち出される玉ですから ゲージや入賞口からセンサーまでのルート変更で可能なのか?と思ってしまうんですよ |
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