返信元の記事 | |||
【660】 | RE:ぼろ儲けしている様に見えます? 素人B (2009年06月07日 17時52分) |
||
>よくこの手の現状を例に挙げて遠隔を騒ぐ人もいますけど、一番おかしな話なんですよね^^; >だって、確率制御が出来るような遠隔があるなら、リーチ演出の制御だってするでしょ? >「あそこのホールは熱いリーチが来てもことごとく外れる」とか言われてしまったら、マイナスですからね^^; > でもまぁ・・「演出」は抽選結果に関わらずメーカーの自由裁量で・・・どうにでも「効果的な煽り」を仕込めるわけですから・・京○のカードを抜いた後とか残金0近くでの「ウソ激あつ」の常時演出は愛嬌ですよね? そうではなくて・・・オオハマリ中の凄まじいばかりの「連続激あつ外し」は、なかなか遭遇しませんけどね? 他店の同一機種と比較して「ン???」と感じるような・・「これって地獄モード??」と思われるような恣意的なストーリー展開には、「何か仕掛けがありそう?」と思うのが人情ですよ。*これが釘調整による「玉通過ルートの偏り」によって自由にオミセが間接設定できるようならば(技術的には充分可能)・・・パチのゲーム性は奥が深いですな。 演出画面の選択編集アルゴリズムは「飽きさせない演出」を目的に構成されているのでしょうが・・・おそらくは「心理学」の専門家が参加して「はめて抜け出せないような状況に誘導」などの研究がされているのでしょう。 TVやシネマでの映像メディア業界では、厳しく制限され禁止されている「短時間の画面組み込み」によるサブリミナル効果などは・・当然!!組み込まれてはいないでしょうが・・・それをギリギリ掻い潜ったような演出は放置なんでしょ?? 「虎柄」連続外しなんぞは、同じような効果がありますものねぇ?? そういうことです。 |
■ 1,170件の投稿があります。 |
117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【664】 |
もりーゆo (2009年06月08日 02時18分) |
||
これは 【660】 に対する返信です。 | |||
>TVやシネマでの映像メディア業界では、厳しく制限され禁止されている「短時間の画面組み込み」によるサブリミナル効果などは・・当然!!組み込まれてはいないでしょうが・・・それをギリギリ掻い潜ったような演出は放置なんでしょ?? 掻い潜ると言うか、そういったレベルでの具体的な規制とか試験とかなさそうですね。 少なくとも具体的な条項を見た記憶は無いです。 流石にサブリミナル効果などは不可とされそうに思いますけど、 現実として、そこまで保通協とかでは調べてないんではないかなと。 >「虎柄」連続外しなんぞは、同じような効果がありますものねぇ?? 激アツとかって、結局メーカーが言っているだけな気がしてますが、 (個人的には信頼度50%切るのに激アツなんて認めません。) もしかしたら一定条件下で頻発しやすくなっているかもしれないですよね。 少なくとも、一定ハマり以上等の特定条件下で出る演出が実在している機種はある訳ですから。 >おそらくは「心理学」の専門家が参加して「はめて抜け出せないような状況に誘導」などの研究がされているのでしょう。 でも、流石にそこまで高度では無いんではないかと。 それが可能なら、ハマりの有無に関係なく客が軒並みかじりつく位の人気機種が簡単に作れそうに思いますし。 |
|||
【663】 |
眠り猫 (2009年06月07日 20時31分) |
||
これは 【660】 に対する返信です。 | |||
>「これって地獄モード??」と思われるような恣意的なストーリー展開には、「何か仕掛けがありそう?」と思うのが人情ですよ。 まあそれは分かりますよ^^; 僕だって、同じ事態に合う事もあるし、同じような感想を抱く事はあります^^; >これが釘調整による「玉通過ルートの偏り」によって自由にオミセが間接設定できるようならば(技術的には充分可能)・・・パチのゲーム性は奥が深いですな。 いや、そんなのは出来ませんよ^^; ただ、それが確実に他の店舗でおきないというのは立証できない話し出し、ある意味単なる大当たりより珍しい現象なので、そうそう簡単に見えるものではないですからね^^; >演出画面の選択編集アルゴリズムは「飽きさせない演出」を目的に構成されているのでしょうが・・・おそらくは「心理学」の専門家が参加して「はめて抜け出せないような状況に誘導」などの研究がされているのでしょう。 そこまで、すごい開発がされているなら、もっと面白いゲーム性や世間受けしそうなスペックを開発できそうなんだけど^^; いい加減、ホールが悲鳴上げてるんだから安く販売するとかレンタルとかね^^; >TVやシネマでの映像メディア業界では、厳しく制限され禁止されている「短時間の画面組み込み」によるサブリミナル効果などは・・当然!!組み込まれてはいないでしょうが・・・それをギリギリ掻い潜ったような演出は放置なんでしょ?? あれってどうなんだろうね?^^; たまに枠とかのLEDのフラッシュとかを見てるとピカ○ュウで問題になった奴とかを思い出すんだけど^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD