■ 25件の投稿があります。 |
< 3 【2】 1 > |
【15】 |
D'station (2024年02月22日 21時57分) |
||
これは 【10】 に対する返信です。 | |||
ついてるよさん、ご意見ありがとうございます。 >台に何もなければいいんじゃない。 台には何もありませんでした。 >なかみをかくにんすれば済むことです。 >貴方の確認不足だと思います。 おっしゃる通りだと思いました。 >パッキーカードを残して離籍したら〜。 >ごみだと思ってもらったことがあると思います。 すみません。これはよくわかりません。 |
|||
【14】 |
D'station (2024年02月22日 21時52分) |
||
これは 【9】 に対する返信です。 | |||
パチ屋の狼さん、ご意見ありがとうございます。 >まあ、店員を呼んで対応してもらうのが一番ですね。 面倒ですがそのようにします。 >今回は、トピ主さんの行為が軽率だったと思いますので、そこは次回から気を付けた方が良いと考えます。勝手に他人の物を処分するのは、なおさらまずいです。 単なるゴミと思ったとはいえ、勝手に判断した自分にも非があり、軽率でした。 |
|||
【13】 |
D'station (2024年02月22日 21時47分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
Byマスターさん、ご意見ありがとうございます。 >基準はありませんよ。つまりその時の店員の判断 基準がない、店員の判断。 基準がないならば店員によって違う判断をされそうです。 >このような、いざこざはありがちなことなので、ごみであっても必ず店員を呼んで処分してもらうようにしています >その後戻っては来ませんが、万一戻ってきても「店員が捨てた」と言えばそれまでですので 正論ですね。 私も今後は面倒でもそのようにしたいと思います。 |
|||
【12】 |
D'station (2024年02月22日 21時38分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
賭博破戒録アカギさん、ご意見ありがとうございます。 > 個人的には、中身入ってたなら店寄り、中身カラなら主さん寄りですね。 > カラならゴミなんで俺も勝手に捨てます。 結果的に中身が入っていたようなので、私は相当ヤバイ客として対応されたということですね。 今回の件で懲りたので、台でなくても席に何かあれば注意します。 > 何れにせよ、ルールは店か決める事なんで空台整理に関しては店員呼ぶのが吉です。 > 大抵の店では呼び出しかけて10分したら台開放って流れになります。 ルールは店が決めることは納得ですが、そのルールというのが曖昧というか、客は知らないというのはあると思います。 都度店員を呼んで確認するしかないですね。 面倒ですが… > そして問題のdステ… > 食堂がサンキューキッチンの39グループのdステですよね? > 台確保は「確保札」が無いですか? そうです。そのdステです。 こちらでは「確保札」は見たことはありません。 なので今回のような台確保をされています。 > こっちのdステは知ってる限りはこの札があるので、dステグループは全店舗あるのかと思ってました。 > 良いシステムと思ってましたが、グループでの統一システムじゃ無いんですね。 > エリア独自みたいなもんなのかな… 「確保札」はいいですね! 同じチェーンでも店によって違うことがわかりました。 |
|||
【11】 |
りばーしぶる (2024年02月22日 20時24分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
一応、台確保はちゃんと上皿に置いてくれよ……という思いはあります。 しかし、客として見ると不満かもしれませんがルールは店が決めるモノなのです。 そして残念ながら、故意では無かったとしてもトピ主さんはルールに違反してしまいました。 つまり「ルール違反したヤツ」として対応されるのも仕方ないのです。 クレーム対応時に客が言いがちな言葉。 「対応が丁寧なら俺は怒らなかった」 的なヤツ、わりと聞きますね。 勘違いしてはいけません。 店員は売上の為に客に対して下手に出ているだけで実は対等です。 客が店を選べるように、店も客を選べます。 結果としてホールのルールを破った人に対しては、強い態度で接してくるホールも十分にありますし、それが変な訳ではありません。 そういう強い態度で接して来たときの店からの隠れたメッセージは「ルールを受け入れるか、嫌ならもう来るな」です。 パチ屋ってルール違反を放置すると別の問題が発生しがちなので、他のお店より厳しい事もありがちなのです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【10】 |
ついてるよ (2024年02月22日 20時04分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>そもそも台確保の基準って、この業界では何なのでしょうか? 台に何もなければいいんじゃない。 後は店員に確認する。 >空箱らしきものを捨ててからプレイ開始。 なかみをかくにんすれば済むことです。 貴方の確認不足だと思います。 >どちらにしても店員の態度は最悪でした これは…あれこれ言ったらめんどくさいことになりますので。 パッキーカードを残して離籍したら〜。 ごみだと思ってもらったことがあると思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【9】 |
パチ屋の狼 (2024年02月22日 19時13分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
まあ、店員を呼んで対応してもらうのが一番ですね。 例え空箱や空き缶であっても、呼び出しなどしてもらって、それでも誰も来ないのであれば、空き台処理してもらって自分が座れば良いかと。 今回は、トピ主さんの行為が軽率だったと思いますので、そこは次回から気を付けた方が良いと考えます。勝手に他人の物を処分するのは、なおさらまずいです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8】 |
Byマスター (2024年02月22日 16時58分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんは >台確保の基準って、この業界では何なのでしょうか 基準はありませんよ。つまりその時の店員の判断 このような、いざこざはありがちなことなので、ごみであっても必ず店員を呼んで処分してもらうようにしています その後戻っては来ませんが、万一戻ってきても「店員が捨てた」と言えばそれまでですので もう一度言いますが、そのようなことは「ありがち」なことです |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7】 |
賭博破戒録アカギ (2024年02月22日 15時08分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんちゃす。 >空箱らしきもの 俺が店員でも「人の物を勝手に捨てるヤバいヤツ」と少し構えて対応します。 個人的には、中身入ってたなら店寄り、中身カラなら主さん寄りですね。 カラならゴミなんで俺も勝手に捨てます。 >一部にタバコやジュースがあったら そういう揉め事になるから、ジュースなんかは今は駄目なとこが多いかと思います。 タバコに関しては昔の名残ですね。 昔はタバコで台確保はよくありましたが、負けた腹いせに空箱で他の人が座れないように嫌がらせしたりする行為もあるので、店によっては台を押さえた人間が怒られます。 何れにせよ、ルールは店か決める事なんで空台整理に関しては店員呼ぶのが吉です。 大抵の店では呼び出しかけて10分したら台開放って流れになります。 そして問題のdステ… 食堂がサンキューキッチンの39グループのdステですよね? 台確保は「確保札」が無いですか? 片面食事50分、片面休憩10分みたいな… こっちのdステでは、離席の時にはそれを置かないと駄目となってます。 それがあるにも関わらずの話なら主さん寄りに思います。 こっちのdステは知ってる限りはこの札があるので、dステグループは全店舗あるのかと思ってました。 良いシステムと思ってましたが、グループでの統一システムじゃ無いんですね。 エリア独自みたいなもんなのかな… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【6】 |
D'station (2024年02月22日 09時45分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
饒速水琥白主さん、大人なご意見ありがとうございます。 >明らかなごみなら、店員さん呼ばないで台確保しても良いと思います。ただ私ならたばこなら必ず中身を確認しますね。中に入っていたら忘れたんだろうと思ってもやめときます タバコの箱は中身を確認ですね。 100%ゴミだと思った私にも非がありました。 今後は注意して空箱でも怪しかったら打つのを止めるか、店員を呼ぼうと思います。 ジュース類も同じですね。 >わざと、そういう端にたばこ数本残した箱を置いて、誰かに打たせ確変引いた瞬間それは俺が確保していた台だ今すぐ確変残したままどけっていう事件も起きていますからね。 >悪意ある人間、嫌がらせしようとする人間、罠にかけてやろうとする人間なんてゴロゴロしています。 そんな事件があったとは知りませんでした。 曖昧な台確保をしておいて、他の客に金を使わせた揚句、当たった時点で自分のものにするという客もいるかもしれません。 そんな輩に店側も擁護にまわったとしたら、普通の客はたまったものではありませんね。 気を付けます。 >パチンコ店はpwにとってスポンサーで大事な大事なお客様です。特にPWに登録しているお店の名前さらしてマイナスの事言うのは良くないかもです。 ご意見ありがとうございます。 普通の企業でもネットでクレームをつけられる時代ですのでそのような感覚です。 今回の件では、例えばその店員が「お客様、これこれこういう事情で他のお客様が台を確保していたようです。」みたいな丁寧な対応だったら、「ああそうですか」で席を立って終わっていたでしょう。 「確保してある台を盗ったでしょ?カメラにも映ってるから」みたいな態度ではこちらもカチンと来ます。 その店員の上司らしき店員とも話しましたが、言ってることは同じでした。 微力でも私にできることは、店に直接言う、何人見てくれるかわかりませんが掲示板に上げ他の方の意見を聞く、系列店も含めその店には行かない。くらいしかありません。 個人的にはPWでも、「事実ならば」実店舗名でマイナスのことを書いてもよいと思います。 まずければこのトピックも削除されるでしょう。 その時はPWってそういう掲示板だと思うしかありません。 |
|||
© P-WORLD