返信元の記事 | |||
【189】 | RE:職場として見るパチ屋 りばーしぶる (2022年06月12日 20時46分) |
||
遊技台清掃について。 店舗の清掃に力を入れているホールってそこそこありますよね。 パーソナル化が進んで、店舗のスタッフも清掃をしっかりやる事が増えていると思います。 そんな基本的な仕事である台清掃においての注意点を3つ書きたいと思います。 (いや、実際はいっぱいありますけどとりあえず3つを……) ・清掃に夢中になり過ぎない 清掃に必死になりすぎて呼び出しランプに気付かないという初歩的ミスは多いです。 また、1つのコースにずっと滞在して他のコースガン無視状態になる人も居るので滞在コースの配分を考えましょう。 ・忙しいからと言って必要以上に台を激しく清掃しない バババッ!ババッババッ!!ババババッ!!ハイ次! イメージとしてはこんな感じで激しい動きで台を清掃するスタッフが時々います。 清掃用の布で拭くと言うより、ゴミを払っているかのようです。 コレ、横の客に台や清掃用の布に付いたゴミが飛んでます。 (今は禁煙ですが、灰皿清掃がある頃は灰も飛び散ってました) 結構気にする客が居るので、気を付けましょう。 ・客が遊技を辞めたとたんに猛烈な勢いで掃除に来る 業界でもトップクラスの某企業などがやっちゃってるミスです。 椅子から客が立った瞬間にダッシュで店員が台清掃に来ます。 気持ちは分かるものの客視点だと「俺はそんなに汚いと思われてるのか」などと感じる人も居ますし、実際にクレームを言ってる人を見た事もあります。 |
■ 203件の投稿があります。 |
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【191】 |
がくお (2022年06月13日 07時55分) |
||
これは 【189】 に対する返信です。 | |||
りば主任 >清掃 個人的な感情ですが(^^;) 空き缶を置きっぱなしにして台移動ないし帰る客がダイ嫌いです(笑) 店員サイドとしてはどうですか? あと、超潔癖症客が、やたらとハンドルやPBをフキフキして遊戯して、 数分で遊戯を止めて立ち去った後に残ったのは大量のウェットティシューの残骸とその袋。 それを整理するのが潔癖症店員だったら。そのウェットティシューを2本指でつまんで捨てる姿を想像すると涙を禁じえません(笑) その汚し魔潔癖症客に、 お前の部屋はゴミだらけだろ! ってツッコんじゃいます(^^;) ちなみにこれは独り言です(苦笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【190】 |
ぱちょんこ博士V (2022年06月12日 23時07分) |
||
これは 【189】 に対する返信です。 | |||
ワタシなんかは軽度の潔癖症なのでね… 店員の持ってるあの何でもかんでも拭いて回った汚い雑巾で手の触れるところ拭かないでくれとさえ思うのだがね… ごくまれに除菌ウェットティッシュで台とか台周り拭いてるとマニュアル対応なのか親切心なのか、 「拭きましょうかー?」 って声かけられるのだが… 上記の理由から本気でやめてくれ…と思う次第…うむ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD