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【1950】 | RE:連敗です。 ジー玉。 (2018年01月19日 18時31分) |
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お部屋のみなさま、こんばんは。 かりん糖さん 先日の貯玉再プレイの話の続きですが。 私の行くホールのひとつは、サンドには再プレイ機能がなくて シマの端にある機械にカードを入れてコインを払い出すシステムになっておるのですが。 私以外ほっとんど使ってる人見ないんですよねェ…(^_^;)。 みんな当たり前のようにお札をサンドに入れてプレイしてますな。 東京都の5・6枚交換を基準にしますと、2スロで500枚を貯玉で打つか現金かでは ちょうど缶ジュース一本分くらいの差。 これを気にするかは貴方次第…(私はします。死ぬほど) 池浜さん 2連敗は残念ですが、ちょい負けで済んで幸いです。 先日まどか2の”駆け抜け”を嘆いてましたが… 私「まどか2は基本それでイイ。」と割りきることが大事、だと思うんです。 駆け抜けて大した出玉にはならなかろうが、その数百GのARTを消化している間は ビタ1投資が増えることもなく、別の機種に移って苦い思いをすることもない。 洗濯物の間を走る少女たち、ゴルフクラブを振り回す(振り回されてる?)ほむら、 戯れに剣を交えるさやかと杏子、堤防に腰かけて談笑するまどかとマミさん、等々 見ながら優雅に遊んでいればよい。 爆発力、つまり出玉、お金が余計にほしいのなら初代を打てばよいのです。その代わり… 回らない通常時、ARTへのハードルの高さ、強いゾーンを抜けてしまったときの、 「次のチャンスは200G後かァ…」というしんどさ、などを耐えねばなりませぬ。 初代に比べれば通常時は回るし、ARTへのハードルは低い。 ビジュアルの良さ、ほのぼのとした演出は2ならでは。 爆発力や”凄み”では初代ですが、”楽しさ”では2が上、だと思います。 数百G単位のまとまったG数が得られれば、少なくともその実戦で大負けする可能性は 大幅に減りますから、のんきに2を楽しめることに感謝する。それが一番大事〜♪ おじじさま 朝一の高設定挙動は罪なヤツ、ですな。 マジハロのローズのような露出度高い美人に、いかにも何かさせてくれそうな素振りで 長時間付き合わされて散財させられたあげくお茶を濁されて終わり、みたいな? ご愁傷さまでございます。南無南無。 さて5・9号機。 >この手の台に慣れていくしかないのかねぇ。(ーー;) 先日も触れましたが、6号機に関する追加情報が正式にお上から出されまして。 やはりAT機は可能になります。しかも1Gの純増2枚まで、というのも撤廃。 しかし?一撃の最大獲得枚数は3000枚→2400枚とさらに低下… 純増3枚のAT機にしたら800Gで打ち止め、になっちゃいますな。 でもこれはモンキーターンや戦コレみたく8戦なり10戦なりでエンディングにしちゃうとか やり方はありますしな。 あと、5・9号機はARTへの突入率に設定差を設けてはいけないのですが、これも撤廃。 6号機、爆発力はさらに低下するかもしれませんが、ゲーム性の幅は明らかに拡がります。 大物コンテンツは5・9号機では出すのを控えて、6号機まで待った方が ヒットする可能性は上、じゃないでしょうか。 さて昨日は仕事帰りにスロったのですが。 文字数制限にかかってしまったので次レスで。 |
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【1951】 |
ジー玉。 (2018年01月19日 19時02分) |
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これは 【1950】 に対する返信です。 | |||
ハイエナ遊戯は全く気が進まないのでMH2へ。 いつ行っても空いてるのにこの日はなぜか?大盛況(後でよく見たら2スロのシマだけだったが 苦笑) まどか2、マジハロ5、乙女2、ガルパン。私が打ちたい4機種全て埋まってる…(-ω-;) 地元へとんぼ帰りでMHへ。まどか2は2台とも稼働中、マジハロ5へ。 …打っていてどうも気持ちが乗ってこない。 設定1〜4のボナ合算1/167+αを回して当たらずヤメ。レア役は強チェ1にチャンリプ8回。 イイときならこれで当たってるもの。打ちたかった戦国乙女2を見に行ってみると… 0・0・0の完全処女台です(笑)。 てことは無限の可能性があるってことよ!とわずかな残りコインを持って移動。 天井やCZ狙い以外で乙女2を腰据えて打つのってほぼ初めてじゃね? 調べてみると設定1のボーナス初当たりは1/385って、重っ!(-ω-;) 恐る恐る打ち始めると8枚ベルの落ちが異常に悪くてあまり回らぬ… あらためてサイトで調べると50枚平均46Gって、絶対10G以上少ないよ!ブツブツ… しかしここで乙女たちの”お詫び”発動? プレイ再開した1G目。リールロックが2〜3段階でゆっくり逆回転し、画面暗転。プチュン♪ ロングフリーズ ゜ ゜ ( Д ) 液晶演出を見届けたあと急いで恩恵を調べる。ユウサイバトル+真・鬼神討伐と。 わかったようなわからないような感じだが(^_^;)とにかく、いざ!! ピッタリ1200枚で終わりましたが何か? 最初のユウサイバトルは80%継続で、ユウサイに勝つ度ボーナスストック。 3戦目で負けちゃったのよね…( ω-、)2つとも真・乙女ボーナスになったのが救いだが。 その後の真・鬼神討伐は6戦目で負け(イイのか悪いのかわからん)。 う〜ん、2000枚は欲しかった! ユウサイバトル。80%継続ということは平均5連。せめて平均どおりであれば… ま、スロ漫画で800枚で終わってるのも見ましたしね。ちなみにロンフリ、1/65586ですけどね… その後98Gの特殊リプレイ(以下特リプ)ですぐ当たって4連、751枚。 乙女2の設定推測上、1・2を争って大事なのがこの特リプからのボーナス当選であります。 設定1だと約5%、つまり20回に1回しか当たらない、のが6だと約11%、9回と設定差特大。 設定4だと約9%、11回に1回は当たる計算、なので11回目までの特リプで当たれば続行、 と決めて打ち始めた次第。 そしてこのボーナスは通算7回目の特リプでの当選。 もはやヤメる理由はなし。いざ!参る〜っ。プォ〜ッ♪(ホラ貝) …も、スッコーンと500ちょいハマる。 特リプ自体も理論値(1/64)より引きが悪く、6回でノーヒット。 乙女2は強レア役はとにかく重いので、この特リプからのボナが生命線。 それが悪いとすぐどハマります(汗)よって低設定はキツい!のです。 時刻ももう9時半近いし、600越えちゃうと天井(999)まで行くしかないのでヤメ。 天井に恩恵もないしのう。 流すとトータル+1・5K。 去年、MHで夕方か夜から打ったときは実に 2勝15敗と「圧倒的敗北!」だったのでございます((T_T))。 それが今年初戦で勝てたとは…感激!ま、力技ですけど(笑)。 やっぱりスロは愛やねっ。 ではではまた。 |
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