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【294】 | RE:MAXロングSTばかり打って... 木馬と3Dザク (2015年04月23日 03時53分) |
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名楽庵さん おいでいただきありがとうございます。 以前のコメントで、競争の少ない静かな草原でおいしい草を、荒れ果てさせないように必要な分だけ食べていると書かれていたと記憶しています。 直感とは成功への選択肢を経験に裏打ちされた最短距離で選び取る技術(芸術)だと私は認識しています。 たぶん、人によっては、比較検討の結果あえて勇気を持って切り捨ててきた選択肢や、その選択に至る苦い部分は、大変興味があります。 どこまで踏み込んでいいのか迷いますが、あくまでも私の意見ですので、見当違いはご容赦ください。 ボーダー超えて打ってれば、ある程度収束しますが、やはり上ブレ下ぶれはあると思います。下ぶれても生き残れるのが筋金入りの本凄腕と思います。 過度の止め打ちで神経と腕の筋肉をすり減らしている、その地道なところも教えていただき、やっぱり凄いと思いました。 思い描いた人生を歩んでいることについては、踊るあほうに見る阿呆、同じあほなら踊らにゃ、を実践しているだけです。 美女と並んでの爆出しについてですが、あの高揚感を隣同士で分かち合えるという意味で、ひとりで孤独に打っているより、はるかに圧倒的に楽しいです。 そのためにこそ、腕を磨いているといえます。 さらに図図しいのですが、私のパチはなかなか腕が上がらないので、玉筋の読み方とか、私に見込みのありそうな部分だけでもご指導いただけましたら幸いです。 さて、主宰されている工房について、想像なのですが、木をふんだんに使われてるのではないかと感じました。 気の流れ、風の流れ、水の流れ、心地よい時空をデザインするには、天然の木材のほうが加工しやすいものと勝手に予想します。 京都大学宇治キャンパス(大学院)に仕事での縁あってお邪魔したことがありますが、木材の強さの秘密であるセルロース構造について、教授から教えてもらったことがあります。 なんのことだかさっぱりでしたが、その独特な多唐結晶構造で重さに対して耐久力があるのだそうです。 杉や桧はとくに不朽に対して耐久性があり、ケヤキやナラは丈夫で木目が美しいと、適材適所の利用について、実物を見せてもらいました。楽しい2日間でした。 こうして趣味、もう今では半分生きがいのパチンコをきっかけに、こうして思いのたけを文章にして、多くの方と交流できるのもいいものですね。 ありがとうございます。 |
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【304】 |
名楽庵 (2015年04月24日 00時12分) |
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これは 【294】 に対する返信です。 | |||
木馬さん、こんばんは。 皆さんそれぞれの地域で釘の開け閉めなど違うので、参考になるかは判りませんが、自分のスタイルをお聞かせします。 自分は、ここ10年近く車で10分程度の店で地熊をしています。 他の店には殆ど行きません。 マイホは毎日釘が変わるとかの店では有りません。 他のプロが来ても、一周して出て行く様な店です。 そんな店ですが、その中に入れば勝てる要素が少しづつ見えて来るのです。 例えば、最近大海3がマイホは10台入りましたが、全て同じ様な釘調整、寝かせなどして全台同じ回転数になると思いますか?。 釘調整、取り付け、寝かせなど全て人の手作業なので全て同じ回転数にする事の方が難しいと思います。 そこに一つの隙が生まれます。店が調節を仕切る前に見つけ出すのです。 自分の場合ですが、信じられないかもしれませんがメインで勝っている機種は、ハネデジ、ライトのバラエティーコーナーです。 この中を上手く渡り歩き、何日間か打てる新台などを混ぜ渡り歩くと何とかなってしまうのです。 不思議な事ですが、ここ10年程、常に最低限打てる台がず〜と1、2台は存在し続けました。 最近の事では、リング3甘27回、24、5(玉増え込み)、 ハクション大魔王甘、ライト22回(玉増え込み)、ガンダム」21回などを打って来ました。 ハネデジ、ライトを打つのは、まず貯玉(5000個)で打ち切れる日が増えるのも要因です。 MAX台は、打つ根性、気力がもう余り無い為打たないです。(連荘もしませんし) 玉筋の読み方ですが、これは風車の位置でどれだけ内側に寄って来るか、 ワープにどれだけ入賞しているか?、殆どの台がワープを殺されていれば回りが厳しくなります。 寄り、道、へそが良くともワープを殺されていると思った程回りません。逆も然りです。 イメージとしては、22、3回回っている上ムラの状態を頭にイメージを残し、 どれだけそのイメージ道理の玉の動きをしているか観察して下さい。 この辺の感覚をつかめれば、この台のこの玉の動き、 ステージ上での動きなどから、どれだけ回る可能性があるか掴めて来ると思います。 最後に、実は自分が一番やっている超、超オカルト孤略方です。 木馬さんならもしかしたら、解るかもしれないと思うので言いますが、 勝てる台は、『見つけるのでは無く作りあげるのです』。 簡単に言うと、自分の現象世界は自分の創造物という事です。 意味不明ですが、マトリックスは単なる創造では無いと自分は思います。(ますます意味不明ですね) |
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【295】 |
運だけ男 (2015年04月23日 07時12分) |
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これは 【294】 に対する返信です。 | |||
木馬さん、恥を忍んでお聞きします。 勿論、正式な入力はお任せしますが、 入力フォームhttp://goo.gl/1pgBnU ↓ ここには、どうすれば行けるんですか? 因みに、私はビワドにはパソコンを利用しています。 携帯はガラケーなんで。。。。 さてさて、木馬さんは差玉勝負であっても金色で全ツッパだと思いますが、 私は爆裂を見込めそうな機種で勝負しますよ。 久し振りに、貯玉ホールではなくMHで勝負するつもりですが、 ここでは、北斗・慶次が候補台となりそうです。 ウルトラバトルも良さ気ですが、さすがにこれは打つ気になれません。 取り敢えず、今週末から下準備の為ホールを覘いてみるつもりです。 ゴールデンウィークの予算は200k、これを呑まれたら退散します、すみません。 馬名は、G1ドリームで7万発に寄与してくれたトウカイテイオーにちなんで、 「ウンダケテイオー」にしたいと思います。 |
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