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【163】 | RE:パチンコのオカルトとか確率 みどり牧場 (2014年07月05日 03時08分) |
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再度こんばんは〜 止め時、については機種と投資と時間と 当日の用事と・・・、まあいろいろありますよね(^^ゞ ただ総合的に、台のポテンシャルと残り時間を 考慮して、自分なりの判断基準でってことになる のでしょうが、結局は自分の感覚ですよね。 この感覚を具体的に数値化しようと思うと、じゃあ 残り時間○○の時はこうで、△△の時はこうで、 さらにスペックが・・・、非常にめんどくさいこと になるので、結局感覚なんでしょうね(^^ゞ 1年前でしたか、その時の鬱陶しいライバルは確か 親子(夫婦でしたっけ?)でしたよね。あの頃は 確かまだ初代アクエリがあった頃の書き込みでした っけ?懐かしいですね(^^ゞ しかしまた新たな鬱陶しいライバルができている とは・・・、まあパチ屋ってそういうもんかもしれ ませんね(^^ゞ 頑張って負かしてください! あとひぐらしですが、私は割と好きなので、少し前 までは甘をメインにたまにライトを結構打ってました。 しかし疑心暗鬼ボナがそれなりに多いせいか、普通の SPリーチで直接当たる機会が少ないので、ライト 以上のスペックはちょっと苦しいですが。 (以前ライトの4パチを打って点灯虫保留をはずした ときは泣きそうでしたww) あと、最低でも2連しないと16Rを取得できないのも つらいとこでした。継続率7割といっても、出玉あり は65%くらいですし、これを2連はなかなかしんどい ですよね(^^ゞ ただ出玉のスピーディー感と、右打ちで出玉がほとん ど削られない(あれって電サポ保留マックスの状態で 打ち止めして、マックスの保留分が消化して次回転 ってタイミングで玉2個打ちこめば、はじかれない 限り玉は減らないですよね)ので好印象です。 玉減りといえば、私が打った中でダントツで歴代 最悪な台は、侍ガール百花繚乱の甘デジ。これ1球 返しなのに、電サポ閉じてる時間が糞長い。 そのくせスル―も微妙に通らない(これは店にも よるでしょうが)。こんな台流行るはずがない、案の定 もう店では全く見かけませんがw 機会があれば皆様も一度どうぞ、右打ちの時短100 回転で大当たり2回分くらいは軽く削られますのでw 最強の駄作です、ミドルはそれなりに面白かったの ですが。 話ひぐらしに戻りまして、あれって甘とライトだと 確変割合は1%しか変わりませんが、電サポ中の出玉 あり比率はもう少し差があります。 とはいえ、それでも4%程度だったと思うのですが、 リーチになったときの期待度が甘とライトではすごく 違う印象があります。 ライトだと少し弱くても逆転パターン多々ありますし、 チャンスアップが複数つけばほぼ大丈夫です。 甘は逆転で16Rなんてほぼありません(私は一度も 見たことがありません、綿流しモードって画面から 嘘だ!はライトなら何回もあるのですが、甘は0です)。 またチャンスアップなんて空気、確定予告が出ない 限り全く安心できない。数%の違いってこんなに 期待度に差がでるんでしょうかね? 私だけかもしれませんが、体感上Aquariさんはどんな 感じですか?また教えてください。 ではでは失礼しました。 |
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【168】 |
りばすー (2014年07月05日 21時14分) |
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これは 【163】 に対する返信です。 | |||
あと、もう一つ…… CR百花繚乱サムライガールズの甘デジ。 あれは良い台です! 電チュー賞球は確かに1ですが、 ・電チューまでで玉がこぼれるポイントは電チュー直前の一箇所のみ、おまけでアタッカー右上に3個賞球ポケットがある。 ・電チュー開放パターンは、7〜8秒はあるロング開放1回のみ ・スルーが締められ過ぎなければ、締められ過ぎなければ!十分止め打ちが可能な優しい作り。 以上の理由から止め打ち難易度がかなり低く、慣れない人でもラクラク。 下手な電チュー2個賞球の台より玉減りを抑えやすいのです! (なお止め打ちをしない場合、時短100回で上皿分は無くなります) 例えば、ひぐらしの加速装置周りに引けを取らない作りだと思うのです…… 誰が何と言おうと私は良い台と言い続ける! ガッカリポイントが無いと言えば嘘になりますが…… それでも(スルーが締まってなければ)良台です! |
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