返信元の記事 | |||
【2439】 | RE:銀玉らヴ♪ 歌姫伝説☆ ★わん★ (2011年02月16日 01時29分) |
||
ししょ 今日は行ってないよぉ〜^^; 平日にいない人がいるとリズムが狂うわぁ(-_-;) 昨日も、帰ってくるなり「気分悪い」9時ぐらいに寝たのに朝起きたら居た^^; あれ以来まだ調子悪いみたい・・・・ まぁ、ナムナムになったら、家売って神戸に帰ろ〜(笑)といつも言ってる^^; 愛はミステリー♪わたしを呼〜ぶの♪ 急にTVから流れて振り向いた(笑) おっと、脱線した(笑) そうそ、いつも読んでるとこからの抜粋だよ〜 甘情報はもう雑誌に出てる話みたい サンデー本屋にないのよ・・・・でっ、あっちこっちのコンビニ、人気の少ないとことか(笑) 木曜パチ前に残り少ないと思いつつパチ後行くといつもない・・・パチ屋の前の本屋 引っ越ししても・・・ないないない〜!で慌てた^^; 1回薬局で本売ってるとこあって水曜日?もしかしたら火曜日・・・いや水曜だった。 買って帰って読もうとしたら・・・これ読んだ(-"-) 古いの置いとくなぁ〜!!`_´プンプン 表紙とか何号とか見ないし覚えてないんだからぁ〜!! そんな私は、合併号を何度も同じの買ったことある(-_-;) アホちゃう なので取り置きは便利!間違えて行っても「今週はお休みです」って言ってくれるから(笑) 歯医者はねぇ、そうなんだよねぇ〜(-_-;) 私もこれだけ行ってるのに虫歯の治療はまだ・・・・ いや痛くないけど^^; 多分軽〜い虫歯 歯がしみるから行ったんだけど、歯周ポケットがどうのこうのでそれの治療と歯磨きテスト・・・ 歯周ポケットで改善しなかったとこを外科的治療で切るんだって〜。 そこまでしたくないけど、ここまで治療したからやっとくか・・・ってな感じ。 「お食事会とかないですか?」って聞かれた(笑) 暫くは歯ブラシもダメらしい。マウスウォッシュだかなんかで・・・ あ〜、やめたい(笑)麻酔がなぁ〜^^; アレルギー出ないとは思うけど・・・ ピリン系の風邪薬で湿疹出てから調べたら麻酔系ダメらしい漢方系も。 まぁ、歯医者の治療の時麻酔するけど、大丈夫だけど^^; 風邪薬は油断すると全身大変なことになる(笑) きょんちゃん 手術・・・(笑)本物の手術したことないから想像だけど怖いわぁ^^; でも、麻酔でショック死したらどうしょう^^;^^; (歯医者の話じゃないよ〜) 多分ね〜、ししょとは同じにされたくないけど(爆) 私も痛みに強い方かも・・・指の切り傷とかは「痛い痛い」って言ってるけど(笑) 昨日、サザ菜で当たったから、サザンウインド聞いてイントロ見てたら振付覚えようとしてた(^O^) 多分、きょんちゃんが振付覚えるって言ってたからだにゃ〜(笑) チンタラ書いてたらけみぃが・・・ >最寄り駅にあるコンビニだと、次号発売日前日(たまに片付け忘れて当日も)まで置いてくれてます まさにそれだな・・・薬局(-"-) >Σ(゜д゜;) ヌオォ!?時間が24倍になってるw 最初60秒にしようと思ったけど、やっぱり厳しい・・・(-_-;) でっ、べりぃの1/10にしてみた(^O^) 木曜ね。OK 甘かライト・・・? どっちでも(笑) どっちがいいかわからにゃ〜いもん。きよしも入らなかったし〜 ライブ連打実写は・・・参考までにね^^; |
■ 9,999件の投稿があります。 |
【2444】 |
歌姫伝説2 (2011年02月16日 03時29分) |
||
これは 【2439】 に対する返信です。 | |||
・わんたま けみぃの質問にカキコしてたら遅くなっちった。^^; 牛じゃないよ〜 >歯周ポケットで改善しなかったとこを外科的治療で切るんだって へぇ〜今時はそ〜なんだ。 麻酔って注射タイプダメなら笑気ガス使ってなかったっけ?アレもダメなの? 元々「リング」(0だっけ?)の人ですから あら、もう寝てるTAT菜 手術ガンバッテね(って頑張るのは医者の方だけど)(笑) お休み〜 ・ぶたたび けみぃ あれ?ジャンプも読んでたんだ(エンカウンター)^^) う〜ん、さてはライトと甘の客付き見るのにハシゴ防止策とってるな? 解読中、ピンポーン…それで登場2時間送れた(-"-) ま〜ヘキサゴンとか見ながらってのもあるけど。^^; 仲間由紀恵、いいよね♪んじゃコソっと ttp://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/ こんな手も…公にはwだろうけど。 |
|||
【2443】 |
歌姫伝説2 (2011年02月16日 03時30分) |
||
これは 【2439】 に対する返信です。 | |||
あ、いつもの深夜組(笑) 注:書き始めは1:30 ・けみぃ 木曜なんだ、ん〜、どっち?どっちもハシゴ、は厳しいよね? ゴメンね、どっちかなんて言えないよね、酷過ぎるよね(風の谷)…むぅ、イマイチ。 好きな方楽しんでおいで〜。 解読不明な箇所指定無いと、的外れになるかも。 >「だいぶ軽くすることに成功」はプログラム処理速度の向上、ってこれは判るか。 解説部分:ざっくりいくと 3Dのムービーは物体を表すのに各点をXYZの3要素で表すポリゴン(多面体)で構成してあって その、のっぺらぼうのポリゴンにテクスチャ(壁紙みたいな物)を貼付けて表現してるんだけど。 動的テクスチャってのは多分、座標系を絶対座標でなく相対座標で処理してるってことかな? テクスチャロックは、ポリゴンに貼り付ける壁紙を毎回基本画像から計算すると処理が重くなるので 1度計算して張り付けた壁紙の変形情報を保持して再利用する事、かな? で、圧縮データを画像に展開処理するのは、処理の仕方を工夫すれば短縮出来るけど、変形処理は工夫出来ない、と。 ムービー差分展開、は毎回画像全てを展開処理すると重いので、キーフレームと描画が変化する部分だけを 上書きで書き換えて処理することで処理を軽くする。 で例えば画像の表示って通常は HDD等のファイルデータ(元のデータ)→ CPU管理のメインメモリ(ここで計算処理)→ ビデオチップの描画メモリ(コレが表示される、毎回表示画面分のデデータが必要) なので 一度表示したデータの部分修正には以前のデータがメインメモリに無いと再計算出来ない この手間が無駄なのでメインメモリ飛ばしてみたら、エライことに。 インテルCPUの一部でビデオメモリをメインメモリ上に持つタイプで処理してたので気付かなかった。 遅いPCでコマ落しで処理しようとしたら、結局キーフレームからの差で処理するので 数コマ表示したら、一度最初のコマを読み込んで差分処理、って事になるのでカクカクになる。 で、毎回直前の画像をキーフレームとして、処理すれば(戻って処理がない分)スムーズになったよ、と。 後は、計算処理に使うワークメモリは同じ所で同じサイズで処理すべきなんだけど、一部例外処理して 処理待ちの無駄を省いたり、ワークメモリのサイズ変えたり、インチキってか裏技っぽいことして エラーやタイミング調整の為の処理で不要な所を削って、一部専用ルーチン(アセンブラで構築)してた 部分をコンパイラ任せにしてみたら良くなったw。 こんな感じ、長いので送信(時間かかった) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2440】 |
けみけみ (2011年02月16日 01時55分) |
||
これは 【2439】 に対する返信です。 | |||
にゃ?歌詞が微妙に…? でも反応してしまうのはわかります(苦笑)。 まぁ時間が伸びたところでエンカウンター使えば何て事はなく…w ライトって折角当たったのにスルーしたらがっかりな…。 でも夢の「ちび菜王」の称号にはライトが1番手っ取り早く…。 ってか何故それぞれ1機種ずつなんでしょ、しかも甘2軒はお互い近所で、そこからライト2軒まではちょっと遠いって…移動し難いじゃないですか…むぅ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD