■ 436件の投稿があります。 |
< 44 43 42 41 【40】 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【396】 |
Kotton (2006年01月07日 04時22分) |
||
これは 【395】 に対する返信です。 | |||
度々遅くなりすみません。 (まあ、今回は有る程度予定通りの登場時間ですね。) >「キタキタ」<単発 確かにこれは3連確定なのはVR/XRだけでしたね。 MRは通常時/時短時は連荘途切れます。(1+2) TRは・・・一応連荘扱いになりますかね。 (このスペック打ったこと有りませんが・・・。) なお、大勝利アイコンですが 時短引き戻しの連荘でも出てきますよ。 「単+単+単+1セット」で出したことも有ります。 (勿論VRですが。) >確変中 最終形保証予告は以下ですね。 ・リーチボイス「ヤッター!」「私の出番ね!」「イエローキャブ!」 ・ミニキャラ「$袋」+「観覧車」 ・ミラーボール連続予告 ・セクシーアップ予告 ・実写SU4 ・いきなりSU4 ・イエローフラッシュ(確変中はガセ無し) ・ゼブラ水着 勿論これらが出てこなくても 必ず最終形までは保証されることになります。 あと時短1〜80回転目と同様に 50回リーチかからないと強制リーチが発動 となります。 (100回リーチ無しと言うのも見たことが有るので 時短1〜80回同様に、それほど厳密では無さそう。) >ライダー こちらはライダー登場(リーチ最終形&ライダーチャンス)が 確変確定パターンでしたね。 コウモリ男1段階目当たりなどのショボ当たりで 連荘止められるのを良く見ます。 >黄門 こちらは未だに打ったこと無いのでコメントできませんが 同じメーカーの台なので、多少は似たようなプログラムが 有っても良さそうですね。 >しっかし、本当にキャブがお好きなんですね。(^^) もう、実機買うしかないっしょ! 実機は置き場所が無いので・・・買うなら卓上ですね。 (PS2版は既に所有済みです。) >キャブ2 これは恐らく無さそうですね・・・。 まあ、仮に出たとしても現行規定だと どうしても厳しいスペックの台になりそうで 今一つ魅力を感じません。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【395】 |
赤いきつね (2006年01月06日 06時50分) |
||
これは 【394】 に対する返信です。 | |||
オッハー!(死語?) 「キタキタ」<単発 >これは単発当たりの時点で3連荘なので「嬉しい」パターンですが〜 「場合によっては悲しい」パターンでもありますね?大勝利アイコン並べている最中なんかは。(MR) >現基準だと保留跨いでの演出ってのは禁止されていたんですね・・・。 >まあ、1保留で連続してるかのように見せかける演出とかは有りかもしれませんが。 DY2のカウントダウンがそれですね。 >「連続予告」の定義は対象の保留までを全てハズレに書き換えて発動させますから >「直撃音」はこの定義にはあわないですね。 言われてみれば、正確にはそうなりますね。 >確変中は「全てのリーチ」がリーチ『最終形まで』保証されます。 (やたら激アツリーチを外しまくる印象があるのはこのためだと思います。) なるほどねー。何度か確変ハマリを喰らいましたが、ゼブラやEM<MBを何度はずしたことか。 でも、最終形まで行く組み合わせの数は限られているので、ハマればフツーに超のつくガセアツも頻発しちゃうわけだ。 ただし、キャブの場合はね。逆にライダーなら最終形まで進めば確定だから、はまれば中途半端なR地獄に陥るってことでしょうか? この前日に黄門の「時短中」に感じたのは通常時であれば滅多に拝めないであろう強い予告、Rが多発。 (当り確率は1/400なのにねぇ?) ガセアツの出現率自体を上げてるか、その「全てのリーチが最終形まで」を採用しているかと。 >「評ボタン」→「役に立つメッセージである」でもお願いします。(笑) あははははは。そーですね。気がつきませんで。m(__)m しっかし、本当にキャブがお好きなんですね。(^^) もう、実機買うしかないっしょ! あっぱれが出た頃、キャブ2の話がかなりいいとこまで進んでいたようなのですが、後の分裂騒ぎからどうしようもなくなったのですかね? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【394】 |
Kotton (2006年01月06日 02時13分) |
||
これは 【393】 に対する返信です。 | |||
>おお、早い!(驚) ∵返答は朝の4:00頃かと。(笑) たまにはこんな日も有ります(笑) そういえば、現基準だと保留跨いでの演出ってのは 禁止されていたんですね・・・。 現基準だと直撃音/連続予告有り得ないことになりますね。 まあ、1保留で連続してるかのように見せかける演出 とかは有りかもしれませんが。 ちなみに旧基準で言われている「連続予告」の定義は 対象の保留までを全てハズレに書き換えてから 発動させますので、「直撃音」はこの定義にはあわないですね。 ハズレリーチが出ることも、さらには当たりを引いてる ことも有りますので・・・。 (普通に連続予告扱いにしていれば ここまでややこしいことにはならなかったかも・・・。) >A4.エッ!途中挫折、あるんですか?まぁ、確確ならいーけど。 確変中は「全てのリーチ」がリーチ最終形まで 保証されます。 (やたら激アツリーチを外しまくる印象があるのは このためだと思います。) 故に、トリプル押し込み失敗(トリプルガセ)のように 最終形まで辿り着かない場合は当たり確定となります。 (外れるのはトリプルに発展した場合のみ) また、確変中は全ての「再始動当たり」が 確変確定となりますので 確変中のトリプルガセ→確変確定と言うのは これらの理由からとなります。 ついでに言うと、時短中はノーマル(ロング含む)の ハズレが出てこなくなります (全てのリーチがスーパー以上保証されます)ので 仮にこれが出た場合は再始動当たり確定ですね。 あ、唯一エッグメモリーが出た場合は ノーマルリーチのハズレが有り得ます。 ・・・うーん、またややこしくてすみません。 >ありがとうございました。m(__)m 「評ボタン」→「役に立つメッセージである」 でもお願いします。(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【393】 |
赤いきつね (2006年01月05日 02時34分) |
||
これは 【391】 に対する返信です。 | |||
おお、早い!(驚) ∵返答は朝の4:00頃かと。(笑) A1.あ、やっぱし。 A2.あっ。そーでしたね。 A3.やはり、そーでしたか。 A4.エッ!途中挫折、あるんですか?まぁ、確確ならいーけど。 よーするに法則崩れってことで、「基本的にはない」ってことですね。 A5.>時短1〜80回転目は50回転リーチがかからないとガセアツ(強制リーチ)が発動します。 ふ〜ん。それは知りませんでした。7回転目の激アツはやはりアツかったんですね。 >聞こえた回転で当たるのではなくて聞こえた時に入賞した保留を消化する時に当たりとなります。 (恐らくこれはご存知とは思いますが・・・。) グェッ!そーいえば...。 ライダーで直撃音、赤回転、大当り後の回転でも直ぐに当たったわけではなかったですわ。 これと同じですね。(やはりヒントは「旧基準」の連続予告でしたか) 元々の認識が甘かった上にブランクあり過ぎでつい。 よかったー。大騒ぎしなくて。(お部屋では騒いじゃいましたが/笑) さーっすがはKottonさん!これでゆっくり寝れそうです。(^^) ありがとうございました。m(__)m p.s. RE:【392】 >色々と判りづらい説明ですみません・・・。 いや、説明がじゃなくって、元がややこしいんです。 ここまで来るともはや頭がついていきません。(笑) 重要度も低そうなので、がんばらないことにさせていただきます。(笑) ん?以前にも同じようなこと尋ねた気が。(デ・ジャ・ブー?) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【392】 |
Kotton (2006年01月05日 01時15分) |
||
これは 【391】 に対する返信です。 | |||
以下の「テンパイ」の定義には トリプルリーチは除外しています。 確変中はエッグが出ないと常に単発テンパイになりますが 唯一トリプルで途中昇格が有ります。 (コスプレキャラ昇格は確変中には出てきません。) 途中昇格の場合、とりあえず当たりは確定。 1〜2個目の絵柄で当たることもあるので単発も有り。 逆にエッグが出ても トリプルで格下げになることも有ります。 (こちらは確変確定) ※色々と判りづらい説明ですみません・・・。 |
|||
【391】 |
Kotton (2006年01月05日 00時57分) |
||
これは 【390】 に対する返信です。 | |||
どうもです! 早速ながらご質問の件に・・・。 >Q1.通常、時短時のEM<MBは単発もあるんでしたっけ?(確認) EM:エッグメモリー、MB:ミラーボール連続予告ですね。 通常時短時は単発有りです。 >Q2.確変中でもEMがなければ単発図柄テンパイもあるんでしたっけ?(確認) はい。単発有ります・・・と言うか エッグ出ないと常に単発テンパイですね。 >Q3.確変中にEM<MBで単発図柄がテンパイすることもありますか?(あとで昇格するにしても) これは見たこと有りませんね。 常に確変テンパイとなります。 >Q4.確変&時短時のトリプル途中挫折ってありましたかね? 時短時は普通に有ります。 確変時はコレでたら再始動当たり確定ですね。 (さらに確変も確定) >Q5.時短80回転以内でもガセアツの出現率って上がってましたっけ?(そんなことはなかったような?) 時短1〜80回転目は 50回転リーチがかからないとガセアツ (強制リーチ)が発動します。 ただし、通常時や時短81〜100回転ほど ロコツではないため、出てきたリーチは そこそこ期待して良いかと思いますが。 ※なお「しっかりせんか!」についてですが 聞こえた回転で当たるのではなくて 聞こえた時に入賞した保留を消化する時に 当たりとなります。 (恐らくこれはご存知とは思いますが・・・。) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【390】 |
赤いきつね (2006年01月05日 00時27分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしゅう。m(__)m 早速ですが、質問に参りました。 今日、キャブを打ってきました。 「ものスンゴイ」ことになりました。ぜひ、コメントをお願いいたします。 (筋肉塾【7290】をご覧下さいませ。m(__)m ) ブランクが長くて知識があやふやです。 Q1.通常、時短時のEM<MBは単発もあるんでしたっけ?(確認) Q2.確変中でもEMがなければ単発図柄テンパイもあるんでしたっけ?(確認) Q3.確変中にEM<MBで単発図柄がテンパイすることもありますか?(あとで昇格するにしても) Q4.確変&時短時のトリプル途中挫折ってありましたかね? Q5.時短80回転以内でもガセアツの出現率って上がってましたっけ?(そんなことはなかったような?) 以上、よろしくどーぞ、Kotton教授!(^^) あ、レスはまとめてこちらでいいですよー。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【389】 |
Kotton (2006年01月03日 02時58分) |
||
これは 【388】 に対する返信です。 | |||
どうもです。 さすがに18人分の集計は結構な手間になります。 (まあ「計算」はExcel任せになりますが。) 次回はもう少し楽(順位表示なども自動化)を しようかと思っています。 >今度は参加するのでしょうか? 参加人数次第では考えます。 ※参加者は随時募集中。 |
|||
【388】 |
ヤマタマ (2006年01月02日 17時43分) |
||
これは 【387】 に対する返信です。 | |||
コットンさん、こんにちは^^ いろいろ、細かく集計している(驚) お疲れ様でした。 次回も、よろしくお願いします。今度は参加するのでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【387】 |
Kotton (2006年01月01日 17時41分) |
||
これは 【385】 に対する返信です。 | |||
個人戦の結果を報告します。 (上位3名) ※ランキング外の人は個別にメール/ミニメしました。 (もう少し詳しい情報を知りたければ連絡下さい。) 収支: 1位:一徹さん:+658.4K 2位:DAI-YAMATOさん:+369K 3位:ゆうしずさん:+322K 稼働時間: 1位:一徹さん:134H 2位:ゆうしずさん:87.5H 3位:ゆきかぜさん:80H 時給: 1位:DAI-YAMATOさん:+6770.642 2位:naru2さん:+4962.963 3位:一徹さん:+4913.433 稼働日数: 1位:naru2さん:25日 2位:旧ヤマトさん:21日 3位:DAI-YAMATOさん:18日 勝数: 1位:旧ヤマトさん:13勝 2位:DAI-YAMATOさん:12勝 3位:一徹さん/naru2さん/りーちさん:11勝 勝率: 1位:ゆうしずさん:0.889 2位:一徹さん:0.688 3位:DAI-YAMATOさん/ヤマタマさん/かのんさん:0.667 人気機種: 1位:エヴァ:76回 2位:ヤマト2:54回 3位:水戸黄門:26回 4位:スロ北斗:22回 4位:ルパン:22回 >一徹さん ご挨拶有難うございます。こちらこそよろしくです。 ↑の結果に報告したとおり、今回は一徹さんの一人勝ちでしたね。 次回以降は「打倒一徹さん」でマッチョ部屋一同頑張ります。(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
< 44 43 42 41 【40】 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD