返信元の記事 | |||
【2982】 | RE:戦闘中ノイズ場面の継続 甘えをすてろ (2007年12月05日 22時36分) |
||
ちょっと古い話題ですみません。 この意見私も賛成です。言われてみれば、「ノイズに紛れて魚雷を撃つ」ってくれる時も「おさまるまで待って下さい」といわれ目をつぶってレバーを叩き、音声無しすなわち「わかりました」の時って、背景が暗い時が圧倒的に多い、というかこのお話を伺ってから浅い海に移行した時は全て終了、暗い深い海の時は継続、となっています。 しかし、皆さん良くお気づきになられますなー。 10G目の泡出るかもしれない潜水艦アップ演出と2行以上の台詞が重なっている時(代表的なのは110G目の8時と10時の艦を叩くです)に泡が出る時って、台詞が「遅れ」ますよね。そしてリプ成立時にフルウエイトで打つと2行目の台詞は表示されません。 あとは敵の出方次第か・・の後の「機関停止・・・・」か「攻撃態勢のまま・・・・」は、攻撃態勢であれば泡確ですが、その時は必ず台詞が遅れますので、コンマ何秒か早く優越感に浸れます。 既出でしたらすみません。 |
■ 7,121件の投稿があります。 |
【2987】 |
ニュー島唄大好き (2007年12月06日 00時04分) |
||
これは 【2982】 に対する返信です。 | |||
甘えをすてろさん、どうもです。 >このお話を伺ってから浅い海に移行した時は全て終了、暗い深い海の時は継続、となっています。 でしょ、でしょ? 私はずっと気づいてはいたのですが、みんな知っているのかなー、常識なのかなー、と表板をほとんど見ない人なので、出すのを躊躇していたのですね。 でも、実は本当に気づいてえっへんなのは、el戦ですね。 el戦では浅海だと継続、深海ではアウトという逆転の公式です。 多分今まで出なかったのは、el戦では浅海では継続もあるから、浅海=アウトではない、という感じででなかったのかな、と思います。 まあ、絶対そうだとは言えませんので、みなさんの情報求むです。 よろしくです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2984】 |
ぷウ (2007年12月05日 23時16分) |
||
これは 【2982】 に対する返信です。 | |||
☆甘えをすてろさん わんばんこ^^ ノイズの件分かりませんでした(きっぱり) せりふ遅れの件これは気がついておりました^^ ドブが包囲する場面で 無音航行に切り替えた後に ソナー集中聞き逃すな が出ると結構継続するような? 返り討ちにしてくれるは・・より・・身の程知らずが のほうが良いような? |
|||
© P-WORLD