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【122】

書くわよ!!鬼武者3  4  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 15時12分)

★★特定役解説編3★★

●特定役内部確率

BIG確率     REG確率   通常時小役確率
設定1 1/242.7   1/242.7     リプレイ  1/7.2
設定2 1/241.8   1/241.8     ベル   1/11.1
設定3 1/240.9   1/240.9
設定4 1/240.0   1/240.0
設定5 1/239.1   1/239.1
設定6 1/238.3   1/238.3


    スイカ    2チェ  4チェ
設定1  1/81.9   1/652.4   1/117.9
設定2  1/79.9   1/634.1   1/114.6
設定3  1/78.0   1/620.3   1/112.1
設定4  1/76.2   1/607.1   1/109.7
設定5  1/74.4   1/594.4   1/107.4
設定6  1/72.8   1/582.3   1/105.2


   2・4チェ  チェ・スイカ   チャ目
    合成     合成
設定1  1/99.9   1/45.0     1/199.4
設定2  1/97.0   1/43.8     1/199.0
設定3  1/94.9   1/42.8     1/198.5
設定4  1/92.9   1/41.8     1/198.0
設定5  1/91.0   1/40.9     1/197.5
設定6  1/89.1   1/40.0     1/197.0


●特定役成立時状態移行期待度

☆スイカ・チェリ−・リプレイは成立すると揃うラインや出目が制御で振り分けらる。
☆スイカの斜め揃い(通称ナメスw)、2枚チェリ−は期待大。ミニキャラ出現時は
 レア役の可能性あり。
☆前兆中は中段リプレイが1.8倍揃いやすくなり、左リ−ル上段に青7をビタ押し時に
 リプが中段に揃った場合は期待OK


○特定役状態移行率
☆平行スイカ揃い    ☆斜めスイカ揃い    ☆2枚チェリ−
低確→高確 10.25% 低確→高確 48.00% 低確→高確 81.63%
高確→前兆 10.25% 高確→前兆 47.99% 高確→前兆  3.25%
低確→前兆 0.41%   低確→前兆 1.91% 低確→前兆 1.62%


☆4枚枚チェリ−    ☆チャンス目
低確→高確 14.75% 低確→高確 11.45%
高確→前兆  0.59% 高確→前兆 34.14%
低確→前兆 0.29% 低確→前兆 3.58%


○ト−タル状態移行率
☆低確→高確 ☆高確→前兆
設定1 1/163.1 設定1 1/200.3
設定2 1/159.2 設定2 1/196.6
設定3 1/155.9 設定3 1/193.1
設定4 1/152.7 設定4 1/189.7
設定5 1/149.7 設定5 1/186.4
設定6 1/146.7 設定6 1/183.3
【121】

書くわよ!!鬼武者3  5  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 15時07分)

★★モ−ド解説編1★★

●モード基本―――4種類●

☆内部で4種類のモ−ド。通常モドは2種類存在し次回早いG数でのボヌスが期待薄の通常モドAと、
 連モドへ移行しやすい通常モドBがある。
☆連モドはル−プ率約30〜40%の通常モドに転落しやすい連Aと通常モドへ転落しにくい連Bが
 ある。連B滞在時はほぼBIGが選択。
☆通常AとBはお互いに移行しやすく、連Bへは滅多に移行しない。
☆設定1と設定3は連Bでのル−プ率が他の設定より高い


○モ−ドA  ・・・大体はこのモ−ドに滞在し、ハマリやすい。ボヌス後モドBni移行しやすい
          BIG・REG比率   BIG→67.8%  REG→32.2%

○モードB  ・・・通常Aと同じでハマリやすい。ボヌス後は連荘Aに移行しやすい
          BIG・REG比率   BIG→50.2%  REG→49.8%

○連荘モ−ドA・・・256G以内(+前兆RT32G)にボヌス放出。ボヌス後は約30〜40%で連Aをル−プする
          BIG・REG比率   BIG→74.8%  REG→25.2%
          連A天井 288G

○連荘モードB・・・256G以内(+前兆RT32G)にボヌス放出。連AorBをル−プしやすい
          BIG・REG比率   BIG→98.9%  REG→1.1%
          千鬼モードor「V」での放出はこのモードが選択されやすい
          連B天井 288G
【120】

書くわよ!!鬼武者3  6  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 15時06分)

★★モ−ド解説編2★★

●背景・百鬼・千鬼●

○表面上は4つ(昼・夕・百鬼・千鬼)の画面背景が存在し、百鬼・千鬼になるほど演出割合が増え・派手になる
(千鬼モードは前兆確定)
○フェイクでも突入する百鬼モードですが、ボーナス放出の約85%はこのモードを経由する仕組み
 ガセのチェリーやチャンス目では演出状態は移行しない。スイカのみガセでも移行抽選を行なう。

○特定役出現から数G消化して画面が変わるだけ(フェイク前兆)の場合は
 フェイク前兆G数が0になった時点でフェイク終了。昼画面に戻ればフェイク終了

○低確率への転落は通常出目の1/29.8で転落抽選
 転落時は連続演出・ガセ百鬼中を除き、演出ナシが選択されやすいので見抜くのは困難

○背景は昼・夕・夜にそれぞれ滞在

☆昼・・・通常時に滞在。ボヌス期待度低

☆夕・・・ボヌス期待度中

☆夜・・・百鬼or千鬼モ−ドに滞在。ボヌス期待度(百鬼は上  千鬼モ−ド激高)

○お城・川辺・城下町・・・背景の景色による期待度は無し



※百鬼・千鬼はモ−ドというより、演出と解釈したほうが良い。

○百鬼・・・放出確率2割程度
      BB後、1G目から百鬼モードに突入した場合は実践上31%の割合でボーナス放出につながっている
      ボーナス時の85%は百鬼モードからの放出


○千鬼・・・特殊なモードで、突入時のG数によってその内容は異なる
      ボーナス終了後BET1G目で千鬼モード入った場合は連荘B滞在確定
      この場合ほぼBIG・スルーしても256G以内に必ずボーナスを放出
      再度百鬼・千鬼に突入等してボーナス

      ☆225G越えてからの千鬼モード
      ・突入しても小役解除しないかぎり当たらない
      ・千鬼モード終了後の48〜80G以内に必ずボーナスを放出

      ☆千鬼モード突入の際の演出(一例)
      ・BR終了後のBET
      ・扉から雪姫
      ・ミシェル豹柄タンクトップから発展せず⇒BET
      ・アンリを奪い返せ!!⇒(豹柄携帯or通常)で失敗⇒BET
      ・巻物「 ! 」
      ・信長/ブレインスタン逃走⇒勝負はこれからだ!⇒逃走⇒BET
      ・昼画面で(主に百鬼中演出の)阿児の四角い画面表示⇒マーセラス敗北⇒BET
      ・通常画面→いきなりアコのポヨーンとなる画面→BET
【119】

書くわよ!!鬼武者3  7  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 15時28分)

★★モ−ド移行率編★★

●モード移行率●

☆ノーマルAとBはお互いに移行しやすい
☆天国AへはノーマルBからが一番移行しやすい
☆天国Bは連チャン期待度は大きいが滅多には移行しない

○通常Aからの移行率

    設定1  設定2  設定3  設定4  設定5  設定6
通常A 25.09%  25.09%  25.09%  25.09%  25.09%  25.09%
通常B 68.25%  66.93%  67.72%  64.94%  59.76%  60.15%
連荘A  5.97%   7.56%   6.77%   9.56%  14.34%  13.94%
連荘B  0.39%   0.39%   0.39%   0.39%   0.79%   0.79%

○通常Bからの移行率

通常A 57.37%  49.80%  54.98%  45.41%  38.24%  48.60%
通常B 12.74%  14.74%  12.35%  17.52%  20.71%  15.53%
連荘A 29.48%  35.05%  31.87%  36.25%  39.84%  35.05%
連荘B 0.39%   0.39%   0.79%   0.79%   1.19%   0.79%

○連荘Aからの移行率

通常A 39.44%  29.48%  35.05%  26.29%  27.49%  27.49%
通常B 19.92%  34.66%  19.92%  33.46%  31.87%  31.87%
連荘A 38.24%  29.88%  41.83%  32.66%  34.66%  34.66%
連荘B  2.39% 5.97% 3.18% 7.56% 5.97% 5.97%


○連荘Bからの移行率

通常A 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
通常B 9.96% 9.96% 9.96% 9.96% 9.96% 9.96%
連荘A 23.10%  69.32%  23.10%  69.32%  74.50%  79.68%
連荘B 66.53%  20.31%  66.53%  20.31%  15.13%   9.96%
【118】

書くわよ!!鬼武者3  8  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 15時05分)

★★通常orBIG中の打ち方編★★

●通常時の打ち方(DDT手順)●

☆左リ−ル上段に青7
  ↓

停止型1
七┃□┃□              ベ┃□┃□
ベ┃□┃□ 中右フリ−打ち      リ┃□┃□ スイカ狙い
リ┃□┃□              ス┃□┃□

☆チャンス目一覧(重 要)

□┃□┃は  ベ┃は┃リ  □┃は┃□  ベ┃は┃は  は┃ス┃□   ス┃は┃□
ベ┃ベ┃ず  □┃ず┃□  ベ┃ず┃ベ  リ┃ず┃ず  ず┃鬼┃□   ベ┃ず┃ベ
リ┃リ┃れ  リ┃れ┃ベ  ス┃れ┃ス  ス┃れ┃れ  れ┃ス┃□   7┃れ┃ス


七・・・青7  7・・・赤7  鬼・・・REG絵柄  ス・・・スイカ
ベ・・・ベル  リ・・・リプ



☆スイカ成立時に中リ−ル下段にスイカをビタ押しするとナメスでも下段に揃う。
☆前兆中は中段リプが1.8倍揃いやすくなる。左リ−ル上段に青7をビタ押し時
 にリプが中段に揃った場合は期待大

☆低確・高確時中段リプ出現率 1/49.0
☆前兆時中段リプ出現率    1/27.3



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●BIG中の打ち方&1G連抽選●

○ビッグ中は押し順ナビに従うだけでOK
○逆押しナビ時・・・逆押しフリー打ちで15枚GET
○順押しナビ時・・・左リールに赤7の塊を狙えば15枚+ボーナスIN
         (赤7を狙わないと払い出し3枚になります)
○BIG中に以下の条件を満たすと、1G連+連Bへの移行が確定

☆1G連発生条件

チェリー  ・・・確率 1/8192
純ハズレ  ・・・確率 1/65536
JACハズレ・・・確率 1/65536


☆BIGの小役ゲーム、JAC中に予告音が発生し、リール左にキャラが発生すると
 256G以内の連チャンが確定する

カマ−星人・・・ 32G以内のBIGが確定
雪姫   ・・・256G以内のBIGが確定
かえで  ・・・256G以内のBIGor128G以内のREGが確定
【117】

書くわよ!!鬼武者3  9  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 15時04分)

★★液晶演出編1★★


●リール演出

☆消灯演出

1リ−ル消灯・・・ハズレorチェリ−
2リ−ル消灯・・・リプレイorベル
全消灯   ・・・スイカor演出

☆リ−ル枠演出

リ−ルの枠の色で小役ナビし、第2ボタン停止以降に出れば期待


●ルーレット演出・・・3、7、V、×が回るル−レット

☆下から上へ数字が出現すれば期待
☆×が少なければチャンス
☆3・・・ボヌス確定
☆7・・・BIG確定
☆V・・・BIG+連荘
☆×・・・はずれやんw

●ミシェル演出・・・ミシェルが走り上着を脱ぎ捨てた後のタンクトップの色で小役ナビ

☆豹柄タンクトップは期待大。連続で出ればもうすぐボヌスか?
☆白タンクトップはチャンスorハズレ。連続で出ればチャンス
☆連続演出に発展する場合あり

青・・・・・・リプレイに対応
黄・・・・・・ベルに対応
赤・・・・・・チェリーに対応
緑・・・・・・スイカに対応
白・・・・・・ハズレ・チャンス目に対応
豹柄・・・・・チャンス目・スイカ・チェリーに対応(期待度高)
脱がない・・・ハズレに対応

●画面分割演出・・・左馬助orミシェルが登場し小役絵柄出現で小役告知
          連続演出へ発展する場合あり

●時の狭間演出・・・小役絵柄画面と連続演出画面が出現。小役がはずれれば連続演出へ発展


●宝箱演出・・・中身の絵柄で小役告知or連続演出

☆宝箱の中身が空の場合はハズレ
☆豹柄宝箱は期待度大
☆白宝箱はチャンス
☆宝箱の中から鍵が出てくればミシェル連続演出へ発展

●阿児演出

☆反時計回りならチャンス
☆第1or2停止時に反時計回りなら高確or前兆確定
☆第2停止時に時計回りなら高確or前兆確定
☆左馬介orミシェル演出時にキャラの右側にいればチャンス

☆阿児発光演出(対応役↓)・・・発光した色で小役告知
青・・・リプレイ
黄・・・ベル
赤・・・チェリー
緑・・・スイカ
白・・・ハズレorチャンス目

☆阿児アクション演出・・・阿児の動きで小役告知
寝る・・・・・・・・リプレイ
泣く・・・・・・・・ベル
怒る・・・・・・・・チェリー
笑う・・・・・・・・スイカ
踊る・・・・・・・・スイカ
左へ移動・・・・・・スイカ
左右へ移動・・・・・百鬼モード
左右へ回転移動・・・千鬼モード
【116】

書くわよ!!鬼武者 10  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 13時46分)

★★液晶演出編2★★

●小宝箱演出・・・通常画面の左にある小宝箱から出現するアイテムの種類別で小役告知
         (アイテム毎に対応役が決まっている)

☆鬼石・・・・・・リプ(先が右向いてる石)
☆薬草・・・・・・リプ
☆力石・・・・・・ベル(先が左向いてる石)
☆携帯電話・・・・ベル
☆巻物・・・・・・チェリ−
☆マシンガン・・・チェリ−
☆刀・・・・・・・スイカ
☆地図・・・・・・スイカ
☆羽織・・・・・・ボヌス
☆書物・・・・・・ボヌス
☆鍵・・・・・・・連続演出

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●巻物演出・・・画面下部にある巻物に出現する文字で対応役変化

☆すいかいがい・・・・・スイカ以外の全小役
☆ぜんぶ・・・・・・・・全小役
☆こやくじゃない・・・・チャンス目orハズレ
☆ちぇりーじゃない・・・チェリ−以外の全小役
☆幻魔に〜・・・・・・・BIG確定
☆龍王と〜・・・・・・・BIG確定
☆特殊文字・・・・・・・BIG確定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●小扉演出・・・通常画面の右にある小扉から出現するキャラで対応役変化

☆小役絵柄・・・・・各小役に対応
☆かえで・・・・・・百鬼確定
☆雪姫・・・・・・・千鬼確定
☆カマ−星人・・・・ボヌス確定
☆ナップル・・・・・BIG確定
☆ファイアマン・・・BIG確定
☆銀ちゃん・・・・・BIG確定
☆ナナ・・・・・・・BIG確定
【115】

書くわよ!!鬼武者3 11  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 13時45分)

★★連続演出編★★


●連続演出・・・期待度は、VSブレスタ>マセラス>信長
        敗北→復活は必ずしも確定ではない

○敵を倒せ!!・・・まあ、敵を倒せば確定

☆VS織田信長・・・期待度低
☆VSマ−セラス・・・期待度中
☆VSブレインスタイン・・・期待度大
☆VS足軽・・・プレミア、ボヌス確定


○敵を倒せ!!のボヌス確定パタ−ン(全敵共通)

☆3G連続で必殺技、地轟斧→空牙刀→天双刃の順に繰り出す
☆敵の3G連続攻撃、敗北するが復活勝利
☆3G連続で斬る。斬るのみで3G連続で攻撃すれば確定
☆天双刃を繰り出す
☆ブレインスタンに1G目攻撃されたらボヌス確定

○敵を倒せ!!の熱っちっちのパタ−ン

☆左馬助が3G連続攻撃
☆必殺技を2回繰り出す


●アンリを奪い返せ・・・突き破るドアの色で期待度変化。とりあえずアンリをみつケロ

☆敵が足軽ではなく三つ目の場合は激アチ
☆扉の色で期待度が変化。豹>赤>木の順

○アンリ救出演出のボヌス確定ルパ〜〜ンw(パタ−ン)

☆当の扉に飛び込む
☆3G連続で攻撃がHITせず(敵が足軽の場合)
☆救出失敗後に復活「まだまだ〜」
☆同色の扉が出現した場合
☆3G連続で同じ色の扉に飛び込む
☆3G連続で攻撃がHIT(敵が三つ目の場合)
☆1G目に扉の色が「赤・豹柄」で豹柄に飛び込む(敵が足軽の場合)
☆百鬼モード中に2G目で失敗→必ず復活で確定
☆足軽が1人で登場

○アンリ救出演出の熱っちっちのパタ−ン

☆赤や豹は継続確定
☆上着脱ぎのタンクトップ「豹柄」から発展した場合はアチ〜
☆宝箱→マシンガンから発展した場合はアツ


●アンリを助け出せ・・・バイクに乗って登場したミシェルがアンリを助け出せばOK

☆演出の流れ
アンリが携帯でミシェルを呼ぶ
      ↓
携帯の色をチェック(通常・豹柄・インディ・当)
      ↓
足軽登場(1人or3人)
      ↓
救出成功or救出失敗

☆携帯の画面に「当」や「インディ」は千鬼モード中を除きBIG確定
☆携帯が豹柄・足軽1人の場合は期待度UP
【114】

書くわよ!!鬼武者3  12  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 13時45分)

★★液晶画面キャラ&確定演出 編★★

●液晶画面キャラ
船        ・・・色により各小役対応
魚        ・・・色により各小役対応
足軽       ・・・リプレイ
猫        ・・・リプレイ
鳥        ・・・リプレイ
くらげ      ・・・リプレイ
大八車(台車)  ・・・リプレイ
子供が追いかけっこ・・・リプレイ (色によって異なる?)
銭湯から男    ・・・リプレイ(色によって異なる?)
アクセルマウス  ・・・ベル
UFO      ・・・ベル
雨雲1      ・・・ベル
小判追いかけ   ・・・ベル
山に「大」の文字 ・・・ベル
マンボス     ・・・スイカ
オウム      ・・・スイカ
カメ       ・・・スイカ
三つ目(忍者)  ・・・スイカ
隕石       ・・・スイカ
肉        ・・・スイカ
城天守閣火事   ・・・スイカ
木が揺れる    ・・・スイカ
銭湯から侍    ・・・スイカ
チャンバラ    ・・・スイカ
かえで      ・・・チェリー
マシンガンを   ・・・チェリー
持った青いキャラ
雨雲2      ・・・チェリー
一軒家が火事   ・・・チェリー
倉が火事     ・・・チェリー
巻物追いかけ   ・・・チェリー

●巻物確定演出
「魔王〜」
「特殊文字」   ・・・2パターン存在し、天国Bが確定する
「鬼武者3のロゴ」・・・ボーナス
「赤7」     ・・・BIG確定
「V」      ・・・天国B確定
「ななとおばけ」 ・・・ボーナス確定
「なな」     ・・・BIG確定
「ぼうなす」   ・・・ボーナス確定


●液晶画面確定演出
鳥群       ・・・3でREG 7でBIG
キース      ・・・ボーナス確定
雪姫       ・・・ボーナス確定
桃        ・・・ボーナス確定
屋根の上に左馬介 ・・・ボーナス確定
三軒屋が火事   ・・・ボーナス確定
長屋横から赤7走る・・・BIG確定
インディ     ・・・BIG確定
天使       ・・・BIG確定
銀ちゃん     ・・・BIG確定
プッチー     ・・・BIG確定
カマー星人    ・・・BIG確定+α
ナップル     ・・・BIG確定+α
ファイアマン   ・・・BIG確定+α
鳥V群      ・・・BIG確定+α

●小役ナビ時(扉)確定演出
かえで      ・・・百鬼モード確定
雪姫       ・・・千鬼モード確定
ナップル     ・・・ボーナス確定
カマー星人    ・・・ボーナス確定
ファイアマン   ・・・ボーナス確定
銀ちゃん     ・・・BIG確定
ナナ       ・・・BIG確定


●レバ−ON時の確定演出
旋風の用心棒の予告音
ガメラハープ音
「オニムシャスリー 」
BET時にキャラ出現(巻物の右側)
ガメラシンバル音
【113】

ズバリ!書くわよ!〜忍者ハットリ君の巻〜  評価

ウイグル班長 (2007年02月19日 11時55分)

★★忍者ハットリ君 TYPE−A 4.5号機 大一★★


●機械情報●

    BIG REG   機械割
設定1 : 1/307  1/478   96.5%
設定2 : 1/292  1/456   98.7%
設定3 : 1/276  1/431   101.4%
設定4 : 1/256  1/399   105.2%
設定5 : 1/242  1/361   108.6%
設定6 : 1/210  1/328   116.3%

    BIG成立確率  REG成立確率
設定1 : 1/244.5      1/244.5
設定2 : 1/240.9      1/244.5
設定3 : 1/240.9      1/244.5
設定4 : 1/240.9      1/244.5
設定5 : 1/240.9      1/244.5
設定6 : 1/240.9      1/240.9

☆ストック機能搭載
☆ボ−ナスの種類は振り分けによって決定される
 BIG→60.9%
 REG→39.1%
☆天井機能搭載。ボヌス間1536G+最大10Gの前兆RT
 前兆RTは0G(23.4%)or5G(15.6%)or10G(60.9%)
☆ボヌス後50%は128Gまでに放出される(全設定共通)
☆リプ3連続時に行われるRT解除抽選確率に設定差が存在
☆設定変更するとストックされていたボヌスが1つ消滅(ジャイパルと一緒)
 RTG数がリセットされる。138Gまでチャンス
☆低設定ほどはまり易い
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