返信元の記事 | |||
【9526】 | まったり土方歳絵見参! 浜打ちJK (2008年05月28日 23時24分) |
||
桜花さん >そんなことばっかり気にしてるから、バグだのアナログ回転体狙われるような初歩的なミスするんです。 バグとか攻略要素とか…論外ですよねえ。 それ以前に、メーカー自身が回しに回して検証してるのでしょうが…。 あ、そういえば仕事人の春バージョン?出ましたね。 なぜ今の時期に春なのかは、まあ色々あったのでしょう(爆)。 >そう、パチンコは技術なんです。 >見る技術、打つ技術…スロもそうなんですが、みんな同じように打って同じじゃ売れないんですよ。 そういう要素が少なからずあってこそ、ゲームとして面白くなるわけですが…。 今の主な機種は、そこをないがしろにしてますよね。 演出派手にすればいいってもんじゃないでしょう…。 >今は、止め打ちしても減るとかいう機種ばっかりだから、ストレス溜まるし当たらないし。 エヴァ4がそうですが、とにかく時短中にリツコがチラチラと(笑)。 まあ、ほとんどの人が止め打ちしないのが現状ですし、メーカーも気を使ってないのでしょうが。 時短中の予告なんて、SP確定以外は出なくていいですし、それも熱いもの以外は省略でOKですよ。 >『ミッション』と名の付くのは潜伏とか…知識が半端に偏ってるんですよね(笑) 萌え剣に関しては、やっぱり人気台だからでしょうか? 何しろ、未だに微妙にですが導入率増えてますし(笑)。 でも、エヴァも導入率メチャ高い割には知らない人多いし…謎ですね(笑)。 >でも、メーカーは甘デジ北斗より、バトルタイプの北斗は売れると思ったんでしょうね。 >雑誌への宣伝広告費も相当使ってたし、『何より北斗』だからって考えだったんじゃないかな? そうですねえ。 北斗のパチミドルはだいぶ昔の話ですが…漫画雑誌でもよく取り上げられてましたし、最初は稼動してましたよね。 …私は全然勝てませんでしたが(笑)。 >何がスペシャルか…頼むから擬似連とか過剰演出は止めろと。 >そんなことしたら、もう海は復活無いよ? 大海そのままで、グラフィックだけ変更とか(笑)。 ゲージ・スペック・演出全て変わらずで、ラウンド昇格だけ付け足しで。 …売れるかもしれないですよ。手抜きだけど(笑)。 >CM乱発がその何よりの証拠ね。 >そういうとこに資金使うから、ろくでもない機種が出るんです。 有名人使ったCMとかいらんですし、夜中にさんざん流しまくるのも…正直どうかと思いますね。 その予算を別のところに使わないと、結局同じことの繰り返しですねー。 >あとは売り上げと販売ペース第一でやってるから、作りこみが足りないんですよ。 >研究してる時間、めちゃ少ないですよ? GAなんて、エヴァを研究しすぎちゃってエヴァそのものに…(以下略 笑)。 でも、打ち込むと「作り込み」がわかるんですよね。あれはあれで、十分面白いですし。 |
■ 10,000件の投稿があります。 |
【9533】 |
桜花放神 (2008年06月01日 22時32分) |
||
これは 【9526】 に対する返信です。 | |||
浜さん♪ >バグとか攻略要素とか…論外ですよねえ。 まるで出来の悪いおもちゃですもん(爆) まぁ、可愛いバグとかなら良いですが、どこかに不要な損失を与えてはいけません。 メーカー自身はたいした回してないでしょうし、無駄に細かくしすぎてるのが悪いんです。 プレミアだって、そもそも出現率が少なすぎて、確認出来てないでしょうし。 だから、サムハズレとかそういうのが出るんです。 もう少し、現実的な確率にすれば、そういうことも確認できるのにね。 >あ、そういえば仕事人の春バージョン?出ましたね。 >なぜ今の時期に春なのかは、まあ色々あったのでしょう(爆)。 色々あったんでしょうねぇ(爆)今年の『冬』は短かったからねぇ(爆) でも、今さら代わり映えの無い。仕事人入れるホールなんて…あるんでしょうか? 撤去しちゃったホールも、『無駄に高い新品』より、中古選ぶでしょうし。 >そういう要素が少なからずあってこそ、ゲームとして面白くなるわけですが…。 >演出派手にすればいいってもんじゃないでしょう…。 物事って、腕の差が出るのって必要だと思うんです。 それを、誰が打っても同じにしようとするからおかしくなる。 演出なんざ、当たる時だけ派手ならみんな喜ぶものです。 当たりもしないただしつこく時間の無駄な過剰演出なんかみて、誰が喜ぶかと。 >エヴァ4がそうですが、とにかく時短中にリツコがチラチラと(笑)。 浜さんにはたまらない演出ですねぇ(爆) >時短中の予告なんて、SP確定以外は出なくていいですし、それも熱いもの以外は省略でOKですよ。 ええ、機種によっては(特に規模の小さいメーカー)は熱いときしか発展しなくなってますが。 京楽・ニューギン・SANKYOは特に時短中はしつこさ3倍アップですからね。 当たらないなら、さっさと進めと(怒) >萌え剣に関しては、やっぱり人気台だからでしょうか? >何しろ、未だに微妙にですが導入率増えてますし(笑)。 分かりやすいんですよ、なんせモードがそれしかないから(笑) しかも、ある一定の回転数回して元に戻ればガセってパターンしか展開が無いから分かりやすい。 導入が多いのは…GAも萌え剣と同じなんですが、多少複雑ですもんね。 >でも、エヴァも導入率メチャ高い割には知らない人多いし…謎ですね(笑)。 絵柄に関する確定演出って、知らない人多いでしょ。 だって、絵柄なんて…単発絵柄はみんな嫌いだから覚えないでしょ、きっと。 これが、確柄なら100%覚えると思いますけど。 >北斗のパチミドルはだいぶ昔の話ですが…漫画雑誌でもよく取り上げられてましたし、最初は稼動してましたよね。 あれは、サミーが宣伝費出したから(爆) あとは、やっぱり期待は大きかったもんね、北斗だから。 ただ、80%継続であのしょぼい出玉は無いわ(笑) 仮面ライダーよりは…どっちもどっちか。 >大海そのままで、グラフィックだけ変更とか(笑)。 >売れるかもしれないですよ。手抜きだけど(笑)。 あ、売れます(笑) 確実に客は付くし、何より経費がかからない(爆) それで安く売れば、一気に取り戻せるんですけど。ただし、グラフィックは金かけてね(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD