返信元の記事 | |||
【39】 | RE:じゃっちめんと☆ ナルト金時 (2009年05月14日 17時02分) |
||
>トイレに「皆様のおかげで綺麗に保てています」 これはパチンコ業界に限らず、大手の会社ならけっこうやってます。 レッテル効果を使ったテクニックです。 あなたは○○ですね、と言われると 本当に○○するのが人間です。 |
■ 149件の投稿があります。 |
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【43】 |
syokora2 (2009年05月14日 22時06分) ID:HvXuNgHv |
||
これは 【39】 に対する返信です。 | |||
ナルト金時さん、いらっしゃいませ! 始めまして! >トイレに「皆様のおかげで綺麗に保てています」 >レッテル効果を使ったテクニックです。 そうですね! 旅をしていると、いろいろ面白いのがあります。 広島の texas祇園 は「一歩前へ!」と書いていました。 これだけで手前に漏らす客がずいぶん減ったそうです(笑) 小便器に「ここに当てて!」と書いたシールを貼った店もありました。 これも効果があったそうです。 経営センスの問題なんでしょうね? 客商売という意識があるかどうかも問われるでしょうね? じゃ〜またネ! |
|||
【40】 | ![]() |
紀州梅酒 (2009年05月14日 21時15分) |
|
これは 【39】 に対する返信です。 | |||
||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| やーんッ みーらーれーてーたー! >【36】 灯にガソリン注ぎそうだったんで、早々に消したんですけど、まー仕方ない。 >あなたは○○ですね、と言われると >本当に○○するのが人間です。 ×=)b そのとおりっすw 他には、パチ屋を出る際の『ありがとうございます』 店員の声かけも実に効果的なんです。誰かから感謝の言葉を受けるというのは(セールストークだろうと)嬉しいものですからね。多少の負けなら、その時点で気にならなくなります。 腹が立つという人もいるにはいますけど。 パチ屋は『大人の遊びを提供するサービス業』というのが梅酒の持論です。(昔は、客同士がつぶしあう鉄火場としか捉えていませんでしたがw) 出す出さないよりも、客の気持ちがどうであるのか、楽しいと思ってくれているのか、不愉快にさせていないか、またきたいとおもわせているのか、いないのか サービス業としての最低ライン。ソレができていないところ、いっぱいあるでしょ? まー・・・出さないにも限度ってものはありますけどネw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD