返信元の記事 | |||
【99】 | 求む!店頭アドバイス まきりと2 (2023年09月02日 22時09分) |
||
こんばんは、グリーンさん。 残暑厳しき日中なれど、実家の外から聴こえる虫の声に秋の訪れを感じます。 先日、夏の最終バーゲンでストライプのシャツワンピを買いました。 そぅ、値下がりした春物を秋用に(* ´>艸<)゛ 秋服カラーってシックな色が多いけど、私にはどうにも似合わないんですよ。 なので、春物を買う事が多いんです。 結果、季節感はあんまないと言うw その店は2ndラインと言うよりサードなのかな?私にも買いやすい価格設定なんですが特にシャツの縫製が好きでSALE時に利用するんです。 縫い付けがしっかりしてるボタンとか、縫い糸が飛び出してない縫製とか、拘りたい袖のラインとか。そゆとこが好きなお店でも、過去二度、不良品が置かれてて。 最初は薄手のコットンカーディガン。 片方のスナップが取れちゃっててね。 試着時に取れたまま戻されてたのかな? 二度目は白のロングタイトスカート。 なんのシミかわからない、油ジミ。 どちらも同じ女性店員の方が『すいません。不良品なのですぐ下げますね』と理想的な対応をしてくれたんだけど。 くれたんだけどね?グリーンさん。 この女性店員さん、なんていうか話しかけにくいんです。 何処がどうとは、ハッキリ言えなくて。 ホントなんでなのかな?思うんだけど、こちらから聞いてることに答えたら、それっきり引く感じ。 私が20代の頃は、可愛くなくても可愛いを連呼する店員さんや見てる間中ついて回って勧めまくる店員さんも多くてそれはそれで圧があったけど、今はとてもあっさりされてて楽な反面やや事務的にも感じます。 これが家電ともなると私は店員さんに頼るトコロが跳ね上がるので、信頼出来る店員さんが見つかるまで買えません。 今は魚の捌き方もネットで見れますが、店頭のプロはそこにいてほしいよね。 魚屋さんに今日はどっちの刺身がおすすめ?って聞いたら『んー、まぁ、コチのほうがましっすかね』言われてガッカリした先週。 ましじゃなくてウマいくらい言わんかなw 長くなりました!よい週末を(^^)/ |
■ 218件の投稿があります。 |
22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【100】 |
グリーンヘッド (2023年09月06日 11時33分) |
||
これは 【99】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。まきさん。 ゴメンね。このところ締めの関係で多忙でした。 というか、まだ多忙の真っ只中! 本当は、締めとか関係なく良いペースで仕事できるといいんだけど。 締め切りがないと火がつかないタイプなもので(汗)。 またゆっくりとお返事します! まずは落下防止にて! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD