| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 144件の投稿があります。
<  15  14  13  12  【11】  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【104】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

大王イカ2世 (2019年07月07日 10時28分)

跳ね方?どこの跳ね方ですか?

道釘でなら道釘の角度や釘をいじって球の勢いを殺してるだけだけどね。その後のも説明できるのでは…。


判断はご自分でどうぞ。
【103】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

大王イカ2世 (2019年07月07日 10時21分)

判断はご自分でどうぞ。

無双ですね。設置期間が長くなってるからバネが、ストロークが安定しないだけじゃないの?

ちなみに発射装置…ハンドルの仕様も前とは変わったのは理解されてるのかな?店員による調整も昔は解体して油さして、なんてやってたのは遠い昔ですね。球が熱くなってたりなんてのも今はあんまりないんじゃないかな…。単純に球が安定的に発射されてるか確認することぐらいは目視でできるはずだけどね。
【102】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

やっぱりあった (2019年07月07日 07時26分)

な〜るほど
解決できました。
私が行くマイホでも、メイン機種の無双(40台)ですが、座ってはじめの千円で32回、次の千円だと20回、次だと9回さらに次では11回と…
ああ、やっぱりね
全てのパチンコ店や、全ての台がそうだとは言うつもりないけど、やっぱりそんな装置があるんすね

ストローク変えようが、どうしようが、明らかに最初の回転数になるのは初めだけ

しかも、そんな経験は1度や二度じゃねーし

なんか、必死に否定してる人いるみたいだけど、ホールで起きてる事が全て事実だからね
【101】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

イカサマパチンコ (2019年07月05日 23時10分)

玉の跳ね方見ればわかりますね。

回らないときはスタート釘(へそ)の上に玉が跳ねないですもんね(風車で玉が逃げる。道釘で玉がこぼれる。ジャンプ釘あたりからスタート釘(へそ)を飛び越えて玉が跳ねる)。あとは、ステージに玉が乗らなくなりますね。
【100】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

閲覧者X (2019年07月04日 20時57分)

間違った計算、間違ったデータの取り方、自分に起こらない好都合と、他人に起こる好都合
200越えは文句を言うが、14回転以内の当たりは当然

A台100回移動、B台100回でアウトで何かやってる
ホールは私を監視し私に何かやっている

回らなくなるのは装置のせい 平均20回前後の下ムラ、上ムラが理解できていない

へそ入賞経路が重要
横からステージからだが、その比率が近ければムラは多くなる
ステージもワープから乗り上げからだがこれも考慮しなければならない

回転ムラ大きいから装置のせいではなく、横から何割、ステージから何割と数えていないから
なぜ回りが落ちたのか ステージからか横からか
どうせオーバー入賞の数も数えていないのだろう

何も考えず回らなくなると装置、2倍はまりは不正
自分に起こらない好都合と起こる不都合も不正

計算方法もデータの取り方も入賞経路の考察も出来ていない以上
検証をしても何も意味がない 止めて大正解
【99】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

大王イカ2世 (2019年07月01日 21時52分)

まあ判断はご自分でどうぞ。

これはパチコンの特許と言われてるもの。当時組合に加入してなかったので通常のパチンコは作れなかった。
なのでパチンコの中にスロットを組み込むパチコンの構想があったそうです。




今のパチンコの回転率だけど…よく見て確認して欲しいのがステージからの入賞率。ステージ止めしてるのとしてないのではバラつきがある。後はゲージ。鎧釘と振り分け釘見ればわかるけど…まあ昔の台を知らない人に話しても無理か。

ちなみに他の特許の中にも似たようなものはいくつかありますよ。電流釘とか。パチコンの特許より可能性としては当時は興味があったけどね。他にも寝かせを自動で変えれたりね。よく台を見ると何気に少し左に傾いてるとか気になったこともある。

まあ今の台はステージから球が手前に落ちるから寝かせの影響だろうけどね。前の京楽の台とか何故かステージの奥の方に球が行くことがあったけど当時はそういう調整ができてないホールが多かったんだろうね。今は地域で一律調整だから同じようなかんじになるんじゃないのかな。
【98】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

ビビビのねずみ男 (2019年07月01日 20時55分)

何となく自己解決できました。
下記のような記事を見つけました。
どうせ使ってはいないとかゆう業界人が出てくるでしょうが、自分的にはどっちでもいいです。

★遊技機の耐久性が向上する特許 

 【公開番号】特開2007-117253 

【発明の名称】遊技機 

 【氏名又は名称】アルゼ株式会社 

 【課題】 
 従来のパチンコ機では、障害釘は、釘調整によって耐久性が低下しがちであり、製品寿命も短くなりがちであった。 

 【解決手段】 
 始動口誘導コイルは、“オン”状態になると、パチンコ球を吸い寄せて流下方向を変化させる程度の磁界を発生させる。 

 【0008】 
 設定時間に基づいて、所定領域での磁界の発生が制御される。 
このため、磁界が発生して球が所定領域に誘導される状態が継続する時間と、 
 誘導されない状態が継続する時間とを調整することで、球が所定領域を通過する確率をより容易に調整することができる。 
続き16行
【0010】 
 誘導動作の切り替えが、球の発射や特定入賞領域の通過に応じて行われるようになるので、 
 球が所定領域に誘導されて特定入賞領域を通過する確率を、 
 変化する遊技状況に応じて適切な値に調整することができるようになり、遊技性が向上する。 

 【0011】 
また、本発明は、?発射検出および通過検出による検出結果に基づいて判定値の更新を行う手段と、?基準値を設定する手段と、 
?「?」の判定値を基準値と比較して判定する手段を備え、判定結果に基づいて、磁界の発生を制御することを特徴とする。 

 【0012】 
このため誘導動作の切り替えが、基準値や球の検出結果が反映されて行われるようになり、 
 球が特定入賞領域を通過する確率を、正確かつより適切に調整することができる。 
また、遊技店は、遊技機毎に基準値を設定して、球が特定入賞領域を通過する確率を調整することができるので、 
 遊技機を管理する際の利便性が向上する。
【97】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

ひろシン (2019年07月01日 14時45分)

自分の経験では持ち玉か札かに関わらず回転率は下がることが多いです。最初の1万は200回ってたのが気づいたら1K15とかしょっちゅうです。こういう物理的なこと言っても証拠がない!とか妄想!とか言う人たちがいるんだからもう見切りつけましょうパチンコなんて。
【96】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

異常なの? (2019年06月24日 23時16分)

どれだけやってもてどれくらいの回数でどれくらいのハマり回数になったの?
まぁやめるのもまたやるのも良いけどね

やめれるように祈っとくよ
【95】

RE:ホールで100%起こる現象  評価

ビビビのねずみ男 (2019年06月24日 21時37分)

本当そうですね。
何故こんなものに時間を割いていたのかと後悔してます。
ずっと勝負するものと思ってましたが、蓋を開けるとこうです。
まぁこうなるのを分かっててデータを取ってきた理由もあるのですが。。。
<  15  14  13  12  【11】  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら