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■ 95件の投稿があります。
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なはは、PCはまだでしか?  評価

hogehoge (2004年06月18日 02時31分)

いっそ、スパイク・スピーゲルに…?
【84】

ワシもテスト(^o^)/  評価

スパイカー (2004年06月17日 22時37分)

おにゅ〜掲示板ドリカス初カキコ
【83】

PC3台目は?  評価

hogehoge-PC3 (2004年06月17日 18時04分)

やっぱりPC別かな?
【82】

認証は一緒です。  評価

hogehoge-TEST (2004年06月17日 13時18分)

こんにちは。
時々、間違って全角にしてしまうので試しましたが、
メンバ登録済み(旧メンバは取得済み)の認証コードでもHNが違うと…

意図が良くわかりませんが、登録HNとコードが一致するとアイコンやらプロフィールリンクが付くようですね。
結局のところはメンバーズ登録せずとも、メールさえ使えれば「○○掲示板で発言できる」ということでしょう。
【81】

RE:右端4文字はIPかな?  評価

chan (2004年06月17日 07時59分)

うお!?
hogehogeさんはチャレンジャーですね〜〜。

私は恐くて「発行」を押せません(笑
簡単にメンバーズに入れるようになったけど
これで良いんだろうか・・・少々、不安でつ。
【80】

右端4文字はIPかな?  評価

hogehoge (2004年06月17日 02時16分)

IDを見て「アンタ○○だろ?」って罵る人が出てこないと良いけど…
【79】

テストでーし。  評価

hogehoge (2004年06月17日 02時11分)

偶にやってしまう全角HN…
どんな風かな? IDは HvIzWkFk か?
【78】

月並みですが、頑張って。  評価

hogehoge (2004年05月21日 06時00分)

失礼などとんでもない。こちらこそ、高飛車な意見を容れて戴きまして、大変有難うございます。

マイカーなら整備など出来なくとも”進んで曲って止まれ”ば用を成しますが、
PCはそうは行きませんし、知らない事による不利益は使用者に戻ってくるのが現状です。

それから、決して「大変な事」ではないと思いますので、気にされる必要はないでしょう。
仮にお節介と言われようとも、他人の為に労を惜しまない人が多く居たというだけです。
(私は”呼ばれただけ”ですから)
【77】

RE:hogehogeさんへ  評価

だい (2004年05月20日 23時43分)

お疲れ様です。何度も読ませていただきました。
確かにhogehogeさんのおっしゃる通りです。

ただ、パチ板にスレ立てした当初はこんなに大変な事になるとは夢にも思わなかったのです。

いろんな方のアドバイスに従い、実行しても・メンバーズへ入れない事にだんだんと「これってヤバイかも・・・」と、思うようになってきたのも事実です。


>恐らくメーカ製品のPCを購入された事と思いますが、正規のサポートサービスには相談されたでしょうか?

hogehogeさんがアドバイスして下さった、「ファイアウォール」とボブくん。さんよりアドバイスして下さった、「ウィルスバ*ター」の設定を確認し、その後、PCショップにでも相談しようと考えてました。

私はPCの知識は「無知」に等しいので、アドバイスを下さったボブくん。さん、闘魂継承だぁ!!さん、そしてhogehogeさんには、ほんとうに感謝しています。

クッキーの件は、中途半端に終わらせたくない・解決したいと思います。

>ユーザは多くを知る事に越した事は有りませんが、正規の問合せ先を知っていれば充分と思います。
>その為に料金を支払っている訳ですから、是非とも
有効に活用して下さい。

私は、こういうこともしりませんでした。
これからは活用していきます。
とり急いでレスしました。失礼な事がありましたら、どうぞお許しください。
【76】

「おしえて/だい」さんへ  評価

hogehoge (2004年05月20日 05時34分)

”だい”さん。勝手にこちらの(自分の)トピにて失礼します。
今の時点でこんな事を言うのもなんですが、今回のご質問の件に関連して私の見解を少々。
(先に申し上げたいところでしたが、気付いたのが事が始まった後でしたから…)

ご自分所有の(従って、管理責任も自分に有る)PCをお使いの事と思います。
本件では「メンバーズへのログイン」という目的に、多くの厚意が寄せられている事は素晴らしい事です。
ですが、忘れてはならない事は”情報を元にして結果を理解し、自分の責任で実行”する点です。

しかしながら、これは絶対に「貴方の責任でやってくれ。後は知らん」ではありません。
それでもご質問の内容やその結果について、(残念ながら)限られた遣り取りをすることによる影響は、
当面の問題解決よりも重要だと思います。

恐らくメーカ製品のPCを購入された事と思いますが、正規のサポートサービスには相談されたでしょうか?
今回の問題が表面上は無事にクリアされても、その原因究明と再発防止には、
残念ながら誰も責任を持って差し上げる事が出来ないのです。

私が知る限り、正規のサポートには多くの事例とノウハウが有り、責任を負ってくれます。
今やPCの環境・状態によって、実害を被る事も他人事では有りません。
相談先を確保して置く事が、将来に渡ってご自分を守ることに繋がると思います。

今回の件が解決しても、「変更による影響の確認」と「より安全な対応のアドバイス」が望ましいものです。
理想を言えば仮にPCが起動できなくなっても、連絡出来るTel/Faxはオフラインで記録して置きましょう。

但し、サポートではここのような「応援」や「激励」は絶対に得られ無いでしょう。
それこそが、メンバーズの本領であると信じています。
全てを賄って差し上げられるスキルが有れば良かったのですが、申し訳無いことです。

※私の知識は、IT業界の人間としてはしごく普通のものです。
ユーザは多くを知る事に越した事は有りませんが、正規の問合せ先を知っていれば充分と思います。
その為に料金を支払っている訳ですから、是非とも有効に活用して下さい。
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