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【56】

RE:《負っけられません!》

同じく無知デス (2006年07月30日 23時42分)
どっちだよ?パチクエ面白いの?w
じゃあ、BAに限ってはオレも撤回しようかな?(あのガキデカからの台枠が好きになれないが‥)

>演出が多彩なことを売りにするなら、デジハネがベストだね。

そうそう!わざわざ、確率悪いの打つ事ないよ。BAに絞りましょう。

>BAなら適度にリーチバトルなどに発展するので
かなりマシ。

リーチバトルとチャンスバトルの違いを説明せよ!(宿題)

>勇者覚醒モード突入率は25.5%

コレが電チューサポ有りの意味?

雑誌のモード解説読んでるんだが・・・
サポ有り確変‥33%
サポ無し確変‥27%
になってるね。(盤面左下の3つのランプ点灯で内部確変みたいやね)

勇者に突入すると50回転過ぎてもサポは続くの?
初当たり3〜4回に1回しか(見た目)時短に入らないのかー!
しかも、確変中の大当たり確率1/33.1か〜!(平気で3倍ぐらい有り得るね)

>やっぱ確変中のミニモンバトルはうっとおしいから要らない・・・

確変中ぐらいボスモンだけじゃないの?
やっぱ、打たないと意味ワカランわ。(よし!今度!)

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RE:《負っけられません!》  評価

もりーゆo (2006年08月10日 12時52分)

>どっちだよ?パチクエ面白いの?w

個人的にはBAなら面白いと思うよ。
リーチがいちいち長いけど、そうそうリーチしないし。

>リーチバトルとチャンスバトルの違いを説明せよ!(宿題)
チャンスバトルは、武器属性と敵との相性がいい場合のリーチバトル。
具体的には
騎士系=杖 魔導師系=剣 ドラゴン系=槍 ハッスル系(まるもん)=爪
の組み合わせのリーチバトルだと「チャンスバトル」
なので、勇者覚醒モード中は聖剣を装備してるから 魔導師系だとチャンスバトル。

>>勇者に突入すると50回転過ぎてもサポは続くの?
続くことは自分の目で確認済み
50回転後は∞(無限大)表示で電チューサポが続く。

だから確実な止め時は時短50回転抜け

リーチバトルはいちいち長いが、期待度を測る要素が結構多いので意外と退屈しないで済んでる。

・リーチバトル・チャンスバトル
・遭遇時の勇者のコメント(弱そう・強そう)
・先攻後攻
・攻撃時の繰り出す技
・攻撃時のダメージ数
・攻撃時の最初のゲージの減り方(一気に1/3程度・1/2・2/3程度・ほとんど)
 一旦一気にそこまで減った後、踏ん張るor倒れる

内部確変中(チャンス中・通常とも)は、やっぱりミニモンバトルやリーチ(ストーリーミッションやカジノ含む)が発生しやすい様だね。

残念なのは、やはりバスターミッション
ミッションクリアは単に「ミッションクリア」の表示がでて
大当たり確定するだけで、それ以外は普通のリーチバトルと演出は同じだった。
少しぐらい何かあってもよかったのに。

実感としては、サポあり確変突入していなくても
確変なら玉はいくらか増える。
だから、変に深いハマリが無い限り、結構遊べる。
(デラマイッタ見たいな、「SMTに当たらなければ話にならない」見たいなことは無い)

ここがパチクエBAを面白いと評価できた最大の理由じゃないかな?
数値の見た目よりもずっと遊びやすいスペック。
もちろんその分大爆発は望めないが、半日打てば万発ぐらいは十分出る。
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