返信元の記事 | |||
【5368】 | RE:借りパク たまΩ (2018年08月05日 02時01分) |
||
ちょっと真面目なお話。 ファーストフードで経営が危なくなった戦略。 サンキューセット等の値下げ競争。 あれの最後の方では売れば売るほど赤字になるセットがほとんどで、サイドメニューを買ってもらえないとどうしようも無い状態でした。 事実セット競争後はフランチャイズ店はバタバタと閉店になりましたね。 ガソリンの値下げ競争も滑稽でしたね。 百円ガソリンとか完全に赤字なのにどこのメーカーもやってました。 当時1リッターの仕入れ価格は安くて108円。 ボリュームインセンティブでたくさん売れば仕入れが安くなるとは言え、月間300キロリットルは売らないとその恩恵にはありつけません。 結果ガソリンスタンドも多くの店舗が閉店になり、会社自体も合併等で少なくなりましたね。 安売りを始める業界は飽和状態に近いと言えそうです。 今飽和状態と言えるのはコンビニ業界かも知れませんね。 |
■ 9,999件の投稿があります。 |
【5370】 |
おいこら育 (2018年08月05日 04時47分) ID:HanJwvMQ |
||
これは 【5368】 に対する返信です。 | |||
運送業者も、昔は値下げ合戦で大変だったと聞きました。 今や、ネット通販の異常な普及で人手不足…そして値上げ、重量物なんかは荷物の押し付け合戦まで(パチンコ、パチスロ台とか) なかなかバランスが上手くいきませんね〜(^o^;) 近所のTSU○AYAが潰れたら… …OIKORAYAでも始めようかな(笑) |
|||
© P-WORLD