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【29】

ザ・激熱目  

N2 (2001年03月11日 00時41分)

最近見つけた、ノーマルにDDTをした時のアツイ目を紹介します
(ダ○オっぽいかな・・)

り=りんご、R=リプ、ボーナス=それぞれ赤、青、侍、チェリー=チ
全ボーナス=A、7のみ=B

青7落としDDT時の目

酒│り│回
R│チ│転
青│R│中

リーチ目の項目の中にあったモノだけど、
中リール中段チェリー侍の2確より出やすくてアツイので好き。
コレと中段リプリプチェリー目(BIG確定?)を拝むまでは打ちます。

酒│−│り
R│−│酒
青│り│赤

多分中のりんごはどっちでも可
僕はハサミで赤が下段に来たら中は単独りんご狙いで。
中上段&下段停止で確定になる。

酒│酒│青
R│り│り
青│侍│酒

青7ナナメに挟んで、中リール中段にりんご侍が止まる(一直線目)とほぼタネ無しなのに、
1コマスベると入りってのがイイですね。

誤って左枠上にチェリーを出した時の目

チ│り
----------
り│−│り
酒│−│酒
R│酒│−

「あっ、やっちゃった」と思った時、
ココからハサミWテンしてりんごをフォローしようと思ったら出た目。
酒とりんごで六角形を形成してて結構キレイなので好き。

侍上段狙い時の激アツ目

侍│り│赤
酒│チ│−
R│R│−

中上段の単独りんごって、場所にも寄るけど結構強めな気がする。
もしかしたら右の絵柄は侍でもOKか?(青はNG目)

侍│A│チ
酒│A│−
R│−│チ

侍上段狙い時には、右チェリーが激強の代用絵柄。
侍、ボーナス、チェリー一直線でボーナス確定!


僕的には侍上段押し時の激アツ目がもっとあると思うんですが・・
もし知っていたら教えて下さい!

PS:
passer-byさん

お花畑のツッコミサンクス!
ドン2のアレは薔○族の香りさえ漂いますね。(^^;)
【28】

RE:そうそう・・・  

N2 (2001年03月10日 23時52分)

僕が見たプレミアムキャラは、

覇王丸ステージで
・不知火幻庵
・アースクエイク
で、ハズレ

ナコルルステージで
・チャムチャム(りんご)

くらいですかね。

キャラの作りが、真サムの「ぬいぐるみ変身」に似てたので
懐かしく見てました(ボーナスに1回も絡まない事なんて、気にしない気にしない(TT))

三択チャレンジは、気分が乗ったらやってますね
最高は474枚です。
1回逆押しすると、もうあとには引けないですよね。
三択にチャレンジした場合救済措置ゼロなのもシビれますね。

PS
Passey-byさんは天草降臨やってたんですか?
僕は当時高校生で格闘ゲーム三昧でした。(余り強くなかったけど・・)
いまでも食事休憩の後GGXで気分転換したりしてますね。
【27】

そうそう・・・  

passer-by (2001年03月10日 22時56分)

>もしかして相手と仲直りしてました?(^^;)

そうそう、男二人が見つめ合って、めくるめく禁断の倒錯世界をも垣間見える〜・・・
って、そりゃ『どん』やがな〜(`´)ノ☆(((*;・)

って、ベタなギャグは置いといて、(苦笑)
結局プレミア演出系の隠れキャラって何人いるんでしょうか?
個人的には実戦では「王虎」(・・・らしき肉の塊(^^ゞ)
しか見たことがないんですが、
ベースになってる世界設定はサムスピシリーズ第4作目の『天草降臨』らしいんで、
(ああっ・・・ゲームやらない人、分からない話でごめんなさい)
かなりの種類の人物が隠れキャラ候補として残ってることになりますよねぇ・・・?

最近、フルノーマル時に一人でアツく燃えてます。
何に燃えてるって、逆押しで最高何枚取れ得るか!
順押しなんてとんでもない!!
機種が機種だけに、運良く500枚を越えた時にゃ、何かを「見切った」気
になれること請け合いですね〜(個人的は未だに最高470枚台)
27回中16回予想が当たれば、(実戦的な数値では20回中15回程度かな?)500枚を越える計算になりますね。
行為それ自体は『ディスクアップ』や『ハイパーラッシュ』なんかではよくあるんだけど
なんていうか雰囲気があります。サムスピには。
【26】

RE:今日もワタシが勝てるのも・・・  

N2 (2001年03月10日 08時21分)

passer-byさん>

おお、なんとも羨ましい状況に置かれていますねぇ。
僕のお店では平均設定はもうかなり低いです。(メインで出しているのは獣王)

他の皆さんも上手なのも影響とりますが。


変則押しをするのでしたら、是非オススメしたいのが、
中リールのりんご侍(笑)を下段にビタです。
これなら2チェorボーナス時に4コマスベリで出るチェ7チェが
最高にアツイデスヨ。


PS:
プレミア画面のお花畑って・・・
もしかして相手と仲直りしてました?(^^;)
【25】

今日もワタシが勝てるのも・・・  

passer-by (2001年03月09日 13時55分)

>中段受けはもし特殊なリール制御がなければ、はずせない筈です。

はっきり言い切ってもらってありがとうございます。
今まで疑心暗鬼の虜になっちゃってて、変則押し時の消化スピードが極端に落ちちゃってたので困ってました、
これで明日からしっかりブン回せそうです♪
やっぱ、サムスピ最高!

話は変わるけど、俺が最近よく通ってる店って『サムスピ』のシマの客のレベルが極端に低くって、
(ベルコの『デジスロ7』なんていう機種の対面にシマがあるせいかもしれないけど・・・(^^ゞ)
羅刹の刻でも順押しオヤジ打ちで平然と打ってるオッサンオバサンがかなりの数、出没します。
最初の頃はウザくてしょうがなかったんだけど、
連中のおかげでその店、ボーナス回数(確率)的に見て、どう考えても高設定っぽい台でも
閉店時の差枚数的にはたいしたことがなくって、翌日も設定据え置き・・・
なんてことがあります。(苦笑)
最近すっかりオッサンオバサンに親切(?)になってしまいましたよ〜
「おっちゃん!俺がそれ揃えてあげよか〜?(内心、かなりブラックな笑み)」

今日もワタシが勝てるのも、あなたの投資のおかげです〜♪
【24】

変則打ちの制御が最高ですわ。  

Solid (2001年03月09日 02時43分)

ども。

>ところで、変則押し時の子役外しについてなんですが、
>「下段受け」時は左リールでチェリー付き青『七』下段狙いでハズせるってのは攻略雑誌で書かれてるんですが、
>個人的に、
>「上段受け」時は左リール『侍』上段ビタ、
>「中段受け」時は2連『七』を枠内(BB中の斜めテンパイをハズす時と同じ要領)
>で、それぞれハズれてくれてるような気がするんですが、
>これってただの俺の思い込みなんでしょうか?

酒の下段受けハズシは、
チェ青7を枠上3こま〜枠上の範囲、
又は侍を枠上3コマ〜中段の範囲で止めれば、
チェリーとの重複入賞を避ける為外れてくれます。

中段受けはもし特殊なリール制御がなければ、はずせない筈です。
それでも下段だけはずせれば、実用性のある小技ではありますね。

それに変則打ち時の制御&リーチ目が分かりやすくてよろしいです。
僕も中押し林檎付「侍」を狙うのですが、
・基本的に中段ボーナス図柄(「侍」)以外はチェリーの成立はなし。
その場合、中右小役テンパイせずは、左適当押しでOK。
・中段に「侍」停止時、右中段ボーナス停止時or下段リプテンのみ、
チェリーの成立の可能性があるので、その場合のみ左チェリー目押し。
右上段ボーナス停止はほぼハズレ。
右下段ボーナス停止は林檎ハズレor2確(青7停止時)。

この制御がわかってると、結構サクサク50Gないし20Gが消化できます。
また、変則押しするとチェリーは2チェでしか落ちません。

リーチ目は、
・林檎テンパイハズレ(上段受け・中段受けは、鉄板で小役ハズレ目。下段受けの左下がり型は右下段がボーナスであることが条件)
・中右上段「侍」テンのリプハズレ目(リプorBIG!?)
・中右中段「侍」テンのリプorチェリーハズレ目
・中上段「侍」・右上段青7で、酒ハズレ目(左に侍を狙い、上段に止まればリーチ目)

順押し・ハサミ打ちも楽しい、変則押しも楽しい、と何気に名機ですね。この機種は。
プレミア演出もまだまだあるみたいで、もっともっと打ち込みますよ(笑)。
そういえば、覇王丸の画面でアースクエイクの人形みたいなのが出てきたなぁ。
【23】

スーパー誘発時の子役ハズシについて・・・  

passer-by (2001年03月08日 01時16分)

やっぱBB後50GとRB後20Gのスーパービッグ誘発ゾーンはアツいっすよねぇ〜!
俺も、中リールリンゴ付き『侍』上段狙い→右リール適当、で流してるんですが、
中リール『侍』が中段に止まったうえで右リールに赤『七』が下段までスベって来たときなんかは
鼻から脳ミソが溶けてきそうになっちゃいます。

ところで、変則押し時の子役外しについてなんですが、
「下段受け」時は左リールでチェリー付き青『七』下段狙いでハズせるってのは攻略雑誌で書かれてるんですが、
個人的に、
「上段受け」時は左リール『侍』上段ビタ、
「中段受け」時は2連『七』を枠内(BB中の斜めテンパイをハズす時と同じ要領)
で、それぞれハズれてくれてるような気がするんですが、
これってただの俺の思い込みなんでしょうか?

あ・・・そうそう、この前
「対戦演出」時に(確かナコルル対柳生十兵衛だったと思う・・・)
背景が花畑になるっていうプレミア演出を体験しました。
思わず「なんじゃい!お花畑って〜(笑)」って絶叫してしまって、
直後の周囲の視線がかなり恥ずかしかったっす。
【22】

ラストバトル演出  

N2 (2001年02月26日 11時31分)

ラストバトル時の演出では
プレミア級ですがちゃんとフラッシュ無しってのはありますヨ。
さっき言ったやり方だと、ループとフリーズを1G余計に回したために、
天草バトルの前に済ませちゃうので
違和感バリッバリです。(しかもそのGはスタート音が無音だし)

あとはメタモルフォーゼ!?な演出がありましたね。
瘴気弾(食らう)→天照封障撃(ガード)→天照封障撃(入ってればガード)
のローチャンスパターンではなく(3人めで出てきた時におもに出るパターン)

大斬り→14連斬→天照封障撃(入っていればガード)
のチャンスパターンの時に起こった演出で、(主に乱入時に出るパターン)
そのときはナコルルだったんですけど、
14連斬を入れる所(第2リール停止時)で
「ドォリャッ!」と覇王丸の声が聞こえたので見てみると
何故か覇王丸が天草に14連斬を入れていた・・・・
で、第3リール停止後、何故かすぐにナコルルに戻って次の天照封障撃をガードし、
「お願いっ!!」「一閃!勝負アリ!!」

ボーナス確定でした
何かバグのような演出ですが、2度見て2度とも入っていたので
プレミアム演出かと思います。
【21】

RE:下らない小技  

Do! (2001年02月25日 23時55分)

>・よってガセ版「フラッシュ無しラストバトル」完成!!

なんと!そんな技があったのですか??
もしかすっと、私の見たフラッシュ無しラストバトルも偶然では・・・(ーー;)
【20】

下らない小技  

N2 (2001年02月25日 14時43分)

今日も負けてきました・・・(TT)

9時より時間3回ペースでドドドッと出たら、なんと1時より1時間ノーボーナスクソハマリ
バケ引いて更にストレート600。
泣く泣く店を後にしました・・・。


・キャラチェンジが発生
・4.1秒(ウェイトかからないように)過ぎたら全リール即押し。
・天草乱入
・すぐにベット押し&レバーon
・すると対決の準備画面のままで次のゲームが始まる(処理がおっつかない?)
・そのゲームはフラッシュ天草バトルと同じ演出になって固まる
・もしはいっていたらVフラの後長ーいフリーズの後に告知点灯
・入ってなかったらそのまま終わりだが天草戦は次ゲームにきちんと行われる(キャンセル可)
・よってガセ版「フラッシュ無しラストバトル」完成!!

これをやったら隣の人がぎょっとしながら見てました。
隣人威嚇にどうぞ(笑)
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